ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より東京浅草へ転勤中。ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~


ジャニごり日記@静岡B級グルメ HOME > 月別アーカイブ [ 2017年06月 ]



麺屋 燕 両替町店( 静岡県静岡市葵区@両替町 ) ~〆のラーメン にぼし風味♪~



2016年11月某日、静岡県静岡市葵区両替町にオープンした人気ラーメン店

麺屋 燕 両替町店の夕食へはじめてお邪魔したよ。ここは金星食堂の跡地。

燕両替町店



券売機で食券購入。
燕両替町店2


表の写真付きメニューもどうぞ。
燕両替町店3

店内は、金星食堂のときのまま。白と茶を基調としたシンプルな内装。

店内には、カウンター11席、テーブル5×1席。私はカウンターへ着席。


店員は、初見の男性1名、女性1名。店主はやはりここにはいないね。

23時過ぎでもなかなかの客入り。9割が男性。お冷&紙おしぼりあり。



瓶ビールをちびちび飲みながら待つ。
燕両替町店4








待ち時間10分。








〆のラーメン にぼし風味 800円が着丼。
燕両替町店5

ズズズ・・・スープの表面はオイリーで熱々。ちょっと熱過ぎるくらい・・

強烈なニボニボ系ではなく、醤油が強いね。弾けるようなうまさはない。

本店と同じ麺を使ってるのだろうが、何かが違うんだよね。。物足りぬ。



替玉 150円。具はなし。燕としては芸がないねェ。
燕両替町店6


麺は固めでちょうどいいあんばい。
燕両替町店7

お腹いっぱいでごちそうさま^^ 私の満足度は3.0点。やっぱり私は島田本店が好き。

燕の店舗がこれだけたくさんできてしまうと、『麺屋 燕』の名が安っぽくなっちゃうな・・



満足度 ★★★☆☆


【お店の情報】
住所:静岡県静岡市葵区両替町2-3-2
電話:不明







関連記事

並木藪蕎麦【2】( 東京都台東区@浅草 ) ~朝から東京はしご酒4軒目~



友人モリリンご所望の東京都台東区雷門に店を構える老舗蕎麦屋並木藪蕎麦へはしご酒。

並木藪蕎麦2-1



蕎麦といえば日本酒。日本酒といえば飲みたい。
並木藪蕎麦2-2





待ち時間はもうわからない。





天ぷらそば 1800円。いいお値段だ。
並木藪蕎麦2-3


私も藪蕎麦のかけは初めて。
並木藪蕎麦2-4


天ぷらと日本酒の相性も素晴らしい。
並木藪蕎麦2-5



こちらは基本のざるそば 750円
並木藪蕎麦2-6


やっぱりここの汁は濃いねェ。やっぱり藪のせいろがうまい。日本酒がすすむねェ。
並木藪蕎麦2-7



念願叶って幸せスマイルのモリリン。完全に出来上がってきた私w
並木藪蕎麦2-8-3

ベロベロでごちそうさま^^ 軽く1杯やるのにサイコーのお店と思ったよ。

私の満足度は3.5点くらい。並木藪蕎麦の詳細記事はこちらをどうぞ。



満足度 ★★★☆☆


【お店の情報】
住所:東京都台東区雷門2-11-9
電話:03-3841-1340







関連記事

お好み食堂 伊東( 静岡県富士宮市 ) ~これが本物の富士宮焼きそば☆~



静岡県富士宮市淀師(よどし)にあるお好み食堂 伊東へはじめてお邪魔したよ。

お好み食堂 伊東

飾り気のない昔ながらの店内がイイネ!田舎のおばあちゃん家に遊びに来た感じだw

大きな鉄板2つの周りにカウンター10席くらいあり。奥には座敷、テーブル席も見える。


店員は、いぶし銀な店主、息子さん(?)、女性2名。お客は夕方から酒飲む男性2名。。

うらやましい・・私も瓶ビール飲みたいよぉ!でも車の運転あり。お冷あり、おしぼりなし。



おでんもあるよ。その他、焼き鳥、ギョウザ、かき氷などもありw
お好み食堂 伊東2



目の前でライブ焼きを楽しめる♪ 許可をもらって写真撮影。
お好み食堂 伊東3



具がイイ感じになったところで麺投入!
お好み食堂 伊東4



混ぜ混ぜ~♪ 桜海老のいい匂いがする♪
お好み食堂 伊東5



あっという間に出来上がり。
お好み食堂 伊東6





ここまで待ち時間3分。





五目やきそば 580円の登場。焼きそばの上に目玉焼き。その上に鰯粉たっぷり。紅生姜添え。
お好み食堂 伊東7



バカウマやん!!!
お好み食堂 伊東8

もちっと弾力のある麺がうまい。ゴムっぽさは一切なし。具だくさんで箸が止まらない!

富士宮焼きそばがゴムっぽいと思ってる方は、偽物しか食べたことがないんだと思う。


私がずっとそうだったからわかるw 最初に偽物のゴムゴム麺を食べちゃったんだよね。

先入観や思い込みはダメ。何度でも挑戦しよう!ここのは本物の富士宮焼きそばだよ。


大満足でごちそうさま^^ 私の満足度は4.0点くらい。自信持って紹介できる一店だね。

こんな昔ながらの老舗店が大好きな私。いつまでもがんばって欲しいと心から思うな☆


富士宮焼きそばと言えば、富士宮市上井出にある「むめさん」もおススメだよ!



満足度 ★★★★


【お店の情報】
住所:静岡県富士宮市淀師468-2
電話:0544-27-6494







関連記事

新サイトマップ
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
Google ads
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6


Google ads