ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

2016年11月1日(火) テレしず『てっぺん静岡』に出演するよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
テレしず『てっぺん静岡』第4弾企画。


明日11月1日(火)、またまたてっぺん静岡にチョコっと出演するよ。

もうそろそろ呼ばれないかと思ってたけどw まさかの4回目出演☆


今回、たまたま人気ラーメン店に並んでた同級生のしゅーじマンも

コラボ出演するかも!?詳細は私も知らない。同級生は見てねー♪

20161101てっぺん静岡




関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック

第1回 静岡はしご蕎麦の予行演習をしてみた。

このエントリーをはてなブックマークに追加
第1回静岡はしご蕎麦イベント前日。

はしご蕎麦マップを手に、ひとりで予行演習してみたよ。

はしご蕎麦前日

12店舗全て自分の足でまわってみたところ、たくさん思うことがあった。

やっぱりはしご蕎麦専用のバスが欲しいなぁとか、散策モデルコースが欲しいなぁとか。

欲を言えば切りがないけど、とにかくイベント本番を無事迎えられることにまず感謝だね☆

天気予報は晴れ。静岡県を盛り上げる楽しいイベントにしたい!!!




関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック

第1回 静岡はしご蕎麦(Shizuoka Hashigo Soba)(10/30情報更新)

このエントリーをはてなブックマークに追加
日本語 | English


2016年秋に予定していた静岡蕎麦イベントの日程が決まったのでお知らせします!!



第1回 静岡はしご蕎麦


2016年 10月30日(日) 

第1回 静岡はしご蕎麦
2016.10.30(日) 
いよいよ第1回 静岡はしご蕎麦イベント当日。
みんなで静岡蕎麦を盛り上げましょー!

ジャニごり



2016.10.25(火) 静岡新聞夕刊で紹介されたよ。
hashigosoba.png



2016.10.24(月) 9:55-10.50 SBS『soleいいね!』
soleいいね

上記番組にて、第1回静岡はしご蕎麦が紹介されることになったよ!
蕎麦好きの方、地酒好きの方、興味のある方、興味のない方も見てね♪


2016.10.01(土) 注釈、FAQなどを更新しました!
2016.09.20(火) イベント詳細が色々決まってきたのでお知らせしますね!



【イベントポスター】
IMG_5537.jpg



【参加12店】
たがた、河内庵、つむらや、安田屋本店、やぶ福、三島屋、山惣、青葉、Osteria TiaLoca、
泉屋 相生町店、Panchavati、戸隠 駿府町店



【イベント運営】
主催:静岡はしご蕎麦実行委員会
共催:株式会社静岡新聞社、静岡放送株式会社
協力:静岡市、静岡商工会議所、しずてつジャストライン株式会社
後援:静岡市蕎麦商組合



【はしご蕎麦MAP】 
※MAPは、10月1週目より各参加店、商工会議所、静岡市、しずてつジャストライン、他各イベント会場にて配布します。
静岡はしご蕎麦MAP

静岡はしご蕎麦MAP2



【はしご蕎麦ルール】
はしごセット(小盛りの蕎麦・小さなおつまみ・地酒または茶)を全店共通1,000円(税込)でご用意します。

各店舗参加賞、コンプリート賞などもありますよー!参加店すべて駿府浪漫バスから徒歩圏内となっています。

移動には駿府バスを利用しましょう。集合時間や集合場所はなく、イベント時間内にお好きなお店に行って下さい。

蕎麦好きの方、お酒好きの方、興味のある方は、ぜひぜひご参加ください!



【駿府浪漫バス時刻表】
IMG_5534.jpg



【FaceBookイベントページ】
https://www.facebook.com/events/1855989191354151/



【イベントQ&A】
Q.はしご蕎麦MAPはどこでもらえますか?
A.10月1週目より各参加店、商工会議所、静岡市、しずてつジャストライン、他各イベント会場にて配布します。

Q.駿府浪漫バスは貸切ですか?
A.いいえ。通常運行の駿府浪漫バス利用を推奨します。

Q.集合場所、集合時間はありますか?
A.ありません。イベント時間内の好きな時間に好きなお店に行ってみて下さい。



【ジャニごり日記読者様へ】
この他、イベントに対する質問、疑問、要望、などがあれば、遠慮なくどしどしコメント下さいね!!!

ジャニごり日記と同じように、読者様と一緒にコンテンツを作り、楽しいイベントにしたいと思ってます。


ただ、ジャニごり日記とは勝手が違って、このイベントのことは私の一存で決めることができません。。

しかし、必ず読者様の意見を会議の場で伝え、できる限り前向きに取り組んでいくことを約束します!


楽しいイベントにするべく、ただいま静岡はしご蕎麦実行委員会で定期的に打ち合わせ中。

イベント詳細は決まり次第、このブログで紹介していく予定です。どうぞお楽しみに!!!




関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6