ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より東京浅草へ転勤中。ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~


ジャニごり日記@静岡B級グルメ HOME > 月別アーカイブ [ 2017年04月 ]



サンドイッチハウス メルヘン( 東京都千代田区@丸の内 ) ~東京お土産にサンドイッチ♪~



大丸東京店の地下1階にあるサンドイッチハウス メルヘンへはじめてお邪魔したよ。

サンドイッチハウス メルヘン



ショーケースには、おいしそうなサンドイッチがズラリ!! 種類が豊富だね♪
サンドイッチハウス メルヘン2


大丸店1番人気のエビカツとタマゴのペアサンドはすでに売り切れ・・・
サンドイッチハウス メルヘン3




私が選んだサンドイッチはこちらの3つ。どれもボリューム満点でパンパン!w
サンドイッチハウス メルヘン4



2番人気のタマゴサンド 324円から頂きましょ♪
サンドイッチハウス メルヘン5

しっとり滑らかでおいしー♪ 甘さもなく、サッパリしてるから食べやすいよ。

久々にサンドイッチ食べたけど、やっぱりコンビニのとは全然違うよねェ。



アボガドとツナ 367円
サンドイッチハウス メルヘン6

強い主張はないけど、さっぱりおいしい。具だくさんなのはうれしいけれど・・

袋を開けた瞬間サンドが倒れてしまい食べにくい。ここはマイナス点だね。。


2つ食べてお腹いっぱい。満足してごちそうさま。私の満足度は3.5点くらい。

いちごバナナ生は家族へのお土産にしたよ。次回は別の味を色々食べたい。


メルヘンをご紹介頂いた食いしん坊仲間の金谷さん、どうもありがとうです☆

大丸東京1階で大行列が出来てるニューヨークシティーサンドが気になるな。



満足度 ★★★☆☆


【お店の情報】
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店 B1F
電話:03-6895-2780







関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック

安らぎ料理 こころ( 静岡県静岡市葵区@常磐町 ) ~新規オープンの本まぐろ丼専門店~



静岡市葵区常磐町のパレスビル奥にオープンしたお店こころのランチへお邪魔したよ。

私の好きな四季の味『彩香』のさらに奥。ここは、知らなきゃまず気づかないだろうなぁ。。

こころ

清潔感ある店内には、カウンター8席、テーブル4×4席、6×1席。私はカウンターへ。

店員は、店主と女性2名。お客は1グループと空いてたよ。緑茶あり、紙おしぼりあり。



メニューがこちら。※オープン価格はすでに終了・・
こころ2

こころ3

定食もあるのね。
こころ4





待ち時間5分。





本まぐろ入まぐろ丼 500円。通常価格780円。味噌汁付き。
こころ5



これは豪華ですこと~♪
こころ6

赤身中心のまぐろでさっぱりだけど、スジもほとんどなくおいしーよ!

このボリュームで、ネギトロ、玉子まで付きワンコインはお得過ぎる☆



小鉢は、鮪の角煮。歯応えがイイネ~♪
こころ7



おまけで頂いた豚の角煮。とろとろにやわらかく、脂があってうまし!
こころ8

お腹いっぱい、大満足でごちそうさま^^ 親しみやすい店主とも話が弾んだよ。

次回は、豪華に本まぐろ丼、各種定食も食べてみたいね。またお邪魔します!



満足度 ★★★★


【お店の情報】
住所:静岡県静岡市葵区常磐町1-5-4
電話:050-5286-5991







関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック

フルーツパーラーゴトー( 東京都台東区@浅草 ) ~本日のフルーツパフェ☆~



東京都台東区浅草にある人気店フルーツパーラーゴトーへお邪魔したよ。

いつも行列で入れないけれど、小雨で空いてるじゃん!やっぱり私持ってるなw

フルーツパーラーゴトー



フルーツパーラーとは、果物店をかねた喫茶店のこと。
フルーツパーラーゴトー2

清潔感のある店内には、カウンター4席、テーブル4×3席、2×3席。私はひとりカウンターへ。

どんなカオスな店に入るよりも緊張したw お客の9割はフルーツ好きの女子。またはカップル。


店員は、女性3名、男性2名。カウンターでは、料理が完成するまでの工程を目の前で楽しむ

ことが出来るよ。紙おしぼり&お冷あり。



本日のおすすめメニュー。
フルーツパーラーゴトー3

フルーツパーラーゴトー4 フルーツパーラーゴトー5




まずは、ステキなブルーグラスでお冷登場♪
フルーツパーラーゴトー7





待ち時間3分。





本日のフルーツパフェ 830円
フルーツパーラーゴトー8



青森津軽産りんご、福岡産あまおう、フィリピン産スウィーティオバナナ、フロリダ産グレープフルーツ、

フィリピン産ゴールドパインアップル、愛媛産キウイ、カルフォルニア産オレンジ、真ん中に生クリーム。
フルーツパーラーゴトー9



「あかい」 「まるい」 「おおきい」 「うまい」と、四拍子揃ったブランド苺『あまおう』がうんまーーーーー♪

これは苺好きにはたまらない!パインもメッチャ甘くておいしい!普段食べてるフルーツと全然違うね。
フルーツパーラーゴトー10

私は滅多にフルーツ食べないけども・・小さい頃からこんなにおいしいフルーツを食べてたら、

フルーツ好きになってたんじゃないか?w 子供にもたまにはいいもの食べさせた方がいいね。


フルーツの下には、パイン+バナナ+オレンジ+りんごの自家製アイスと、ヴァニラアイスが

出てきたよ!これで終わりと思いきや、最後にキウイが登場w 芸が細かいねェ。想像以上に


満足してごちそうさま^^ 食べる前からお腹一杯で心配だったけど、フルーツは別腹だったなw

次回は、贅沢ないちごのパフェを食べたい!ここはフルーツ好きを連れてきたら間違いなし☆



満足度 ★★★☆☆


【お店の情報】
住所:東京都台東区浅草2-15-4
電話:03-3844-6988







関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
新サイトマップ
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
Google ads
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6


Google ads