ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

PRONTO(プロント)( 静岡県静岡市葵区 ) ~静岡ランパスの日替わりパスタ~

このエントリーをはてなブックマークに追加
静岡ランパス片手に、静鉄ホテルプレジオ1階にあるパスタ店

PRONTO(ぷろんと)のランチへ初めてひとりでお邪魔したよ。

PRONTO.jpg

入ってすぐのレジにて、先に注文&お支払い制。

店員は女性1名。もちろん、ランチパスポート注文。


店員:「この中から飲み物をお選びください。」

私:「・・ホットコーヒーを食後にお願いします。」

店員:「申し訳ございませんが、今お出しすることしかできません。」

私:「・・では今下さい。」(・・えー!?まあいいけどさ)


店内は、テーブル2×15席。接客も雰囲気もいかにもチェーン店のそれ。

紙おしぼりあり。お冷なし。お冷がないって珍しい。。(セルフだったらしい)





待ち時間2分。





本日の日替わりパスタアスパラとベーコンのバター醤油 540円の登場。
PRONTO2.jpg



なんかワクワクしてこないルックス・・
PRONTO3.jpg

麺がまとまりづらくフォークに巻きづらい。。はっきり言って食べにくい。

味は可もなく不可もなく。500円としては有りかなぁ。味付けは濃いめ。


食後、当たり前のように冷めてしまったコーヒーを飲みながら私は思う。

「パスタ食べながら、コーヒー飲む人がどれだけいると言うのだろう」


腹八分目でごちそうさま。私の満足度は2.5点くらい。



満足度 ★★☆☆☆


【お店の情報】
住所:静岡県静岡市葵区御幸町11-6
電話:054-252-2101




関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック

静岡B級グルメと静岡地酒 ~富士宮焼きそば・浜松餃子・静岡おでん・磯自慢etc・・・~

このエントリーをはてなブックマークに追加
このブログでは、誰でも日常的に食べられる静岡ランチなどを

静岡B級グルメとして紹介してるけど、一般的な静岡B級グルメと言えば・・・


富士宮焼きそば、浜松餃子、静岡おでん、などのことだよね。

そんな一般的な静岡B級グルメを一覧でまとめてみたよ。

よかったら参考にどうぞ^^



 画像をクリックすると詳細ページへ移動します。

 は満足度。★★★★★が満点。

 2016.7.16更新 ・ 更新回数6回




富士宮焼きそば浜松餃子静岡おでん
むめさん3 DSC03735.jpg 青葉横丁4

三島コロッケつけナポリタンもつカレー
三島コロッケ4 伊太利亭4 金の字本店6

生桜えび桜海老のかき揚げ生しらす
まぐろ茶屋12 昇利10 寿屋酒店4

さわやかこっこのっぽパン
DSC05127.jpg こっこ2個入り DSC05144.jpg

かつお まぐろ 黒はんぺん
まつなみ5 まぐろ茶屋 寿司すずき8

鰹飯海つぼながらみ
どんた久24 泰平5 和ぁ坊6

かつをのヘソ 藤枝朝ラー 金つば
和ぁ坊8 マルナカ3 DSC01861.jpg

とろろ汁親子丼紅ほっぺ
DSC05115.jpg 中村屋5 手作りケーキ

金目煮コッペパンサンドいるか
ごろさや9 桃屋4 まつなみ11

煎茶かき氷ゆで落花生
浜佐商店9 こんちゃん6



【静岡地酒】

磯自慢(いそじまん)志太泉(しだいずみ)喜久酔(きくよい)
松乃寿司・焼津11 にゃんかっぷ がじゅまる13

初亀(はつかめ)臥龍梅(がりゅうばい)開運(かいうん)
野田屋11 静岡deはしご酒12 亀(かめ)8

正雪(しょうせつ)おんな泣かせ鬼乙女(おにおとめ)
氷ポケット付き徳利3 のっち13 しぃぼー12

杉錦(すぎにしき)若竹(わかたけ)白隠正宗(はくいんまさむね)
MAEDA13.jpg 八っすんば15 静岡deはしご酒9

萩錦(はぎにしき)忠正(ちゅうまさ)富士錦(ふじにしき)
静岡deはしご酒26 らふ7 第20回 富士錦蔵開き26

小夜衣(さよごろも)英君(えいくん)國香(こっこう)
第15回 静岡deはしご酒16 第15回 静岡deはしご酒30 チャム6

高砂(たかさご)静岡茶
みゆき15 松乃寿司・焼津14





関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック

Bar gravity【3】(グラヴィティ)( 静岡県静岡市葵区 ) ~飲みの〆に大人のかき氷♪~

このエントリーをはてなブックマークに追加
静岡はしごカキ氷最後の4軒目は・・静岡市江川町通りにある大人のバー

gravity(グラヴィティ)へやってきたよ。こんな早い時間に来るのは初めて。

グラビティ3-1



相変わらず清潔感のある店内。バラッティたろう君とカウンターど真ん中へ。

店員は、カッコいいマスターのお姉さんひとり。様々なお酒がズラリと並ぶ♪
グラビティ3-2



メニューがこちら。カキ氷は、宇治金時、苺、レモン、メロン、巨峰、青リンゴの6種類。
グラビティ3-3



ここでは、リキュールがたっぷりかかった大人のかき氷が味わえるよ♪
グラビティ3-4



私は、1番人気の宇治金時 900円をチョイス。
グラビティ3-6



かき氷と侮るなかれ。ダブルのリキュールがかかってるのだ♪
グラビティ3-7

渋~い抹茶リキュール&甘~いあんこを一緒に食べるとちょうどいいあんばい♪

マスター曰く、最も甘いリキュールらしいけど、全くわからないやw かき氷だから?



運転のBたろう君は、お酒抜きの青リンゴかき氷 900円をチョイス。
グラビティ3-8

一口頂いたところ・・・超サッパリの夏にピッタリのかき氷でおいしい♪

でも、お酒が無いと物足りないな。これは大人のかき氷ではないよw


Bタロウ君に「ちょっと食べるー?」と、意地悪なことを言ってしまった

ブラックジャニごり。全く悪気はなかったのだが。。ごめんなさいね・・・


飲んだ後の〆にこのかき氷を食べに来るお客も多いとか。その気持ち

ちょっとわかるかもw ひんやりするから一瞬酔いが覚めるのかも!?


その後のことは知らないけどねw ホロ酔いの大満足でごちそうさま^^

やっぱり私はこのバーが大好き☆ 大人のかき氷がおススメだよー♪


これにて、バラッティたろう君との静岡はしごカキ氷旅も終了ですー!

人生初のおもしろ企画だったけど、こんな破天荒な旅も悪くないねw



満足度 ★★★★


【お店の情報】
住所:静岡県静岡市葵区昭和町4−2
電話電話:054-266-5655




関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6