ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

天ぷら 天生(てんせい)( 静岡県静岡市葵区 ) ~カウンターで頂く天ぷらセット☆~

このエントリーをはてなブックマークに追加
2016年1月、静岡県静岡市葵区横田町にオープンの天ぷら屋

天生(てんせい)のランチへはじめてひとりでお邪魔してきたよ。



場所がわかりづらく、周囲をグルグル2週してしまったので注意。

店主は、静岡最高峰の天ぷら屋『成生』で修行された方とのこと♪

天生



まずは、券売機で食券購入。ビールが飲みたいけど・・・我慢だ俺!
天生2

天ぷらと券売機って斬新だなw 成生で修行された方がこんな

リーズナブルな天ぷら屋をやるってとこがまたおもしろいよね♪


こじんまりした店内には、コの字型のカウンター10席ほどあり。

店員は、礼儀正しく感じのよい店主、スタッフ男女3名の計5名。


お客は女性3名・・・おや?・・・グルメ繋がりの知り合いだったw

世間は狭いねェ。温かいお茶はセルフ、紙おしぼりあり。






待ち時間8分。






天ぷらセット 970円をチョイス。天つゆ付き。
天生3



店主が目の前で揚げた天ぷらが、順番に出てくる本格スタイル。

まずは、かわいいサイズのインゲン&小海老からスタート♪
天生4

やっぱり揚げ立てサックサクの天ぷらはおいしいねェーーー♪

ごはんが絶妙なふっくら加減で、天ぷらのおいしさが際立つ☆



カマス&ブロッコリー。卓上の塩でも頂こう。
天生5

カマスはふっくらやわらか、ブロッコリーの甘さがイイネー♪


続いて人参&葱が登場。しかし、ついうっかり写真を撮り

忘れてしまった・・天ぷら食べると野菜のおいしさに気づく☆



マイタケ
天生6



最後のとり天
天生7

熱々でジューシーなとり天が1番うまかったよー!

天ぷら7品じゃなく、8品だったような?ラッキー♪


イイ感じにお腹もたまって、満足してごちそうさま^^

私の満足度は3.5点くらい。今後が楽しみだな!


この価格帯でカウンターで天ぷら食べられるお店

は静岡になかなかないと思うのでおもしろいよね。


次回は、店主がやりたいと言ってた『天丼』を食べ

たいな。今後日本酒辺りも揃ってくるのかしら!?


※右隣りの居酒屋『酔漁よってこ』が気になった^^
天生9


満足度 ★★★☆☆


【お店の情報】
住所:静岡県静岡市葵区横田町2-10らへん
電話:不明




関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック

居酒屋 こんちゃん【4】( 静岡県静岡市葵区 ) ~こんちゃん貸切忘年会2015☆☆☆☆☆~

このエントリーをはてなブックマークに追加
昨年末、青葉おでん街にある私の大好きな居酒屋

こんちゃんを初めて貸切して忘年会を開催したよ。

こんちゃん4-1


この日のメンバーは、居酒屋師匠の現場監督OECさんをはじめ、呑みスケベMDさんなど

お酒大好きの6名が参加。カウンターにズラリと並ぶ日本酒が全て飲み放題とのこと!!!
こんちゃん4-2



貸切の場合の料理は、全てこんちゃんのおまかせコースになるんだって。

カウンター前には鍋が用意されており、中には軍鶏セリ鍋がギッシリ♪
こんちゃん4-3


せり鍋とは、宮城県の郷土料理で、せりを根っこから葉の先までどっさり鶏肉などと

一緒に入れた鍋料理。せりといえば・・・富士宮の蕎麦屋『古庵』で食べて以来だなぁ。
こんちゃん4-5

食感シャキシャキのせりがうんまーーー! ヘルシー鍋で

体ポカポカ~♪ やっぱり 寒い冬には鍋料理が最高だね!



