ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

麺屋 羽山商店(はやましょうてん)( 静岡県焼津市 ) ~おいしい家ラーメンが楽しめる♪~

このエントリーをはてなブックマークに追加
この日のお昼は、静岡県焼津市栄町にある創業60年の老舗麺屋さん

羽山商店(はやましょうてん)のラーメンを頂いたよ。母のお気に入り。



スープは、醤油・みそ・とんこつ・とりがらなど、7種類もあるんだってさ。

家にあったのは基本の塩&醤油。私は醤油をチョイスし、料理スタート。

羽山商店



スーパーで買ってきたチャーシュー&メンマ、味玉を入れてみたぞ♪
羽山商店4



麺は中細ちぢれの生麺。私はここのスープが大好き♪
羽山商店3

インタスタントラーメンとは、一味も二味も違う家ラーメンが楽しめるよ!

今日もおいしく、満足してごちそうさま^^ 私の満足度は、3.5点くらい。


次回は、まだ未食のみそ、とんこつ、とりがらなども食べてみたいなぁ♪

これからも末永く頑張ってくださいね! 私は羽山商店を応援しまーす☆



満足度 ★★★☆☆


【お店の情報】
住所:静岡県焼津市栄町1-12-7
電話:054-628-2349




関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック

6月5日(日) プレ静岡はしご蕎麦2016開催します!~

このエントリーをはてなブックマークに追加
手打ち蕎麦たがたのカウンターで蕎麦を食べてたある日のこと。

たがた10-1


ジャニごり:「田形さん、静岡はしご蕎麦的なイベントやりませんか?」

田形さん:「おっ!いいですねー!じゃあジャニごりさん会長やって下さい!」

  田形さん


ジャニごり:「え?私が?」

ジャニごり


ジャニごり:「・・・楽しそうですね!やりましょう!!!」」

田形さん:「一緒にやりましょー!!!」



共通の友人である蕎麦大好き"石やん"を仲間に加え・・・

3人で静岡はしご蕎麦実行委員会を発足しました!


秋頃に大きな蕎麦イベントをやろうと企んでます。ニヤリ☆


その前に・・・


まずはテストとして、たがた&しずおか常磐町店の2店舗でプレイベントをやります。

2店舗はメッチャ近いですけど、まあテストなのでね^^


プレイベント内容は以下の通りです。



【名称】
プレ静岡はしご蕎麦 2016(SHIZUOKA HASHIGO SOBA = SHS)

【日時】
6月5日(日) 11:00~16:00

【参加店】
手打ち蕎麦たがた、しずおか常磐町店

【住所】
静岡県静岡市葵区常磐町2丁目6−7(手打ち蕎麦たがた)
静岡県静岡市葵区常磐町3-3-4 (しずおか常磐町店)

【メニュー】こんな感じを予定。
たがたメニュー2

【内容】
スタンプカードがたまった方に景品をプレゼント予定。


ここである程度見通しを立て、秋のイベントへ弾みをつけたいね。

蕎麦好きで予定が合う方は、ぜひ参加してみてください。


秋のイベントを盛り上げ、蕎麦王国静岡を目指します☆




関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック

きりしたそば 安田屋本店( 静岡県静岡市葵区 ) ~徳川慶喜公も訪れた風格のある蕎麦店~

このエントリーをはてなブックマークに追加
静岡市葵区横内町にある風格ある立派な構えの老舗蕎麦店

安田屋本店のランチへはじめてひとりでお邪魔してきたよ。



ここは、静岡市で河内庵に次いで2番目に歴史のある蕎麦屋

とのこと。徳川慶喜公も訪れた事があるという由緒正しきお店。

安田屋本店

清潔感ある落ち着く雰囲気の店内には、テーブル4×5席、2×4席、座敷4×2席。

客層は、若者から老人まで幅広い。店員は、非常に気さくな奥様含め、女性3名。

温かい緑茶あり、紙おしぼりあり。



メニューがこちら。
安田屋本店2 安田屋本店3
安田屋本店4 安田屋本店5







待ち時間7分。







お昼限定サービスメニューの桜海老かき揚天丼とそば 800円が登場。
安田屋本店6



冷やかけ
安田屋本店8

普段せいろばかり食べる私は、最初からかけ汁のかかった冷たい蕎麦は新鮮。

かなりサッパリした汁でシンプルにおいしい♪ 割らずにそのまま飲めちゃうもの。

夏の猛暑日など、サッパリしたい時に特におススメの蕎麦と思うよ^^



桜海老かき揚天丼
安田屋本店7

静岡の春といえば桜海老♪ 揚げ立てサックサクの歯応えでまいうー♪

食べ物で季節を感じるってのは幸せだなぁ。と、思う今日この頃の私^^


これにミニサラダ付いて800円ならイイネ!なかなかボリュームもあり、

腹9分目ほどで満足してごちそうさま^^ 私の満足度は、3.5点くらい。




満足度 ★★★☆☆


【お店の情報】
住所:静岡県静岡市葵区横内町53
電話:054-245-0981




関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6