ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

やきとり家 すみれ 静岡紺屋町店( 静岡県静岡市葵区 ) ~すみれ名物"王様レバー"♪~

このエントリーをはてなブックマークに追加
1年半程前、やきとり家 すみれ 静岡紺屋町店へ会社の同僚3人でお邪魔したよ。

このお店では、鳥取県の高級ブランド鶏大山どりのやきとりが食べられる。楽しみだね~♪

やきとり家すみれ

店内は、カウンター、テーブル席、掘りごたつ席など合わせて60席ほど。

私たちは2階窓際のテーブル席へ通されたよ。ここメッチャ狭いなぁ~・・・


注文にはiPadを使用。このシステム・・居酒屋NIJYUMARUを思い出す。。
やきとり家すみれ2

なぜか値段表記なし・・・上司は、iPadの操作に手間取いなかなか注文できず。。

ようやくオーダー出来ても料理が来ないし・・・直接店員に声かけた方が早いね・・


iPadを使用すれば人件費のコスト削減にはなるだろうけど、お客としてはあまり

メリットを感じない。。機械で注文ってなんだか寂しいしね。。これからは、これが

当たり前になっていくのかなぁ。。



おかわり自由の生キャベツ。ゴマタレがおいしいよ♪
やきとり家すみれ3



生ビールでおつかれチャン☆
やきとり家すみれ4



注文が全く来ないため催促・・・やっと出てきたのは、人気の王様レバーたれ
やきとり家すみれ5

レバーの中でも、最もやわらかいクリーミーな部分のみを使用してるんだって。

1串なんと!・・2羽分使用した超贅沢レバー!たしかにやわらかでおいしいよ♪



ねぎま塩
やきとり家すみれ6



ひなトロ塩。ジューシーでプリップリ♪
やきとり家すみれ7

不完全燃焼でごちそうさま。席は激狭だし、注文は全く来ないし、不満が残る。

私がお邪魔してからずいぶん時が経っているため、今は改善されてるかも!?



満足度 ★★☆☆☆


【お店の情報】
住所:静岡県静岡市葵区紺屋町6-17
電話:054-205-8290




関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック

居酒屋 もんや( 静岡県静岡市葵区 ) ~知る人ぞ知る隠れた名店♪~ 

このエントリーをはてなブックマークに追加
もう数年前、静岡市葵区伝馬町のビル2階にある居酒屋

もんやへ初めてお邪魔したよ。ビル1階には蕎麦くりた

居酒屋もんや

入口で靴を脱ぎ、靴箱へ。私たちは、入って左手奥の掘りごたつのテーブル席へ通されたよ。

カウンターもあり、総座席は40席ほどあるよう。店員は、非常に感じの良い店主と美人女性☆



メニューがこちら。字がちょっと読みづらい。
居酒屋もんや3

居酒屋もんや4

日本酒&焼酎の種類が豊富だね♪
居酒屋もんや5




とりあえず、生ビールでおつかれさま♪ お通しから掴みはグー♪
居酒屋もんや6



生桜海老を食べたかったけど、この日は残念ながらなし。

代わりに、桜海老卵とじ 700円をオーダー。
居酒屋もんや7


小皿によそっていただくよ♪
居酒屋もんや8



・・・はて?
居酒屋もんや9



若鶏竜田揚 650円。脂っぽくなく、おいしいから揚げ♪
居酒屋もんや10



〆サバ 700円が激ウマ!!! サバってこんなにおいしいっけ?w
居酒屋もんや11



広島産 大粒カキフライ 680円もジューシーでバカウマ~♪
居酒屋もんや12


イケメンになるため、高知の日本酒美丈夫をいただく♪
居酒屋もんや13 居酒屋もんや14

お酒の種類が多いと、色々飲み比べできるのがいいね!
居酒屋もんや17 居酒屋もんや15



〆に頂いたのは・・ぞうすいだったかな?
居酒屋もんや16

お腹いっぱい大満足してごちそうさま^^ 何を食べてもおいしかったよ!

美人店員さんの接客も実に素晴らしい♪私の満足度は、4.0点くらい。


1つマイナス点は、厨房までが遠く、注文がしづらいこと。なかなか声が

通らず、毎回席を立っていたので。呼び鈴などついていると助かるなと。


駅から少し離れている上、看板も目立たないため、知る人ぞ知る隠れた

名店と思う。近々再訪したいね。次回は、桜えびかき揚げを食べたい♪



満足度 ★★★★


【お店の情報】
住所:静岡県静岡市葵区伝馬町12-7
電話:054-221-3248




関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック

東京土産のオススメを教えて下さい!

このエントリーをはてなブックマークに追加
私が県外で最も行く機会が多い県は、やっぱり東京都。

毎度お土産を買って帰るけど、何にしようか迷っちゃう・・・・


そんなわけで・・・・・・ジャニごり日記読者のみなさん、

東京土産のオススメをぜひぜひ教えて下さい!


できれば、3000円以内の手ごろなお土産がいいなぁ^^

今まで紹介した東京土産は下記になるので参考にどうぞ!

(2016.08.29更新 ・ 更新回数3回)


ねんりん家 ★★★★★ 和のねんりん家 ★★★☆☆ 八天堂 ★★★★
ねんりん家3 ねんりん1 八天堂3

おいもやさん興伸 ★★★☆☆ 森 幸四郎 ★★★☆☆ママン・ラトーナ ★★★☆☆
芋ようかん2 森 幸四郎 大丸東京店4 DSC00927.jpg

シュガーバターの木 ★★★★ フェアリーケーキフェア ★★★☆☆
シュガーバター サンドの木 フェアリーケーキフェア5





関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6