ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より東京浅草へ転勤中。ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~


ジャニごり日記@静岡B級グルメ HOME > 月別アーカイブ [ 2017年08月 ]



松福ファミリー( 静岡県静岡市葵区@紺屋町 ) ~沼津ラーメンの雄、静岡市上陸~



2017年8月28日、静岡市呉服町通りにオープンした松福ファミリーのランチへお邪魔したよ。

うまいラーメンで有名な沼津の松福本店(しょうふく)の支店らしい。すでに外には、男性5人待ち。。

松福ファミリー



回転良く、あっという間に店内へ。まずは券売機で食券購入。特製ラーメン押しは、個人的に

あまり好きじゃない・・押しはノーマルでしょ。あれれ?・・松福の絶品チャーハンないのかよ!
松福ファミリー2

店内には、カウンター&テーブル数席あり。店員は、男性6名、女性1名と大勢。接客はふつう。

お客は9割方男性。卓上には、ティッシュ完備。コショウ、にんにく、豆板醤、などの調味料あり。

お冷はセルフ、おしぼりなし。



「うまいラーメン」を味わい尽くす三箇条。
松福ファミリー4

券売機で気になった「うまいベジ」の正体はこれ。
松福ファミリー3












待ち時間16分。










にんにく黒油のマー油が入った黒うまいラーメン800円をチョイス。
松福ファミリー5



スープは、濃厚豚骨醤油。具は、チャーシュー、ほうれん草、もやし、白葱。麺は、太ちぢれ麺。ズズズ・・・
松福ファミリー6

濃厚スープと、もちもちごわごわ食感の太麺が見事マッチ!やっぱり松福のラーメンはうまいよ☆

マー油の甘さが食欲を引き立てる。癖になっちゃうヤツ。ほうれん草&もやしも濃厚スープに合う。


葱もシャキシャキでまいうー!そーいえば・・具にキャベツがないぞ!・・どうやら、黒うまいラーメン

にはキャベツ入ってないらしい。。知らなかった。このスープとキャベツはゴールデンコンビなのに!

次回は忘れずにトッピングしたい。(うまいラーメンにはキャベツ入ってるよ)



少し遅れて、チャーシュー丼 250円
松福ファミリー7

トロトロにやわらかいチャーシューでこちらもまいうー!マヨネーズダレがイイ感じ♪

ラーメンのスープ8割ほど飲んだところで、満足してごちそうさま^^ コッテリだけど・・


不思議と行けちゃうんだよね、ここのスープは。お腹いっぱい、大満足なんだけど・・

決してダイエットしてる人が食べるものじゃないw (2週間前からダイエット中の私w)


深夜3時まで営業してるため、しばらくは飲んだ後に寄らないよう注意したい・・・(怖)

次回は、ピリ辛ひき肉トッピングの赤うまいラーメン+うまいベジに挑戦してみたい。



満足度 ★★★★


【お店の情報】
住所:静岡県静岡市葵区紺屋町1-5
電話:不明







関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック

中華 久松のメニュー紹介( 静岡県静岡市葵区@常磐町 )



静岡市葵区常盤町にある中華 久松のメニューを紹介するよ。

※画像をクリックすると、詳細ページへ移動するのでよろしくです!


久松には、この他たくさんのメニューがあるので少しずつ更新してくよ。

料金など間違ってる場合もあるかも・・・詳細情報は自分で確認してね^^

(更新日2017.8.30 ・ 更新回数8回)


オムライス焼肉中華丼
久松 中華久松3 中華久松2

焼めし五目焼きめし(野菜スープ付) カレー焼きめし
中華久松2 中華久松(ひさまつ)3 久松焼飯

カニ焼きめしチキンライスカツライス
中華久松(ひさまつ)2 ちゅうかひさまつ2 中華 久松2

カツ丼(並)カツ丼(上)カツカレー
ひさまつ4 中華久松22-4 久松4

カレーライステキ丼目玉焼き
久松25-3 中華久松4 中華 久松(目玉焼き&豚汁)2



【ラーメン・焼きそば】

ラーメン肉天ラーメンカレーラーメン
ちゅうかひさまつ3 ちゅうか久松2 中華久松2

チャーシューメン五目ラーメンタンメン
ひさまつ2 久松21-2 中華久松2

サンマンメン冷やしチャーシュー
久松24-2 久松26-2

炒め焼きそばカレー揚げ焼きそば
DSC01802.jpg DSC05412.jpg


【お店の情報】
住所:静岡県静岡市葵区常磐町3丁目3−11
電話:054-253-0783








関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック

中華 久松【26】( 静岡県静岡市葵区@常磐町 ) ~期間限定の冷やしチャーシュー♪~



静岡市葵区常磐町にある私にとって食堂とも言える中華 久松のランチへお邪魔したよ。

久松26-1



メニューがこちら。
久松23-2

久松23-3






待ち時間7分。






期間限定の冷やしチャーシュー 750円をチョイス。
久松26-2



具は、チャーシュー、キューリ、玉子、かまぼこ、紅生姜。酸味はそれほど強くなく、サッパリしてうんまー♪

冷やし中華ってこんなにうまかったっけ?w 年を重ね、味覚が少しずつ変わって来たのかもしれないねェ。
久松26-4



冷やし中華という食べ物は、やや物足りないイメージがあるけど、チャーシューがそこを

カバーしてくれるぞ。久松のチャーシューは、柔らかくジューシーでなかなかうまいのよ♪
久松26-3

適度にお腹も満たされ、満足してごちそうさま^^ 私の満足度は3.5点くらい。

昔からそれほど好きじゃない冷やし中華だけど、少しイメージが変わったよ☆



満足度 ★★★☆☆


【お店の情報】
住所:静岡県静岡市葵区常磐町3丁目3−11
電話:054-253-0783







関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
新サイトマップ
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
Google ads
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6


Google ads