ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

四川辣麺 心斎橋店( 大阪府 )

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、"食道楽の街・大阪"に行ったときの話。



親戚ヒデくんオススメの

四川辣麺 心斎橋店の夕食に家族で行ってきたよ。


「四川辣麺」は、"しせんらーめん"と読むんだって。

場所は、心斎橋駅から徒歩3分ほどのところ。

しせんらーめん


店内は、チェーン店らしい内装で清潔感あり。

カウンター&テーブル席合わせて30席ほど。

私たちは入口近くのテーブル席へ。


店員はバイトらしき女性。接客態度は普通。

おしぼり&お冷あり。




メニューがこちら。
しせんらーめん2



注文後、すぐに出てきたのはサイドメニューの餃子 250円

かわいいサイズの餃子が7個。焼き加減良好☆
しせんらーめん3

カリッカリの餃子でなかなかうまし!

一口サイズで軽く摘む程度にいいな。

お値段もお手頃だしね。




続いて、看板商品の

四川屋台坦々麺(坦々麺元味・辛口) 700円が登場。
しせんらーめん4

チンゲンサイの入った本格的な坦々麺!

挽肉たっぷり。麺は、細麺ちぢれ。
しせんらーめん5

ちょうどいい具合にウマ辛い!!!

食べれば食べるほどおいしさが増す癖になる感じ☆


坦々麺でこんなに細い麺はめずらしいけど、

スープと麺の相性抜群♪


ただ辛いだけのスープではなく、上品さもあり。

スープもうまい! これだけで軽くごはん行けるな^^

ボリュームも十分で、700円はお得でしょう!



気づけば、池に落ちたように汗だくのヒデくん。

大丈夫だろうか?・・・・・(笑)




最後に、サイドメニューの半チャーハン 250円

オーダーミスもあり、だいぶ遅れて登場。。。
しせんらーめん6

パラパラのチャーハンがおいしい♪

玉子の味がいいね。味はやや濃いめかな。



本場のおいしい坦々麺、ごちそうさまでした。

夏はやっぱり辛いものがうまいよ!!


また大阪にもゆっくり食べ歩きに行きたいもんだ♪

その時はエスコート頼むぜ! ヒデくん☆



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
大阪府大阪市中央区南船場3-5-27 アルファ心斎橋 1F



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
家族で大阪いってらしたんですか? 大阪って安くて美味しいものがたくさんありますよね! ねぎ焼きがめちゃウマで、行列ができるお店だったんですがまた行きたいです。
[ 2011/08/13 02:21 ] [ 編集 ]
かおりん
家族で行ってきました。
ねぎ焼きいいですね!私も食べたい!!
外食はここしか行ってないので、またゆっくり食べ歩きしたいです!

[ 2011/08/13 10:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6