ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より東京浅草へ転勤中。ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~


ジャニごり日記@静岡B級グルメ HOME > 月別アーカイブ [ 2017年12月 ]



ライスカレー まんてん( 東京都千代田区@神田神保町 ) ~懐かしのカツウインナーカレー♪~



東京都千代田区神田神保町にある老舗カレー専門店まんてんの夕食へお邪魔したよ。

場所は、JR神保町駅A5出口から徒歩数分すると見えてくる。このオレンジの屋根が目印。

まんてん



神保町(じんぼちょう)は、カレーの街としても有名。その中でも代表格がこのお店。
まんてん2



店先の見本ディスプレイを見て、ココロオドル♪
まんてん3

飾り気のない白を基調とした店内には、コの字型のカウンター12席ほど。店員は元気なお兄さん2人。

非常に手際がよく、カレー屋さんなのに回転がいい。ここは、お腹いっぱいになったら即帰るお店だね。


ほぼ満席の人気ぶりはさすが。次から次にお客がやってくるけど、全員男性の男祭り!女性入店禁止

店なのかと疑いたくなるな(笑) このお店にもハンガー掛けがないため、コートを着ながら着席する私。。

卓上には、ででーんと大きな容器に福神漬け、醤油、ソース、辛味、などあり。



メニュー詳細がこちら。券売機はなく、注文制。
まんてん5


「全部のせはやっておりません」の張り紙あり。何かあったのかしら?
まんてん4

すぐ出てきたのは、お冷とスプーンとソース?おしぼりはなし。冷水にスプーンが突っ込まれた

状態で出てくるぞw 女性は嫌がりそうだなぁ。ソースと思ったものは、小アイスコーヒーだったw

間違ってもカレーにかけないように注意しよう。







待ち時間8分。







カツウインナーいっしょカレー 750円の登場。ボリュームまんてん!
まんてん6



挽肉がいっぱい入ったどろっと濃厚ルー。昔なつかしい味。辛さはほとんどなし。

カツの上にも下にもルーがかかってるのが特徴。なかなか芸が細かいですなぁ♪
まんてん7



素揚げの赤いウインナー3本が映えるね♪
まんてん8

揚げたてサクサクのカツも、赤いウインナーも、全てが昔懐かしい味がするなぁ☆

私は、カレーの具の中で1番好きなのはトンカツ、2番目にウインナーなの。だから


これは最強すぎる組み合わせ☆ カツがあるので、ウインナーはジューシータイプ

より、このくらいサッパリしてる方がちょうどいいね。ルーは少なめのため、最後は


卓上のソースを投入・・・おっ!ガラッと味が変わり、これはこれでまいうーだねェ!

食後に小アイスコーヒーをいただく。ホッとするわぁ♪ カレー後のアイスコーヒーが


こんなにおいしいとは知らなんだ。最高です!お腹いっぱい満足してごちそうさま^^

私の満足度は4.0点くらい。うまくて安くてボリューミー。私こんなお店が大好き☆


次回は、コロッケカレーか、シュウマイカレーに赤いウインナーをトッピングしたい。



満足度 ★★★★


【お店の情報】
住所:東京都千代田区神田神保町1-54
電話:03-3291-3274







関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
新サイトマップ
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
Google ads
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6


Google ads