ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

軽呑処 花々(はなはな)( 静岡県静岡市呉服町 ) ~高コスパの蕎麦&カレーセット♪~

このエントリーをはてなブックマークに追加
静岡県静岡市葵区呉服町にある隠れ家的おでん居酒屋

花々(はなはな)のランチへ初めてひとりでお邪魔したよ。

花々

こじんまりした店内には、カウンター9席のみ。店主は、感じのよい女性店主ひとり。

お客は、年配の女性2名。昭和を感じる懐かしいBGMが流れる。黒電話を発見!w


私好みの昭和時代の落ち着く雰囲気がある♪ お店は、創めてもうじき12年とのこと。

冷茶あり。おしぼりなし。



ランチメニューがこちら。
花々6

静岡おでんメニュー。
花々3





待ち時間4分。





セットメニューのおろしそば+小牛すじカレー 600円をチョイス。
花々4

コシのあるなかなか本格的な蕎麦でおいしいよ!

薬味がいっぱい♪ おろしはサッパリしていいねー♪



牛すじカレー
花々5

具は、牛すじ、ごろっと大きな人参。マイルドで家庭的なカレーだね!

私の大好きな蕎麦&カレーを一緒に味わえる欲張りセットで満足~♪


これがセットで600円とは恐れ入る高コスパ!個人的には蕎麦の方

がおススメ♪お腹一杯でごちそうさま^^ 私の満足度は、3.5点くらい。


次回は、横の女性が「おいしい!」と言って食べてた富士宮焼きそば

が食べたいな!夜に来て、おでんをつまみに一杯やるのもいいねェ♪



満足度 ★★★☆☆


【お店の情報】
住所:静岡県静岡市葵区呉服町2-9-10
電話:054-253-7487




関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック

そばの実【12】( 静岡県静岡市川辺町 ) ~蕎麦という食べ物は素晴らしい☆~

このエントリーをはてなブックマークに追加
二日酔い時は、静岡市川辺町にある癒しの蕎麦屋そばの実に行くのが私の日課である。

そばの実12-1



テーブル席へ通された私は、綺麗な生け花をボーっと眺める。
そばの実12-2







待ち時間9分。







せいろ 730円の登場。二日酔いなので無料のご飯はなしで。
そばの実12-3

ここのせいろは、適度なコシ&のど越しがいいんだよね♪

二日酔いの時は、やっぱりこれなんだわ☆ 癒しなんだわ♪



少し食欲が出て、せいろをもう1枚おかわり。
そばの実12-4

最後に、ドロッと白濁した蕎麦湯を頂く。五臓六腑に染み渡るうまさ☆

食欲がなくても食べることができる蕎麦という食べ物は素晴らしいね☆


でも、せいろ2枚はちょっと多すぎたなぁ・・・お腹一杯でごちそうさま^^

次回はせいろ大でもいいかも。やはりそばの実はせいろがおススメ♪


食後1時間・・・少しずつ身体が元気になってきた!ありがとう蕎麦☆



満足度 ★★★★


【お店の情報】
住所:静岡県静岡市葵区川辺町2-2-3
電話:054-251-8000



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック

手打そば 吉野【2】( 静岡県静岡市葵区 ) ~超久々の吉野でおせいろ十割♪~

このエントリーをはてなブックマークに追加
静鉄新静岡駅から徒歩数分の場所に店を構える手打ち蕎麦

吉野(よしの)のランチへ超久しぶりにひとりでお邪魔したよ。

吉野2-1

祝日の昼時でほぼ満席の人気ぶり。私は、奥のテーブル席へ通されたよ。

ぬくもりを感じる照明で落ち着くなぁ。町の老舗蕎麦屋って感じがいいねェ♪

店員は、厨房に店主の大きな吉野さん&接客担当の感じの良い女性3名。


メニューがこちら。「うまいそば うまいさけ 楽しいはなし」♪
吉野2-7

前回食べたのは、二八のおせいろ天盛
吉野2-2

お酒&肴のラインナップが素晴らしい♪
吉野2-3 吉野2-4

吉野2-5 吉野2-6




すぐ出てきたのは、こちらの漬物。
吉野2-10

コリコリの歯ごたえがイイネ!適度に辛みもあり拘りを感じる。

思わず日本酒が飲みたくなる。これでお銚子一本行けそうだw






待ち時間7分。






おせいろ十割 860円の登場。
吉野2-8



キレイに繋がった十割そば。コシも申し分なく、おいしい!
吉野2-9

汁は濃いめの少なめ。蕎麦の下半分つけて食べるとちょうどいいあんばい。

自分の好みに調整できるから、最近はやや濃いめ汁の方が好きだな-ー!


ワサビを直接蕎麦につけて食べる・・これでうまさ3倍増♪ 昔は薬味をドバっ

と全部入れちゃったけど、最近は少しずつ入れ、味の変化を楽しんでるよ♪


最後にドロッと白濁した温かくおいしい蕎麦湯を頂き、満足してごちそうさま^^

量は少なめだけど、この日は口内炎が出来てたのでちょうどよかったなぁw


私の満足度は3.5点くらい。次回は、蕎麦会席などでぜひ飲みにきたい!



満足度 ★★★☆☆


【お店の情報】
住所:静岡県静岡市葵区鷹匠1丁目7−10
電話:054-255-3277




関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6