ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

そばの実【2】( 静岡市葵区 ) ~さっぱりおろし蕎麦~

このエントリーをはてなブックマークに追加
体が疲れ気味でお腹もそれほど減ってない。。。><

こんな時は、そばの実でランチにしましょう!

そばの実


13時過ぎに伺ったところ大繁盛。サラリーマンの相席に通されたよ。

畳の座敷席で落ち着くなぁ♪ 私にとってここは憩いの場なんだよね^^


店員のオバサマは、気兼ね無くしゃべれるタイプで好印象。

メニューについて色々丁寧に教えてくれたっけ♪






待ち時間5分ほどで出てきたよ。






おろし 850円の登場。ごはん、温泉卵、漬物付き。

ちなみに天ぷら付きは1200円。大盛りは+250円。
そばの実2

蕎麦の中には、大根おろし、かいわれ大根、青葱、

ゴマ、刻みノリ、鰹節。そばは細め。
そばの実3

うん!サッパリでおいしい^^

大根おろしが超甘いじゃん! こんなの初めて♪


ランチサービスのごはんは、よく見ると蕎麦麦が入ってるよ。

ほんの~り甘みがあってうま~い♪


お好みで卓上のワサビふりかけをどうぞ^^

鼻にツーンとくる辛味があってイケルよ!



口直しの漬物は、塩分少なめで薄口。

あっさりおいしい。個人的にはこれが口直しだと思うね。


〆の蕎麦湯は温かくて辛口。

これまた私好みでおいしい♪



この日の気分にピッタリのお蕎麦で大満足^^

ごちそうさま。疲れた時にまたお邪魔します!



満足度 ★★★★


■場所はこちら
静岡県静岡市葵区川辺町2-2-3



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
ラ・フォセットのケーキ食べましたよ!!!

美味しかった・・・(アールグレイの香りが忘れられない)
私はミルフィーユを食べました。パイがサクサクで甘さ控えめで
とても美味しかったです。

娘がアールグレイをたべまして。何度も何度も交渉しても分けてくれないので隙を見て小さなかけらを取り食べました。
これまた美味しく甘さ控えめ、何よりよかったのが品のいい紅茶の風味・・

ま・ま・また食べたいです。

[ 2011/07/09 18:12 ] [ 編集 ]
マサルさんへ
マサルさん、こんにちは^^
ラ・フォセット気に入ったみたいでよかったです!!!

ミルフィーユもアールグレイもめっちゃおいしいですよね♪
人のものをちょっとだけ食べるのがまたうまい(笑)
私もまた行きたくなってきました!
[ 2011/07/11 09:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6