ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より東京浅草へ転勤中。ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~


ジャニごり日記@静岡B級グルメ HOME > 月別アーカイブ [ 2017年12月 ]



もつ焼 大統領( 東京都台東区@上野 ) ~のん兵衛の聖地で上野名物のもつ焼き~



2017年2月、東京都上野にある老舗大衆居酒屋大統領(だいとうりょう)へお邪魔したよ。

大統領

ガード下耐震工事のため、最近まで長期休業してたけど、この日はたまたま旧大統領の

最終営業日だったのよw 食べる&飲む、ことに関しては、私かなり持ってる方だと思う☆


コの字型カウンターのみのこじんまりした店内は超大繁盛中。私はカニさん歩きで1番奥

の席へ通されたよ。店員は男性3名。物静かで渋い印象。お客の8割は年配の男性中心。
大統領2

最近はどんなお店でも1人で入っちゃうから、私の鼓動は全く反応せず、いつもと同じ。

どうしたらドキドキするんだろう?もっともっと毎日ドキドキ生きていきたいって思う(笑)



メニューがこちら。大統領と言えばモツ焼き!
大統領6

くさやひもの!?
大統領5

単品メニューも豊富。
大統領3

ドリンクメニュー。
大統領4




とりあえずのホッピーがグビグビすすむ君の私♪
大統領7

コートかける場所ないから、コート着ながら飲んだよw 東京じゃよくある話。



ホッピー片手に、馬モツ煮込み 420円
大統領8

若干クセの強い味だね。これが好きな人は超ハマるんだろうなぁ。



看板商品のもつ焼五本 450円。お任せにしたらタレで出てきたよ。
大統領9

タン、レバー、シロ、かしら、こぶくろ、の5種類。超コリコリ食感のコブクロがいいねェ♪

飛び抜けてうまいわけじゃないけど、1本90円だからね。これぞ上野B級グルメでしょ!



ポテトサラダ 320円
大統領10

黒コショウの匂いが強い。大きな具がゴロゴロ入っていい食感だ。滑らかなポテサラで

予想以上にまいうーだよ♪ 横に座った酔っ払いの常連おっちゃんに絡まれ会話するw 


この日ははしご酒だったため、サク飲みしてごちそうさま^^ お会計は2000円ちょっと。

これは安い!工事も終わり、本店復活したようなので、次回はじっくりお邪魔したいね!


午前中からグビグビ飲めるのもこの店の大きな特徴。ここはのん兵衛の聖地と言える。



満足度 ★★★☆☆


【お店の情報】
住所:東京都台東区上野6-10-14
電話:03-3832-5622







関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
新サイトマップ
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
Google ads
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6


Google ads