ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

つむらや【2】( 静岡市葵区 ) ~接客も超一流の蕎麦屋~

このエントリーをはてなブックマークに追加
静岡のオシャレ町「鷹匠」にある蕎麦屋の名店

つむらやのランチにひとりで行って来たよ。



ここに来るのも実に1年ぶりになるのか。

緑が生き生きとしたオシャレな外観がいい感じ☆

つむらや


げげっ! 店内入ると、すでに数人待ち状態。。。

ランチで待つのは久しぶりのこと。。。


店員のオバサマたちは、皆機敏な動きで非常に効率がいい☆

帰るお客様には、「ありがとうございました!」と深々とお辞儀。

接客態度は超一流と言えるね。素晴らしい!!!


そんなオバサマたちだから当然回転も早く、

わずか5分ほどで1階奥のテーブル席に案内されたよ。



相変わらず風情のある店内。ちょうちんの灯りがステキ☆

冷たいおしぼり&温かい緑茶あり。




メニューがこちら。
つむらや2

つむらや3






待ち時間5分ほどででてきたよ。






もり・大盛り 1050円の登場。

大盛りは、+300円するだけあってかなりボリューミー!!!
つむらや4

細くて長い鋭利な箸が印象的。

青葱&わさびはこんもり大量。


麺は細麺でか~~なり長い!
つむらや5

素晴らしいコシの麺でバカウマ!!!
つむらや6

おいしくて箸が止まらず、スルスル食べれちゃう☆

シンプルにそばを楽しむなら"もり"が一番だね!


小皿のワサビを全て投入してみたけど、

ピリ辛い程度で私にはちょうどよかったな!




最後に蕎麦湯。
つむらや7

飲みやすく(?)若干ぬるめ。

温かい方が好みだけど、辛口の蕎麦湯でおいしい^^


ボリュームも申し分なく満足だね。

おいしいお蕎麦、ごちそうさまでした。




最後に驚いたのは、帰りがけにオバサマ店員が、

「ありがとうございました。」と、両の手を合わせていたこと


マジ感動したよ☆ 本当に気持ちのいいお店だね!
つむらや8

「心を込めて商い中」

この言葉通りの接客。さすが!すごい!!

味だけでなく、接客も超一流のつむらやさんでした☆☆☆


次回は、気になる天丼を食べてみたいな^^



満足度 ★★★★


■場所はこちら
静岡市葵区鷹匠2-13-17


関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
来訪済み?
島田の『薮蕎麦 宮本』は、danchuで日本一になった店で、2人の評論家が日本一と評しています。大阪等、わざわざ食べに来る県外客が多いです。
[ 2011/08/21 15:04 ] [ 編集 ]
夕飯を済ませた所ですが・・・
こういうのを見ると行きたくなってしまいます
でも、静岡市内に出ると選択肢が多いという、
贅沢な悩みがあります><
[ 2011/08/21 19:44 ] [ 編集 ]
トミさんへ
宮本にはいつか行きたいと思ってますが、
いきなり「最強」を食べてしまうのはいかがなものかな。
と思い、まだ自重しています(笑)

この辺りの蕎麦を一通り食べ終わってからにしようかな。
ボリュームもかなり少ないと聞いているので、金銭的に余裕が
あるときがよさそうですね^^
[ 2011/08/22 18:35 ] [ 編集 ]
モモッチさんへ
夕飯後に申し訳ないです(笑)

仰る通り、静岡街中は選択肢があり過ぎですね!
グルメ好きには幸せなことですけど♪

しかし、その中でもつむらやはかなりオススメできます!
機会があったらぜひとも!!
[ 2011/08/22 18:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6