ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より東京浅草へ転勤中。ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~



九州和牛 SATOブリアンJr.( 東京都杉並区@阿佐谷 ) ~ベールに包まれる大人の秘密基地~



東京都杉並区阿佐谷にある完全非公開の大人の隠れ家SATOブリアンJrへ初潜入したよ。

サトーブリアン3



肉好きなら誰もがその名を耳にしたことがある『SATOブリアン』。店名は、店主の佐藤さん&シャトーブリアン

にかけて『SATOブリアン』。集合時間の18時まで時間が余ったため、SATOブリアン本店を見に行ってきたよ。
サトーブリアン



『SATO ブリアン にごう』。本店とにごうは公開されてるけど、超予約困難店としてあまりにも有名。
サトーブリアン2



ちなみにシャトーブリアンとは、牛の肉の部位の中で最も美味な最高級部位と言われており、

ヒレのさらに肉質の良い中心部分で、牛からほんのわずかしか取ることができない希少部位。
サトーブリアン6



約束の18時になったため、お店へ向かおう。Jr.は、住所も電話番号も非公開のため、

常連のグルメ仲間からのナビ情報だけが頼り。入口見つけるのに5分迷子になったw


入口写真は撮影禁止。ここは、完全非公開の大人の隠れ家なのだ。ドキドキしながら

お店に到着すると、なんと私が一番乗りw 続々と東京の肉好きたちが集まってくるぞ。
サトーブリアン5



タレ各種。素直に黒エプロンを着用し、A級グルメに備えるB級ごりら。
サトーブリアン4



白菜キムチ&カクテキ
サトーブリアン7



お通しからビーフシチューが出る不思議w
サトーブリアン9

ビーフシチュー専門店も驚く絶品ビーフシチュー。肉がうまけりゃシチューもうまい。



彩り美しい苺サラダ
サトーブリアン10



生ビールの後は、最近気に入ってるハイボール
サトーブリアン8



SATOブリアン店主の佐藤さん。背番号18の意味は、2×9=18w
サトーブリアン11



ででーーーん!!!
サトーブリアン12



この会主催のクミさんよりワインを頂く♪
サトーブリアン13



ものすごいお肉が次々に出てくる不思議。
サトーブリアン14



肉の塊を佐藤さん自らライブ焼き。ドスン!ドスン!と、重量感が半端ネェ!!!
サトーブリアン18



お肉を何度も寝かせ、時間と手間をかけて焼いたお肉がこちら。
サトーブリアン20

こんなのうまいに決まってるだろ☆ バカウマなる幸せ者だ!!!



