ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

静岡の定食屋

このエントリーをはてなブックマークに追加
ジャニごり日記で今まで紹介したお店の中から、

静岡の定食屋をまとめてみたよ。



定食屋ってさ、意外と少ないんだよね。。。。

"おいしい定食屋"ともなると、もうほんと数えるほどしかない。



私は昔から定食が大好き! 食べると"ほっ"とするの♪

他の外食に比べ、栄養バランス摂れてるから疲れもぶっ飛ぶしね!

やっぱり日本人なんだなぁ~^^



私以外にも、定食好きな人ってまだまだたくさんいると思う。

そんな人たちのためにこのページをつくってみたよ!


ぜひ参考にどうぞ^^



 画像をクリックすると詳細ページへ移動します。

 は満足度。★★★★★が満点。

 2016.11.30更新 ・ 更新回数11回





むらこし食堂( 静岡市 ) ★★★★富士見亭( 静岡市 ) ★★★★河喜久( 静岡市 ) ★★★★
むらこし5 富士見亭9 河喜久3

どんぶりや( 静岡市 ) ★★★★美富士( 静岡市 ) ★★★★のほほん( 静岡市 ) ★★★☆☆
どんぶりや3 美富士3 のほほん3

彩香( 静岡市 ) ★★★★ つかもと食堂( 焼津市 ) ★★★☆☆ さわ( 静岡市 ) ★★★☆☆
彩香2 DSC00944.jpg 日本料理さわ3

武蔵( 静岡市 ) ★★★☆☆ さいとう( 静岡市 ) ★★★☆☆ わさび( 静岡市 ) ★★★☆☆
武蔵5 ファミリー食堂さいとう3 わさび4

一膳屋( 静岡市 ) ★★★☆☆ Kuwaya食堂( 静岡市 ) ★★★☆☆ 岩久食堂( 静岡市 ) ★★☆☆☆
一膳屋4 kuwaya食堂2 DSC05466.jpg

ふたば( 焼津市 ) ★★★☆☆ とうかいどう( 静岡市 ) ★★★☆☆ 大戸屋( 静岡市 ) ★★★☆☆
ふたば6 とうかいどう2 大戸屋9

JR新幹線食堂( 静岡市 ) ★★★★ キッチンうち山( 静岡市 ) ★★★☆☆ 銀杏亭( 静岡市 ) ★★★☆☆
JR新幹線食堂6 キッチンうち山4 銀杏亭3

手毬(てまり)( 焼津市 ) ★★★★滝した( 藤枝市 ) ★★★☆☆繋路( 静岡市 ) ★★★☆☆
手毬11 滝した3 繋路3

まめ( 藤枝市 ) ★★★★ 萬惣屋( 静岡市 ) ★★★☆☆ あおば食堂( 静岡市 ) ★★☆☆☆
定食まめ9 萬惣屋8 あおば食堂3


"定食屋"といっても、定食屋の条件って難しい。。。

個人的なポイントとしては、「ごはんとみそ汁があるか?」だと思う。


でも、ごはんとみそ汁があっても、ここは定食屋じゃないよな。

ってお店もあるから、私の勝手な判断でピックアップしてみたよ。


まだ静岡市のお店ばかりだから、これから少しずつ増やしてく予定。

その他、オススメの定食屋があったら教えてね!




関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック

釜めし 手毬【3】(てまり)( 静岡県焼津市 ) ~絶品のおみやげ釜めし♪~

このエントリーをはてなブックマークに追加
・・これはもういつのことだっただろう?


