ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より東京浅草へ転勤中。ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~


ジャニごり日記@静岡B級グルメ HOME > 月別アーカイブ [ 2017年12月 ]



伊酒屋 ら猿手(らさるて)( 東京都台東区@浅草 ) ~奥浅草のディープなイタリアン居酒屋~



東京都台東区西浅草にある468(ヨーロッパ)からの、ニュー王将からの、

伊酒屋ら猿手へ浅草ディープはしご酒。ヤバイ、こんな生活楽しすぎるw

ら猿手

こじんまりした店内には、カウンターとテーブルのみ。店員は、海の男って感じの男っぽい店主。

話してみると、静岡県清水出身の方だったw なんたる偶然か。弟さんは、焼津市大覚寺だってw


近所過ぎるからw BGMは、私の大好きなサザンオールスターズ!こりゃテンション上がるぜー!

お客は常連客が数名。一見さんは私ひとり。一見さんがひとりで来るのはすごい珍しいらしいw


「いい度胸してるな!」って褒められたよw イェイ!(笑) 食べ歩きが趣味であることを伝えると・・

Cafe Bach、吉原もん、バール・アルテ、串かつ龍、伊勢龍 、鳥せん、など、たくさんの浅草グルメ

を教えてもらったよ!どうもありがとうです☆



メニューがこちら。はしご酒3軒目のため、すでにお腹いっぱい・・(苦笑)
ら猿手2

ら猿手5

ドリンクメニュー。とりあえず、グラスワイン赤をいただきます♪
ら猿手4




隣りに座っていた年上女性客が配給してくれた生ハムサラダ(笑) ありがとうございます☆
ら猿手6



ジェノヴェーゼ 1000円をチョイス。
ら猿手7

麺は、イイ感じの固麺。味付けは酔っ払い仕様で濃いめ濃厚でうんまい!

酔った時のパスタって、最高にうまいよねーーー!!絶対太るけどさ(笑)



〆は、優しいハイボール
ら猿手8

楽しい時間をどうもありがとう!満足してごちそうさま^^ ここは絶対また再訪したいなー!

この後、横の年上女性客が経営する生演奏でカラオケできるお店(ミニ松)へ連れてって


もらったよw 福山雅治さんの『家族になろうよ』熱唱w 翌日、ヒドイ二日酔いだったことは


言うまでもない。。これは、私がまだ東京生活を送っていた2017年3月の出来事。今振り

帰ってみると・・もう少し東京修行をしたかったな。と思う。自由で人に干渉しない東京は・・


意外と自分に合ってたよ!行くときはあんなに嫌がってたのに、おもしろいもんだなぁ(笑)



満足度 ★★★☆☆


【お店の情報】
住所:東京都台東区浅草5-61-2
電話:03-3871-9227







関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック

駿府城を再建し、静岡県の飲食業界を盛り上げたい。



静岡県外の方と話しをすると・・・

「静岡って富士山以外に何があるの?」
「静岡県の食べ物は何がうまいの?」
「行ったことあるけど日帰りしかしたことない」
「新幹線は停まるの?」


などといった散々な意見が飛び交う。。

静岡B級ごりらとして一言言わせてもらうと、

静岡の食べ物は間違いなくうまい!!!

色々な県を食べ歩いたからこそ断言できる。


でも、県外の方はそれを知らない(人が多い)。

なぜおいしいことを知らないのか?


それは・・・食べる機会がないから。

なぜ食べる機会がないのか?


旅行などで訪れる観光地がないから。

訪れたとしても、日帰りになることが多い。


大道芸ワールドカップなどの大イベントもあるけど、

年1回開催するだけでは、正直飲食店は対して潤わない。

むしろ、常連客が入れず逆効果になることが多いのだ。


静岡はしご蕎麦などのイベントに自分が携わることで、

飲食店の方たちと話をすることで、それがよくわかった。


年間を通して、静岡県外の方を静岡に一泊させる必要がある。
 
一泊すれば、夜は外に出るわけだから静岡の飲食業界は潤う。


そして、「静岡県にはこんなにおいしいものがあったんだ!」

と県外の方々が次々に気づくことになる。静岡県が活性化する☆


そのためには、観光名所が絶対不可欠だ!

静岡といえば、天下人「徳川家康公」が愛した町として有名。



私は駿府城を再建するべきだと思う。

駿府城

史料がそろわないことが問題と言われているけど、

素人の私から言わせれば「駿府に徳川家康公の城が無い」

ことの方が大きな問題と思うけどな。もちろん莫大なお金の問題もある。


これは何年も前から思っていたことで、今まで色々な方々と話をしてきた。

その結果、ほぼ全ての人が賛成派だ。元々同じ意見をお持ちの方も多い。


ずっと「私にも何かできることはないか?」と考えてはいたものの、

今まで特に行動には移せていなかった。でも、行動しなければ何も始まらない。


今の私にできることは、このブログで意見し、みなさんと議論すること。

駿府城を再建するには、何を考え、どう行動したらいいのか?


静岡県民みんなで大きなうねりを創り上げたい。

駿府城2






関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック

ニュー王将( 東京都台東区@浅草 ) ~奥浅草で味わう唯一無二のふわとろメンチカツの衝撃~



東京都台東区浅草の奥にあるディープゾーンニュー王将へ潜入。外観からしてかなり怪しげw

ニュー王将



ニュー王将って店名もおもろいw
ニュー王将2



昔ながらの昭和な店内には、テーブル20席くらい。カウンターもあるけど、なぜか座らせてくれないw
ニュー王将3



店員は、店主&女性1名。常連客が2グループほど。トイレは白いカーテンの奥・・上から

垂れてる紐を引っ張ると水が出る和式。思わず、焼津の居酒屋『あん梅』を思い出したよw
ニュー王将4



お冷は大きな瓶で登場。布おしぼりあり。
ニュー王将5



468(ヨーロッパ)からのはしご酒だったため、ハイボールからスタート。
ニュー王将6



これが噂に聞くメンチカツ 800円。でっかい!!!
ニュー王将7



外は薄皮でカリカリ♪
ニュー王将8



中はふわっふわ&トロットロ~♪ そして、ジューーシーーー!!!
ニュー王将9

こ・・これ超バカウマーー!!!こんなトロトロのメンチカツ今まで食べたことないよ!

やんわらかくて、口の中で溶けちゃう感じ♪ これはマジで唯一無二のメンチカツだな☆


あまりのうまさにおどれえた・・・メンチカツ1つでもこんなに違う表現ができるんだね!

グルメの世界はまだまだ奥が深いな。満足してごちそうさま^^ 私の満足度は4.0点。


次回は、一軒目にお邪魔して、人気のアジフライなど色々食べたい!メンチカツ定食

など、定食メニューも豊富だね。定食好きの私としてはかなり気になるぞ☆ 再訪確実!



満足度 ★★★★


【お店の情報】
住所:東京都台東区浅草5-21-7
電話:03-3875-1066







関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
新サイトマップ
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
Google ads
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6


Google ads