ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より東京浅草へ転勤中。ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~



たこ焼き 植野製菓( 静岡県静岡市清水区 ) ~さっぱりソース味のたこ焼き♪~



随分前、清水市役所のすぐ近くにある小さなたこ焼き屋植野製菓(うえのせいか)へお邪魔したよ。

セブンイレブン右横。お店の看板が出てないけど、店員に尋ねたところ、「ここがうえの」との回答あり。

植野

たこ焼き、えびマヨ焼き、落花糖、芋かりん糖、豆菓子、ソフトクリームなどを販売。創業35年以上。

最近、個人店のたこ焼き屋さんはめっきり見なくなってしまったため、これからも頑張って欲しいなぁ。




たこ焼き 550円
植野2



12個入り。家に戻ってから家族と頂いたよ。
植野3



ソースはかなりさっぱり!! 皮はしっかりめ。
植野4

濃党の母には少しサッパリ過ぎたようだ・・普通においしいけど、後は好み次第だね。

ごちそうさま。私の満足度は3.0点くらい。次回があれば「えびマヨ焼き」を食べたい。


ところで、お店は今も健在だろうか?・・2年前に植野製菓を紹介頂いたもりここさん

記事アップが遅くなってしまいごめんなさい。たぶん、このお店で合ってますよね!?



満足度 ★★★☆☆


【お店の情報】
住所:静岡県静岡市清水区相生町6−27
電話:054-352-7870






関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
Google ads
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6


Google ads