ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より東京浅草へ転勤中。ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~


ジャニごり日記@静岡B級グルメ HOME > 月別アーカイブ [ 2017年03月 ]



博多長浜ラーメン 東京みよし( 東京都台東区@西浅草 ) ~2017年3月7日グランドオープン☆~



2017年3月7日、東京都台東区西浅草に満を持してグランドオープンした博多長浜ラーメン

東京みよしへ早速お邪魔したよ。京都の有名店なんだってさ。京都?博多?東京?へ?w

東京みよし



よくわからないが、まずは店先の券売機で食券購入。強気な価格設定・・
東京みよし2



店内には、コ型のカウンター16席。店員は男性3名。なかなかの客入り。ハンガー掛けなしはキツイ。。

荷物置きがあるけど、数が足りない。お冷はセルフ。おしぼりなし。卓上には、紅生姜、胡麻、胡椒など。
東京みよし3





待ち時間3分。





大きな器でラーメン 850円の登場。
東京みよし4



具は、チャーシュー2枚、青葱、メンマ。
東京みよし5



麺は、こんな感じの極細麺。選べる硬さは「かため」をチョイス。
東京みよし6

ズズズ・・・普通においしい博多豚骨ラーメン。静岡市の暖暮(だんぼ)に少し似てるかな。

適度にくてっとした濃厚スープに甘味があっておいしいよ!思わずご飯が食べたくなるね。


チャーシューはやや硬めで好きじゃない。。具はどれも普通か普通以下。途中で紅生姜と、

胡麻を入れて味変化。静岡でもよく食べた味で感動なし。ボリュームも少なめで物足りず。。



我慢できず・・・替玉 150円を追加注文。
東京みよし7


替玉はバリカタで。このくらいの硬さが私にはちょうどよい♪
東京みよし8

替玉ってのはどうしても味が薄く、単調になってしまうんだよ。伊吹の和え玉

改の和えそばのような一工夫が欲しいところ。お腹も満たされ、ごちそうさま^^


金額含めた私の満足度は2.8点くらい。浅草は意外とラーメン激戦区だから

この価格では厳しいのでは? せめてラーメン700円、替え玉100円を希望。



満足度 ★★★☆☆


【お店の情報】
住所:東京都台東区西浅草2-1-11
電話:03-6231-6032







関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック

清水駅周辺のグルメ&ランチ&居酒屋のオススメ店を教えて下さい!



今後少しずつ静岡県清水区を開拓したいと思っているため、もしオススメあれば・・・

清水駅周辺のグルメ&ランチ&居酒屋オススメ店を教えて下さい


私の行きたい店リストには、八木春金の字本店、新生丸、末廣鮨、みやもと、おがわ、

どんぶり君、ラッソ、魚福、鶏焼屋、おいげん家、福助、かね田食堂、くりた本店、

などなどをストックしているよ。


とりあえず、現在私が行ったことのある数少ない清水駅周辺グルメをまとめてみたよ。

少しずつ更新していく予定なのでよろしくです! 2017.3.11更新 ・ 更新回数5回



【ラーメン】

丸岩ラーメン ★★★★ 招福 ★★★☆☆ 替玉屋 ★★★☆☆
駅から徒歩5分駅から徒歩5分駅から車で9分
丸岩ラーメン5 ラーメン餃子 招福3 博多らーめん替玉屋6

北京屋 ★★★☆☆ 清水軒 ★★★☆☆ 【移転】厨 ★★★☆☆
駅から車で6分駅から車で6分駅から車で〇分
北京屋4 - コピー 清水軒3 麺や 厨9



【中華】

盛旺 ★★★☆☆ なかむら家 ★★★☆☆
駅から車で9分駅から車で6分
盛旺10 中華なかむら家4



【うどん】

げんき ★★★★
駅から車で8分
げんき12



【海鮮系】

宮本商店 ★★★☆☆
駅から徒歩8分
みやもと6



【とんかつ】

八木春 ★★★☆☆
駅から徒歩2分
八木春3



【たこ焼き】

植野 ★★★☆☆
駅から車で4分
植野3



【パン】

メルシー ★★★★
駅から車で10分
メルシー7



【スイーツ】

草里 ★★★★ シェ・ヒロ ★★★☆☆
駅から車で8分駅から車で7分
草里7 DSC01754.jpg



【居酒屋】

金の字本店 ★★★★ 久松 ★★★☆☆ 香蔵 ★★★☆☆
駅から徒歩2分駅から徒歩4分駅から徒歩4分
金の字本店6 久松(清水)5 香蔵3








関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
新サイトマップ
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
Google ads
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6


Google ads