静岡県焼津市大住にある釜飯屋手毬(てまり)で家族が買ってきてくれた

おみやげ釜めし。家族飯に置いてかれたけど、お土産あってよかった。

手毬3-1

ここの釜飯は冷めてても絶品だったよ♪ こんなに豪華なお弁当は、

なかなかないでしょ!?以前の手毬の詳細記事はこちらをどうぞ♪



満足度 ★★★★


【お店の情報】
住所:静岡県焼津市大住1085-1
電話:054-623-5296



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック

お江戸日本橋・蕎ノ字( 東京都中央区@日本橋 ) ~ジャニごりは蕎ノ字を全力で応援します☆~

このエントリーをはてなブックマークに追加
2016年10月30日、静岡県島田市より、お江戸日本橋へ移転オープンした天ぷら&蕎麦屋

蕎ノ字(そのじ)のランチへ早速お邪魔したよ。昨年食べた天ざるそばおいしかったなぁ♪

お江戸日本橋・蕎ノ字



「日本橋 蕎ノ字 sonoji」。カックイー♪
お江戸日本橋・蕎ノ字2



「天ぷら食って 蕎麦で〆る」は、もちろん東京でも健在♪
お江戸日本橋・蕎ノ字3



ランチメニューがこちら。昼の部は、3800円、6900円のおまかせコースあり。
お江戸日本橋・蕎ノ字4



清潔感ある店内には、カウンターのみ8席。地下にはお手洗いと個室(?)あり。

店員は、厨房に腰の低い店主スズキさん、ホールにかわいい素敵なお姉さん。
お江戸日本橋・蕎ノ字5



雪のように白い大根おろしは、適度に甘くておいしー♪ 布おしぼりあり。
お江戸日本橋・蕎ノ字6



とりあえずの、瓶ビール
お江戸日本橋・蕎ノ字7



前菜。新蕎麦の実、自然薯、なめこ、食用菊。
お江戸日本橋・蕎ノ字8


混ぜ・混ぜ・混ぜ・・・奥までよくかき混ぜてから頂きましょう♪
お江戸日本橋・蕎ノ字9



3800円コースの天ぷらは、ぷりっぷりの海老からスタート!
お江戸日本橋・蕎ノ字10

尻尾までうんまー♪尻尾がうまいかどうかは、

海老の見た目でなんとなくわかるんだよなー!



海老の頭。歯応えコリッコリ~♪ やっぱりここはうまいよ!
お江戸日本橋・蕎ノ字11



キス。白身がふわふわでバカウマ!今すごい幸せだーーー!!!
お江戸日本橋・蕎ノ字12



島田産人参。コリッと歯ごたえよく、適度な甘みがイイネ♪
お江戸日本橋・蕎ノ字13



椎茸&ピーマン。大根おろしが合うね♪
お江戸日本橋・蕎ノ字14



手持ちレンコン。糸引く~甘ーい♪
お江戸日本橋・蕎ノ字15



日本酒も2合ほど頂いたよ。飲み物はなかなかいいお値段。
お江戸日本橋・蕎ノ字16

お江戸日本橋・蕎ノ字17 お江戸日本橋・蕎ノ字19



牡蠣。文句なしのおいしさ♪
お江戸日本橋・蕎ノ字18



大穴子。食べやすく、目の前で2つに割ってくれたよ!
お江戸日本橋・蕎ノ字20



天ぷらの最後は、桜海老かき揚げ
お江戸日本橋・蕎ノ字21

箸を入れるとすぐボロボロになっちゃうかき揚げがあるけど・・全然違うね☆



栃木産蕎麦。天ぷら食って蕎麦で〆るぜ!
お江戸日本橋・蕎ノ字22


蕎麦は細く、繊細な味わい。甘さもあってマジでおいしい☆
お江戸日本橋・蕎ノ字23



最後に蕎麦湯を頂き、大満足してごちそうさま^^
お江戸日本橋・蕎ノ字24



私の満足度は4.0点くらい。気軽にお邪魔できる金額じゃないけど、また家族など

連れて来たいお店。店主と記念撮影☆ ジャニごりは、蕎ノ字を全力で応援します!
お江戸日本橋・蕎ノ字25

皆様、蕎ノ字以外にも、静岡人が東京で頑張ってるお店があれば教えて下さい。

なるべく優先してお邪魔してレポしようと思います!どうぞよろしくお願いします。



満足度 ★★★★


【お店の情報】
住所:東京都中央区日本橋人形町二丁目22-11




関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6