ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

Kuwaya食堂【3】( 静岡市葵区 ) ~全面改装のkuwaya~

このエントリーをはてなブックマークに追加
久しぶりにくわ屋食堂のランチに行ってきたよ。

え?・・・看板の「くわや」が、「Kuwaya」になってるけど。。。

kuwaya食堂


店内入ってさらにビックリ!!!

全面改装されてるじゃないか!!!


一面キレイな白い壁になり、以前よりずいぶん明るいイメージ☆

カウンター席あり。座敷がなくなって、オシャレなテーブル&ソファー席に。


雰囲気ガラッと変わったねぇ。和⇒洋に大変身って感じ。

これは好みしだいだけど、清潔感あって女性には好まれそう。




メニューも定食がなくなり、デリバリーオンリー。

ごはんは無料で大盛り可。私は普通盛りで^^
kuwaya食堂5

デリバリの様子。この日は品薄。
kuwaya食堂6

プラス100円でドリンク付きとのこと。

無料のコーヒーがなくなっちゃったっぽいね。。。






デリだから待ち時間30秒ほどで出てきたよ。






3チョイスセット 750円の登場。

お好みの3つのおかず&ごはん&スープ&サラダ付き。
kuwaya食堂2

4つ区切りの白いプレートには、私が選んだ

まぐろといか下足の南蛮漬、イカとエビのマリネ、山菜。+サラダ。
kuwaya食堂4

まぐろ南蛮漬がやわらかくておいしい!!!

その他、野菜が豊富に揃ってて健康的だね。


個人的には、やっぱりスープよりみそ汁が飲みたい。

そこは選べないのかな?今度聞いてみようと思う^^


最初はボリューム足りない気がしたけど、

食べ進むに連れなかなかお腹満たされ満足♪



ごちそうさま。さて、リニューアルのKuwayaどうだろう?

個人的には、前の定食スタイルの方が好きかな。


座敷で気軽に定食を食べたいサラリーマンなどには、

前のくわやの方がよかったかも。客層が変わりそう。



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
静岡市葵区西門町2-4


関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/08/31 23:16 ] [ 編集 ]
誤字を修正しました^^
ご指摘ありがとうございました!
[ 2011/09/03 21:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6