ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

炭火焼肉やまもと( 沖縄県石垣市 )

このエントリーをはてなブックマークに追加
米原ビーチで泳いだ後、夕食は石垣島一の有名グルメ店

炭火焼肉やまもとに石垣島名物の石垣牛を食べに行ったよ。



食べログでも、口コミ数124件&3.78点(2011.07.07現在)の高評価店なの^^

大人気のため、1ヶ月以上前から予約しておいた私たち。

炭火焼肉やまもと


予約時間の7時ピッタリに到着したところ、すでに満席!

さすが人気店だね。数年前に改装したらしく、店内とってもキレイ☆


カウンター&テーブル&座敷席があり広い。

店員も多数。みんな忙しそうだな。



私たちはカウンター席へ案内されたよ。制限時間は2時間。

近くの席で何かの取材中だったため、その様子を逆取材(笑)
炭火焼肉やまもと14



メニューがこちら。
炭火焼肉やまもと2

炭火焼肉やまもと3

炭火焼肉やまもと4

やまもと名物の焼きシャブを注文したところ、

すでに売り切れ。。。上カルビも。。。7時で売り切れって。。。


確実に食べるためには、オープンの17時に行かないとダメだね><

仕方ない。。。気を取り直してその他の料理を注文。





注文後、しばらくしてコンロが運ばれてきたよ。

このように各席に排煙設備完備のため、店内煙たさなし☆
炭火焼肉やまもと5


ネギタン 1260円。玉葱を巻いて食べよう!
炭火焼肉やまもと6


カルビ 1050円。肉厚あってめっちゃおいしそ~!
炭火焼肉やまもと7


焼き野菜 680円
炭火焼肉やまもと8


ホルモン盛り合わせ 1780円

レバー、ミノ、ハツ、センマイ、テッチャンなどなど盛り合わせ。
炭火焼肉やまもと9


ライス 260円。かなりのボリューム!!
炭火焼肉やまもと12


オリオンビールでかんぱ~い♪

石垣島最高ーーーーーー!!!
炭火焼肉やまもと13


ではでは、焼肉開始!!!!!

ジュ・ジュ・ジュ・ジュ・ジュ~~~♪
炭火焼肉やまもと10

いい焼き目になってきたな^^
炭火焼肉やまもと11

石垣カルビ、いっただきまーーーす!!!
炭火焼肉やまもと15

ばかうま。


脂ののりが半端ない!!!

オリオンビールとの相性も抜群で、石垣牛LOVE♪


タンもホルモンも焼き野菜もおいしい!

昼間歩いたり泳いだりして、体を動かしたから余計うまいんだろうな^^


「おどってぇーーー!!! 歌ってぇーー-!!!!」

ってそんな気分(笑)


し・あ・わ・せ♪

心から楽しいもん^^



ここ数年いろいろなグルメを食べ歩いてるけど、

私の中で焼肉ほどうまい食べ物はこの世に存在しないだろうな(笑)



ただ、焼きシャブを食べられなかったことだけが心残り。。。

またいつかリベンジしたいと思う!


ばかうまの焼肉ごちそうさまでした^^

また石垣島に行くときはお邪魔しよーっと。



満足度 ★★★★★


■場所はこちら
沖縄県石垣市浜崎町2-5-18



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6