ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

そば処 竹の子( 沖縄県竹富島 )

このエントリーをはてなブックマークに追加
竹富島でのランチは、人気のそば処 竹の子に行ったよ。

お店の場所がわからず迷子に。。。地元の人に道を聞いてようやく到着。



お店は不定休とのことだったが、どうやら営業してるよう。よかった^^

1975年創業の老舗店。現在のお店は、1993年に改築したとのこと。

竹乃子


清潔感のあるなかなか広いお店。沖縄らしく、の~んびりした雰囲気☆

テーブル&座敷&カウンターあり。壁には芸能人のサイン。


私たちは入って左手のテーブル席へ通されたよ。

店員は、いかにも沖縄っぽい優しそうなお兄さん。





メニューがこちら。

石垣島の来夏世に比べるとずいぶん高め。
竹乃子2

こんなサイドメニューもあり。
竹乃子6






待ち時間10分ほどで出てきたよ。






私チョイスのソーキそば 800円の登場。

ソーキそばとは、豚のあばら肉(スペアリブ)を盛り付けたそばのこと。
竹乃子3

麺は、来夏世に比べて細めの中太麺。オーソドックスな味。

薄々感づいてたけど、私はスペアリブがあまり好きじゃないみたい。。。

骨入れ用の小皿がついてるのはうれしい心遣い^^


今回はオーダーミスだったかな。。。満足度はイマイチ。

透き通るスープはおいしくいただいたよ。




沖縄風炊き込みごはんのジューシー 300円
竹乃子4

おぉ!これはおいしいね。

ただの炊き込みご飯とは違い、独特の大人な味がしたよ♪




こちらは相方チョイスの八重山そば(小) 500円
竹乃子5


竹の子で一番おいしかったのはよもやのジューシー♪

個人的には、味も値段も雰囲気も来夏世の方が上だったな!


次回は、最後まで気になった焼きそばを食べてみたい^^

ごちそうさまでした!



満足度 ★★☆☆☆


■竹の子のホームページ
http://www.taketomi.net/takenoko/


■場所はこちら
沖縄県八重山郡竹富町字竹富101-1



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
おぉ~!!!

ついにでました!!! じゅーしーv-42

おいしいんですねぇv-218

私はけっこう好き嫌いがはげしいので、もしかして沖縄そばは
だめかもしれない・・・

でもじゅ~し~はきっといけます!!!

ジャニごり日記で私もちょっと沖縄旅行した気分になりました~
v-48
[ 2011/07/22 20:56 ] [ 編集 ]
かぴばらさんへ
じゅーしーとってもおいしかったですv-56
じゅーしーの方が癖がありましたが、どうでしょうか^^
沖縄に行った時はぜひどうぞ♪

「沖縄旅行した気分になりました」← そういって頂けると、
ブログアップした甲斐ありますよ。
いつも温かいコメントありがとうございます!!
[ 2011/07/23 07:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6