最初のお酒は・・・初めて飲むスパークリング日本酒
こんちゃん4-4

これ・・・むちゃくちゃうまいじゃないかwww



刺身盛り合わせ。本カワハギ肝和えがヤバウマ!!!
こんちゃん4-6



一黒シャモ料理
こんちゃん4-7

スナギモ・ハツ・レバー
こんちゃん4-8



焼きレンコン
こんちゃん4-9



三種ソーセージ
こんちゃん4-10



牛ステーキ
こんちゃん4-11



銀だら
こんちゃん4-12



静岡ブランド和牛の静岡そだち
こんちゃん4-13

こんちゃん4-14



ショウサイフグ&サバフグ
こんちゃん4-15



佐藤黒の前割り
こんちゃん4-16

前割りとは、焼酎をあらかじめ水で割っておき、冷蔵庫で一晩寝かせておくこと。

前割することにより、焼酎と水が良く馴染みまろやかな味わいとなるんだってよ。



箸休めのトマト&キューリ
こんちゃん4-17



緑に隠れた最後の肉料理
こんちゃん4-18

肉を愛する私でも、もう十分と思う程の怒涛の肉嵐だったなw



鍋汁に麺を投入すれば・・・〆軍鶏ラーメンの完成☆
こんちゃん4-19


シャモ出汁が効いてて最後までうんまーーー♪
こんちゃん4-20



日本酒は一通り全て頂き、見事コンプリート完成☆
こんちゃん4-21


大満足テケテケでごちそうさま^^ 満足度は文句なしの5点満点!

こんちゃん、参加のみなさま、楽しい時間をどうもありがとうです☆
こんちゃん4-22

うぃ~♪ 2016年も懲りずに飲んで飲んで、飲まれましょうレ~♪



満足度 ★★★★★


【お店の情報】
住所:静岡県静岡市葵区常磐町2丁目3−6




関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック

麺屋 やまもと【2】( 静岡県静岡市葵区 ) ~限定の絶品みそラーメン♪~

このエントリーをはてなブックマークに追加
昨年、静岡市葵区七間町にオープンしたラーメン店

麺屋やまもとのランチへひとりで再訪してみたよ。

麺屋やまもと2-1

のれんには、和を感じる小さな金魚2匹。イカスねェ♪



店先のメニュー。
麺屋やまもと2-2

店内満席で待ち客2人。カウンター5席のみのこじんまりしたお店だからね。お客は全員

スーツ姿の会社員。店員は、店主ひとり。以前は照明の一部だったテレビが流れていた。


とりあえず食券購入しようか。
麺屋やまもと2-3

カウンター右隅が空いたため着席。ちょっと席間が狭すぎるなぁ・・・

左利きの私は、横の客と手が当たりそう・・・お冷あり、おしぼりなし。








待ち時間16分。








みそ(限定B) 850円をチョイス。
麺屋やまもと2-4



具は、糸唐辛子、キャベツ、もやし、チャーシュー2枚、葱、にんにく、ナッツ、黒い食材(?)など。
麺屋やまもと2-5



麺は細麺ストレート。味噌は太麺のイメージあるけどなぁ。
麺屋やまもと2-6

ズズズズズ・・・・・


一口食べてソク思ったね。こりゃあバカウマ味噌ラーメンだって!!!

静岡ではなかなかおいしい味噌に出会わないけど、これはうまいわ☆


歯ごたえシャッキシャキのキャベツ&もやしが味噌とメッチャ合うのよ♪

その他の具も手が込んでるね。やまもとのオリジナリティを感じるなぁ。


最近では珍しく、スープほぼ飲み干しごちそうさま^^ 身体ポッカポカ♪

マイナス面は頭がカウンターに当たりそうなほど席が狭いことくらいw


次回は、限定の鶏パイタンか、まだ未食の醤油ラーメンを食べたい。



満足度 ★★★★


【お店の情報】
住所:静岡市葵区七間町11-5
電話:054-253-6565



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6