ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

沖縄のお土産を紹介

このエントリーをはてなブックマークに追加
八重山旅行中に買った沖縄のお土産を紹介するよ。

まずはオリオンビールから。
オリオンビール

家族の評価は「軽くて発泡酒みたいね。」とイマイチ(笑)

お土産として持って帰るには重たすぎたな><



沖縄塩おかき・海老しお味
沖縄塩おかき

さっぱりしたおかきと甘辛海老の組み合わせがいいね♪

その他、ゴーヤチーズ&黒糖味もあり。オススメの一品☆



沖縄お土産の定番、元祖紅いもタルト
紅いもタルト

タルトの中にはこんなにぎっしり紅芋がっ!
紅いもタルト2

しっとり&適度の甘さでおいしい^^

オーブンで軽く温めてから食べてもおいしかったよ♪



フェリー乗り場で買った紅いもスイーツ
紅いも

中はこんなにおいしそうな色♪
紅いも2

紅イモの味が濃厚でうまい!

滅多にうまいと言わない親父がうまいって(笑)



タコライス風味ふりかけ
タコライス風味ふりかけ

かなり癖のあるふりかけだなぁ。。。

うーーーーん。どうでしょう。



石垣空港近くで買ったサマーゴールド
パイナップル

冷蔵庫で冷やしてから頂いたよ。
パイナップル2

めっちゃ甘くておーいーしーいーぞー♪

これは大成功の一品。もちろん家族からも高評価!


その他、色々種類があって、手でちぎって食べれる不思議なパイナップル

スナックパインがおもしろい&おいしかったな!



最後に、波照間島で運良く偶然手に入れた

幻の焼酎泡波(あわなみ)。
泡波

水割りで頂いたけど、飲みやすくてうまい!

この飲みやすさなら、ロックでもいけるね。


去年の九州旅行ではお土産買い過ぎて超重かったから

だいぶ減らしてみたっけ。以上、沖縄のお土産でした!!!



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6