これはマジとるけるうまさ。このお肉が最強にうまかったな☆
サトーブリアン21



どどーーーん!!!
サトーブリアン22



黄身をつまんで持ち上げられる卵、その名もつまんでご卵。ホントだw
サトーブリアン23


濃厚卵とヒレ肉の共演☆ 極上のうまさ!!!
サトーブリアン25



ワイン各種。みんな食通の上に酒豪ばかりw
サトーブリアン26



ここで・・・SATOブリアン名物料理のブリカツサンド☆の登場。
サトーブリアン29


大阪のパンの名店「ル・シュクレ・クール」のパンを使用する最強コラボ。感無量のうまさ☆
サトーブリアン30



甘い甘いフルーツトマトで小休憩。
サトーブリアン32



この後も次から次にお肉が登場。ここは肉天国かもしれない(笑)
サトーブリアン28 サトーブリアン31

サトーブリアン33 サトーブリアン34

サトーブリアン35 サトーブリアン36



満を持して登場するのがサトーブリアン☆
サトーブリアン37


純白のお米の上にサトー様を乗せまして・・・
サトーブリアン38


さらにその上にウニを乗せますると・・ブリめしの完成☆
サトーブリアン40


これは贅沢過ぎるヤローーー!!!
サトーブリアン41



〆は、まさかのパスタ料理ボロネーゼ。超濃厚で美味☆
サトーブリアン42

お腹いっぱいヨイヨイの大満足でごちそうさま^^ たまにはこんなA級料理を楽しむのもいいもんだ。

今回、こんな貴重な機会を頂いたクミさん、どうもありがとうです!また色々な会に呼んで下さい☆



店主の佐藤さん&静岡チームで記念撮影。
サトーブリアン27-2



のんべーのべ太先生、静岡でも東京でもまたご一緒しましょうね♪
サトーブリアン43


【お店の情報】
住所:非公開
電話:非公開







関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック

東京 浅草グルメ&ランチ食べ歩き ベストセレクション ~浅草・駒形・蔵前・浅草橋エリア~



東京都台東区浅草へ引っ越し6ヵ月。。早くも、短い東京生活が終わりを告げた・・・

まだまだこのブログで紹介できてないお店がいっぱい。そのくらいいっぱい食べたw


この半年間、何度も何度も東京と静岡を往復してみて思ったことは・・東京と静岡は

メチャ近いということ。今後は浅草を第二のホームとして、定期的に訪れようと思う。


あとどのくらいここで生活することになるのか、全く皆目見当もつかない状態だけど・・

とりあえず、浅草グルメ&ランチ ベストセレクションをまとめることにしたよ。


最初は、大好きな静岡を離れることになりショックだったけど、いつまでも凹んでても

仕方ない。誰も助けてくれない。前向きに考えて、限られた時間の中で東京グルメ


思いっきり、お腹いっぱいエンジョイする道を私は選択する!浅草は、元々大好きな

町で、いつか腰を据えて食べ歩きたいと思ってたの♪ 考えようによっては、超幸せな


時間なのかもしれないね。そんなわけで、静岡時代よりもかなり駆け足で食べ歩いて

行くつもり。皆様、おススメの浅草グルメがあったら、ぜひコメントお待ちしてますね☆



 画像をクリックすると詳細ページへ移動します。

 2017.5.30更新 ・ 更新回数6回




【浅草どじょう】

駒形どぜう本店 ★★★★
どぜう7



【定食・とろろ・釜飯・おにぎり】

水口食堂 ★★★★ 浅草麦とろ ★★★☆☆ おにぎり浅草宿六 ★★★☆☆
水口食堂4 浅草むぎとろ13 おにぎり浅草宿六5

釜めし春 ★★★☆☆ あるぷす ★★★☆☆ ときわ食堂 ★★★☆☆
釜めし春14 あるぷす5 ときわ食堂5



【寿司・海鮮】

鳥越寿司 ★★★★ すしざんまい ★★★★
鳥越寿司7 すしざんまい5



【天ぷら・蕎麦】

天藤 ★★★★★ 三定 ★★★★ 大黒家 ★★★☆☆
天藤7 天ぷらの三定10 大黒家天麩羅6



【蕎麦】

並木藪蕎麦 ★★★☆☆
並木藪蕎麦6



【洋食】

グリルグランド ★★★★ ヨシカミ ★★★☆☆ はぎわら ★★★☆☆
グリルグランド7 ヨシカミ6 洋食はぎわら5



【肉料理・ハンバーグ・コロッケ】

今半 ★★★☆☆ 日本焼肉党 ★★★☆☆ モンブラン ★★★☆☆
浅草今半8 日本焼肉党8 モンブラン12

浅草メンチ ★★★☆☆
浅草メンチ5



【中華】

馬賊 ★★★★ あづま ★★★★
馬賊3 あづま6



【ラーメン】

麺駒 ★★★★ 江武里 ★★★★ 自家製麺 伊藤 ★★★☆☆
麺駒2-4 江武里8 自家製麺 伊藤5

つし馬 ★★★☆☆ 喜多方ラーメン坂内 ★★★☆☆ 浅草家 ★★★☆☆
つし馬5 喜多方ラーメン坂内5 浅草家4

東京みよし ★★★☆☆ ら麺亭 ★★★☆☆ 与ろゐ屋 ★★★☆☆
東京みよし5 ら麺亭7 与ろゐ屋4

富士らーめん ★★★★ うりんぼ ★★★★ 麺 みつヰ ★★★★
富士らーめん5 うりんぼ3 麺 みつヰ5

いのうえ ★★★★
博多らーめんいのうえ3



【焼きそば】

福ちゃん ★★★★
福ちゃん8



【カレー】

ピーター ★★★★
ピーター6



【タイ・ベトナム料理】

ガパオ ★★★☆☆ オーセンティック ★★★☆☆
ガパオ15 オーセンティック8



【喫茶店】

ムルソー ★★★★ 浅草浪花家 ★★★★ フルーツパーラーゴトー ★★★☆☆
ムルソー13 浅草浪花家7 フルーツパーラーゴトー9



【和菓子・スイーツ】

亀十 ★★★★ おいもやさん興伸 ★★★☆☆ 梅むら ★★★☆☆
亀十7 芋ようかん3 梅むら6

浅草シルクプリン ★★★☆☆
浅草シルクプリン4



【居酒屋・BAR】

正ちゃん ★★★★ 捕鯨船 ★★★☆☆ 神谷バー ★★★☆☆
正ちゃん5 捕鯨船14 神谷バー10

ズール ★★★☆☆ ぬちぐすい ★★★☆☆ 豚やしき ★★★☆☆
ズール4 ぬちぐすい8 浅草豚やしき10

がってん ★★★★ 浅草サンボア ★★★☆☆
がってん6 浅草サンボア2








関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック

SBSラジオ『鉄崎幹人のWASABI』の『メシロー』へ初出演 ~テイクアウト飯"三京のガツ"~



本日お昼、SBSラジオ『鉄崎幹人のWASABI』『メシロー』へ初出演したよ!

事後報告ですいません。。ここのところバタバタしててアップできなかった・・・

メシロー1


テイクアウト飯として、静岡市駿河区光陽町の老舗中華飯店『三京』(さんきょう)

の『ガツ』を紹介。バカウマなガツを、スタジオでみんなでガツガツ食べたよー!
ガツ

これは私が実際に三京に行って、ガツを食べた時の写真。ビールは必須だぜ♪

三京は、最強の餃子、基本のラーメン、もバカウマなのでぜひ行ってみてねー!


ラジオ出演は最初正直乗り気じゃなかったけど、何でも経験と思って出てみた。

結果、出てみてよかったかな。radikoで視聴可能なのでよかったら聞いてみて。


■radico『鉄崎幹人のWASABI』 02:06:00~
http://radiko.jp/#!/ts/SBS/20170529100000


■中華飯店『三京』の情報
住所:静岡県静岡市駿河区光陽町65
電話:054-258-4970







関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
Google ads
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6


Google ads