ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

味のまるさ 美崎店( 沖縄県石垣市 )

このエントリーをはてなブックマークに追加
お次は、居酒屋味のまるさ 美崎店に行ったよ。

石垣市石垣にあるまるさ本店が有名らしいけど、近場の見崎店へ。



タクシーで移動したところ、1メーター400円ちょっとの安さで到着^^

こっちのタクシーは安いんだね! お店はビルの2階。

味のまるさ


店内清潔感あり。カウンター&テーブル&座敷がありなかなか広い。

のんびり沖縄らしい雰囲気が漂う。店員のホール女性が親切で好印象☆



魚介系料理や、沖縄島料理が豊富に揃ったメニュー。

でも、やまもとでたらふく焼肉を食べた私たちはお腹いっぱい(笑)




そんなときはドリンクメニューから!
味のまるさ2



まずは直火請福(じかびせいふく)という泡盛を注文。水割り。

泡盛とは、沖縄特産の乙類焼酎の一種。沖縄では焼酎=泡盛。
味のまるさ3

その他、玉の露(たまのつゆ)、白百合(しらゆり)、与那国 (よなぐに) 、

などなど片っ端から泡盛飲んだけど、全体的に飲みやすくておいしかったよ^^

中でも八重泉(やえせん)が一番私たち好みだったね!



最後までお腹減ることなくごちそうさま^^

泡盛オンリーのお金にならん客で申し訳なかったね(笑)


次に来るときは沖縄料理を堪能したいと思う♪
味のまるさ4



帰りに道、自販機で水を買おうとしたところ、

ふつーにヤモリがとまってた!!!!!
味のまるさ5

めちゃめちゃ普通にいたからね(笑)

なんなら自販機と一体化してたから。


さすが沖縄だよ。

でも、・・・私、・・・虫が嫌いなんだよ・・・ちーん><



この後、もっともっと虫に驚かされることになるとは、

この時の私はまだ知らなかったのである。。。。



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
沖縄県石垣市美崎町3 東バス2F


まるさ 美崎店居酒屋 / 石垣市)

夜総合点★★★☆☆ 3.5




関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6