ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

静岡市街中のワンコインランチ

このエントリーをはてなブックマークに追加
今までジャニごり日記で紹介したグルメの中から・・・・・・

静岡市街中のワンコインランチをまとめてみたよ。



独身の私としては、500円出すならもう少しがんばって

700~800円程度のおいしいグルメをがっつり食べたいタイプ^^



でも、「そこまでグルメに興味ないけどコンビニ弁当は飽きた方」、

「700~800円出すほど金銭的余裕のない方」など、

ワンコインでそれなりにおいしいものを食べたい人もいると思う。



そんな方のために、このページをつくってみたよ。

ぜひぜひ参考にどうぞ!!!



「この店のワンコインランチがおすすめ!」といったコメントも待ってます♪

※期間限定のワンコインランチは省くのでよろしく。



 画像をクリックすると詳細ページへ移動します。

 は満足度。★★★★★が満点。


 今後もおすすめ店が見つかりしだい、随時アップしていきます!

 2016.6.29更新 ・ 更新回数11回




【弁当】あさひや ★★★★★ 【海鮮】どんぶりや ★★★★ 【海鮮】ひらぐち ★★★★
お弁当あさひや3 どんぶりや3 ひらぐち2


【中華】久松 ★★★★ 【カレー】ベンガルキッチン ★★★★ 【おにぎり】まるしま ★★★★
中華久松2 ベンガルキッチン5 まるしま2


【喫茶】TAIYO ★★★★ 【洋食】イル・パパトーレ ★★★★ 【蕎麦】岩井屋 ★★★★
TAIYO(タイヨウ)6 イル・パパトーレ6 岩井屋3


【食堂】JR新幹線食堂 ★★★★ 【蕎麦】清見そば ★★★☆☆ 【弁当】わさび ★★★☆☆
JR新幹線食堂6 清美そば3 わさび2


【弁当】わぉ!! ★★★☆☆ 【ラーメン】フジメン ★★★☆☆ 【中華】努努龍 ★★★☆☆
わぉ!!5 フジメン5 努努龍5


【弁当】東海軒 ★★★☆☆ 【喫茶】カフェ・ド・プチ ★★★☆☆ 【蕎麦】岩市支店 ★★★☆☆
お弁当の東海軒8 カフェ・ド・プチ3 岩市そば4


【蕎麦】石ヶ谷 ★★★★★ 【弁当】静岡弁当 ★★★★ 【中華】来々軒 ★★★☆☆
いしがや2-3 静岡弁当4 来々軒2-3


【弁当】さいとう ★★★★ 【弁当】ほっともっと ★★★☆☆
お弁当のさいとう6 HottoMotto2-4.jpg





関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック

第15回 静岡deはしご酒に参加したよ(1) ~狸の穴→きんのお燗→蕎麦たがた~

このエントリーをはてなブックマークに追加
2016年5月22日、静岡街中で開催される静岡地酒イベント

第15回 静岡deはしご酒へ呑み助仲間達と参加したよ。


記念すべき1軒目は、静岡市葵区両替町に店を構える居酒屋

狸の穴(たぬきのあな)へ初めてお邪魔したよ。開始は15時。

第15回 静岡deはしご酒



開始10分前に到着の私たちは、なぜかちゃっかり関係者の記念撮影に加わるw
第15回 静岡deはしご酒2

カウンター10席程のこじんまりした店内。本日のみスタンディングスタイルとのこと。

1店舗につき1000円で、静岡の地酒一杯&おつまみ一品を楽しめるイベントだよ。


狸の穴のおつまみは、下記7項目から好きな一品を選択可。
第15回 静岡deはしご酒3



日本酒は、お店に来るまでどこの地酒かわからないドキドキわくわくのブラックボックスシステム採用。

ここは、焼津が全国に誇る磯自慢 純米吟醸!蔵元のスタッフさんが常駐して質疑応答してくれる。
第15回 静岡deはしご酒4



私が選んだ一品は、ごぼうと牛の佃煮
第15回 静岡deはしご酒5

磯自慢 純米吟醸は、非常に飲みやすくとってもおいしー♪

みんなからも大好評で、もう一杯おかわりしたいくらいだw



2軒目は、静岡市葵区七間町にあるきんのお燗へはしご酒。
第15回 静岡deはしご酒6



店内満席の人気ぶり。友人クリタさん近っw
第15回 静岡deはしご酒8



ここの地酒は、白隠正宗 逆さ富士
第15回 静岡deはしご酒9



おつまみは、くさやの油あげ巻き&なまりぶし入り和風ポテサラ
