ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

ジャニごりLINEスタンプ作りました! ~自作LINEスタンプ第3弾~

このエントリーをはてなブックマークに追加
妹"イモあき"の自作LINEスタンプ第3弾・・・

ジャニごりLINEスタンプが完成したよ!


喜怒哀楽のジャニごりが40種類揃ってるぞ♪

興味のある方は、ぜひぜひ利用してみてね。


  ジャニごりスタンプ


ジャニごりスタンプ2



■第一弾「アクティブ女子」

    アクティブ女子


■第二弾「犬の丸男くん」
  犬の丸男くん




関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック

麺'S食堂 粋蓮(すいれん)【2】( 静岡県焼津市 ) ~丸鶏醤油らぁ麺&限定ミニカレー♪~

このエントリーをはてなブックマークに追加
実に6年ぶりに、静岡県焼津市焼津に店を構える人気ラーメン店

麺'S食堂 粋蓮(すいれん)のランチへひとりでお邪魔したよ。


先日コメント頂いたぼなんざさんに、土日祝の昼限定のミニカレー

をおススメしてもらったので。カレー好きとしては食べたくなるの♪


店前にはまさかの3人待ち・・・すごい人気店になったもんだねェ。

焼津近辺のお店で待つことは、ほとんどないからビックリしたよ。。

粋蓮2-1



まずは食券購入。メニューが多彩だね!
粋蓮2-3


ラーメン画像付きメニューもどうぞ。
粋蓮2-2-2

ラーメン屋とは思えぬ清潔感ある店内には、カウンター4席、テーブル4×3席。

私はカウンター席へ。店員は、テレビで何度も見たことのある店主&女性4名。


客層は、若者からオジサン、家族連れまで幅広い。祝6周年の張り紙を発見!

ごはんを炊くのに少々時間がかかるとの説明あり。お冷あり、おしぼりなし。










待ち時間18分。










丸鶏醤油らぁ麺 830円の登場。美しいルックスだね♪
粋蓮2-4



麺は、細ストレート麺。
粋蓮2-5

まずは色の濃いスープを一口ズズズ・・・口の中いっぱいに広がるおいしい丸鶏♪

これは想像以上にうんまいわぁ♪ 見た目ほど味の濃さはなし。若干ゆずの味あり。


スープよし、麺よし。も一つ具のレベルも高い。ふと伊駄天を思い出す穂先メンマ

さっぱり滑らかなチャーシュー2種もイイネ! 現在ダイエット中であることも忘れ・・・


絶品スープをほとんど飲み干してしまった。。しかし、ほんの少しだけ残す辺りが

ダイエッターとしての私のプライドかもしれない。全部は飲んでないよっていうねw



サイドメニューのミニカレー 350円
粋蓮2-6

モグモグモグ・・・ドロッとしたコクのあるカレーでなかなかの味。

後から追いかけてくるピリ辛さもちょうどいいあんばいだったよ。


お腹いっぱいでごちそうさま^^ 今回私が感動したのはミニカレー

ではなく・・・丸鶏だったけどね☆ ぼなんざさん、粋蓮へ再訪する

機会をどうもありがとうです♪


   IMG_2378.jpg



満足度 ★★★★


【お店の情報】
住所:静岡県焼津市焼津3丁目10−8
電話:054-626-4188




関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック

居酒屋 稲穂(いなほ)( 静岡県静岡市駿河区 ) ~静岡駅南町外れの素敵な飲み屋~

このエントリーをはてなブックマークに追加
静岡駅南口から徒歩10分程の場所にあるお洒落居酒屋

稲穂(いなほ)へ友人ナオキと初めてお邪魔してみたよ。

稲穂

清潔感漂うお洒落な店内がステキ♪ カウンター&掘りごたつのテーブル席あり。

私は奥のテーブル席をチョイス。床は、なんと床暖房☆ 寒い冬には最高だねー♪


店員は、カウンターに渋めの店主、若いスタッフ女性2名。お店の雰囲気に合った

服装がイイネェ! お客はカップル含め2組。デートには持って来いのお店と思う。



フードメニューがこちら。
稲穂3

稲穂4 稲穂5

ドリンクメニュー。
稲穂6 稲穂7




友人は仕事で遅れていたため、私ひとりでオツカレサマ~♪
稲穂2



最初の料理は、刺身三点盛(鮪・鰹・イカ) 750円をチョイス。
稲穂8

赤身の滑らかな鮪がグー! 脂の乗ったとろとろ鰹がうんまー♪



人気商品の太刀魚ねぎま 370円
稲穂9

これはオリジナルな一品だね! 店員:「串が熱いので気を付けてお食べ下さい。」

身がやんわらかくてうまい! 優しい味付け。ボリュームは少なめでペロッと完食。



いなほ大串 420円。豚ブラ、椎茸、葱、しし唐。
稲穂10

お肉を噛んだ瞬間・・口の中いっぱいに溢れる脂で幸せを感じる♪

でもしつこくなく、意外とさっぱり。これがこの日のマイナンバー1☆



佐藤黒・お湯割り 600円
稲穂11



旬野菜天ぷら 730円。たらの芽、ふきのとう、こごみ、行者にんにく、菜の花、浜防風。
稲穂12

こんな渋い季節の野菜が好きになってきた私はもう大人の仲間入り!?

塩もいいけど、そのまま食べても十分な味付がされてておいしかったよ!



ここでようやく友人ナオキが合流。生ビールを飲んだ後・・・新潟の燗酒

鶴齢(かくれい) 530円へシフト。おちょこは好きな物を選べるよ。
稲穂13


初めて見る熱燗徳利。
稲穂14

徳利が2つに分かれていて、本体の器の中にお湯を入れておく。その中に熱燗を

入れた徳利をセットしておくと、お燗がいつまでも冷めにくくおいしく飲めるのだ☆

こいつは超便利だねー♪ 私も欲しいな!



いか塩辛 280円。日本酒に合う肴を選びましょ。
稲穂15



厚焼たまご 330円
稲穂16

呑兵衛仕様で味はなかなか濃いめ。上品なおいしさ♪



ナオキの選んだ渋い肴はたたみいわし 420円
稲穂17



いなほ大串 420円。今度は串に刺さって出てきたよ。
稲穂18



正雪・純米吟醸 660円が上品にグラスで登場♪
稲穂19



最後に友人ナオキ。・・・なんだかぶそっとしたブスな写真だなぁw
稲穂20

私だけイイ感じに酔ったところでごちそうさま^^ お値段はひとり6000円くらい。

なかなかいいお値段するね。次回はお得な宴会コースでお邪魔したいところ。


私の満足度は3.5点くらい。ここは女性とのデートや、落ち着いておいしいもの

を食べたい&飲みたい時におススメかな♪次回は安くてうまい店に行こうぜ!


おススメ頂いたtohya_62さん、どうもありがとう!次回はたんぽぽ攻めます^^



満足度 ★★★☆☆


【お店の情報】
住所:静岡県静岡市駿河区馬渕2-11-29
電話:054-289-1025




関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6