ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

浜松「ぬくもりの森」に行ってきたよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
ついに浜松にあるぬくもりの森に行ってきたよ!

前からずっと行きたいと思ってたけど、やっと念願叶ったな♪



妹から入口が入りくねっていて分かりづらいと聞いていたけど、

ナビをセットして行ったらすんなり着いちゃった^^

ぬくもり工房10

「中世ヨーロッパのとある小さな村」がモチーフなんだって。
ぬくもり工房8

まるで自分がジブリの世界に入りこんだような素敵な場所☆
ぬくもり工房6

建築デザイナーは、浜松生まれの佐々木茂良さん
ぬくもり工房3

フレンチ料理が楽しめるレストランドゥソール
ぬくもり工房12

ランチ2500円~、ディナー6000円~、といいお値段。

人気でかなり込み合うらしい。予約してから行くのが利口でしょう。



ガレージケーキショップ「お菓子の森」。
お菓子の森

ケーキや飲み物を中庭で楽しくことが出来るよ。

この日はここでゆっくりまったり♪



輸入インテリア・雑貨ぬくもり工房
ぬくもり工房9 ぬくもり工房11

魅力的な雑貨が所狭しとぎっしり詰まったお店♪

店内は撮影禁止のため写真はここまで^^



小さな水車小屋「お菓子の森」。
ぬくもり工房7

ガレージケーキショップと扱ってるケーキは一緒。

こちらの方がこじんまりしたお店。



水車前の木陰でちょっと休憩^^
ぬくもり工房4

途中にあったトレイを借りたところ、凝った造りでビックリ。

トレイの為だけに冷房がついてて涼しかったな♪



自動車関連のガレージ
ぬくもり工房

入館料は大人500円。興味のある方はどうぞ^^



屋根付きの素敵な休憩場所。
ぬくもり工房2

所々にカフェや休憩スペースがあるのもうれしいね。

天気も快晴で気持ちのいい日だったよ!


ぬくもり工房13
  帰る前に、ぬくもりの森名物

  ソフィおばあさんとツーショット(笑)


  全く年を感じさせない

  元気モリモリのおばあちゃんだね^^


  敷地は想像してたより狭かったな。

  所要時間は人にもよるけど、

  だいたい1~2時間くらいだと思う。


  アンティーク雑貨大好きの方なら

  何時間でも楽しめるかも!?


メルヘンチックな世界を堪能できたよ!

ここはまた来たいと思える場所だね☆


ありがとうぬくもりの森。



■ぬくもりの森公式HP
http://www.nukumori.jp/


■場所はこちら
静岡県浜松市西区和地町2949


■関連記事
 2011.08.03 お菓子の森【3】( 浜松市 )
 2011.06.12 お菓子の森【2】( 浜松市 )
 2011.06.03 お菓子の森( 浜松市 )


関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6