第15回 静岡deはしご酒10

くさやの主張はディープインパクト!!!これは絶対好き嫌い別れるよね。

好き嫌いの多い友人チャンコイは・・・一口食べただけでノックアウト!!w


ある時は乗り物に酔いある時は女に酔い、今日はくさやに酔うチャン恋。

ほんと騒がしいやつだ。。まあでも、これだけ主張の強い一品を出す時は、

何か他の料理と選択制にしてくれるとうれしいなぁ^^



3軒目は、静岡市葵区常磐町にある手打ちそばたがたへはしご酒。
第15回 静岡deはしご酒11



地酒は私の好きな正雪 純米吟醸。みんなで仲良く乾杯♪
第15回 静岡deはしご酒12



たがたの蕎麦はいつ食べても間違いなし!蕎麦&お酒の相性もバツグン♪
第15回 静岡deはしご酒13


今秋開催予定の第1回 静岡はしご蕎麦(SHS)もよろしくねー!

みんなで写真撮影。さて、誰が本物のジャニごりでしょう!?w
第15回 静岡deはしご酒14




関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック

茶懐石 温石(おんじゃく)( 静岡県焼津市 ) ~目で器を、舌で日本の旬を味わう☆~

このエントリーをはてなブックマークに追加
母の日2016の数日前、静岡県焼津市本町に店を構える茶懐石

温石(おんじゃく)のランチへ母を連れてはじめてお邪魔したよ。

温石



予約時間ピッタリに到着したところ・・店先では親方がお出迎え☆

若葉が生き生きと茂る新緑の季節。ステキな石畳を奥へと進む♪
温石2



私たちは、こちらの和個室へ通されたよ。椅子の用意もあり。
温石3



初めて足を踏み入れる、わび・さびの世界☆
温石4



奥には茶釜あり。
温石18



落ちつくお庭の景色も素晴らしい♪
温石5

ここから若旦那が対応してくれたよ。あっ!・・静岡発そこ知りで見た人だ!w

そこ知りのある番組を見て以来、いつかはお邪魔したいとチェックしてたのよ^^



彩美しいこちらの八寸(懐石料理の前菜の盛り合わせ)からスタート☆
温石6

桜海老、ホタルイカ、バイ貝、カラスミ、えんどうなど旬を生かした素敵な料理には、

お供においしいお酒が欲しくなる♪ しかし、この日は珍しく運転のため我慢の私。。



はまぐり お吸い物。上には柚子。
温石7



お造り。バチマグロ、アオリイカ、黒ムツ。
温石8

上品な脂の黒ムツが超絶品♪ このお造り超ヤバイ☆



炭火で焼いた鯵の白子
温石9



北海道のサクラマス
温石10

上品な脂が口の中いっぱいに広がる♪ 身はやわらかく、皮までペロリ♪



ただのお冷もなんだかとってもおいしそう。
温石11



富士宮の春かぶ
温石12

メッチャ甘っ! こんなにおいしいかぶ食べたの私初めて♪



またまた美しい器に目を奪われる☆
温石13



器を開けると・・・牛肉とナス料理がこんにちは^^
温石14



最後は、新生姜の炊き込みご飯。味噌汁&漬物付き。ご飯おかわりOK。
温石15


出汁がメッチャおいし~♪ 聞いてみると、あさりのダシなんだって♪
温石16



店主曰く、売り上げのほとんどは器代に消えるらしいw
温石19



ポイント高い食後の布おしぼり。
温石17




デザートは、グレープフルーツ&紅茶のゼリー
温石20

究極サッパリして食後の口直しにピッタリだね~♪



ズズ・・母も私もお腹いっぱい大満足でごちそうさま^^
温石21

作法の"さ"の字も知らない私にも、一品一品非常に親切に説明してくれた

若旦那に感謝☆ それにしてもこの方、親戚のヒサノリ兄にクリソツだなぁw


お店は、非常にわかりづらい入り組んだ場所にあるため注意しよう※
温石22

スーパー田子重小川店側から中央通りに入って行くルートをオススメするよ。

焼津にもまだまだ私の知らないこんな魅力的なお店があるのね♪ わくわく♪



満足度 ★★★★


【温石ホームページ】
http://www.all-yys.com/onjaku/ 


【お店の情報】
住所:静岡県焼津市本町6丁目14−12
電話:054-626-2587




関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6