ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

お食事処 ふたば( 静岡県焼津市 ) ~高コスパの鰹三昧定食☆~

このエントリーをはてなブックマークに追加
静岡県焼津市本町に店を構える老舗お食事処

ふたばのランチへ初めて家族でお邪魔したよ。

ふたば



入口には・・・大きく「まぐろのうまい店」の文字!
ふたば2

落ち着く雰囲気の店内には、掘りごたつの座敷など50席以上あり。

客層はファミリー多し。広々してるので、ゆっくりするにはいいよね!


1歳の姪を座敷に寝かせておいたけど、気持ちよさそうにスヤスヤ

寝てたよ。そんなわけで、赤ちゃんや小さな子供連れにおススメ♪




メニューがこちら。
ふたば3

私の目当てはこっち。ギリギリ間に合った『秋の焼津鰹三昧』(※11月29日で終了)。
ふたば4





待ち時間5分。





妹チョイスの鉄火御膳 1770円
ふたば5

「まぐろのうまい店」と謳うだけあり、脂の乗った鮪に妹は大満足の様子♪



母チョイスのすし定食 1420円
ふたば7

海老フライ付きの豪華なすし御膳と間違えて注文してしまったらしいw

しかし・・・ミナミマグロを使用したおいしいお寿司に母もご満悦~♪



父と私は、15食限定の鰹三昧定食 1000円
ふたば6

カツオの刺身とたたき盛り合わせは、新鮮でなかなかの味。

お好みでポン酢も付いてたけど、私は酢が苦手なので醤油。


私が1番気に入ったのは焼津B級グルメのカツオヘソフライ。

全く臭みがなく食べやすいよ! 基本のごはんもおいしいなぁ。


最後に海老と筍のシンプルな茶碗蒸しを頂き、ごちそうさま^^

これだけ付いて1000円は高コスパ!さすがの鰹三昧だね♪


年末には、焼津昭和通商店街でもちつき大会を開催するよ!
ふたば8


満足度 ★★★☆☆


【お店の情報】
住所:静岡県焼津市本町4-7-14
電話:054-628-2336



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック

『静岡ラーメンオフ会 in わいも』に初めて参加したよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
ラーメンブロガー静岡人さんに誘って頂き、静岡ラーメンオフ会へ初めて参加してきたよ!

昔から参考にしているラーメンブロガーactionsceneさん電気がまさんとはじめましての挨拶。

BBIイン静岡会

私のラーメン好きレベルなんてのは・・・このメンバーの中では超素人レベルですからw

場所は七間町にある居酒屋わいも。2時間飲み放題コースひとり6300円といいお値段。


この日は、BBIさんの誕生日前祝いを兼ねているとのこと。

BBIさん、はじめまして。そして、おめでとうございます☆
BBIイン静岡会2



料理一品目は、こちらの生しらす&マグロ&シメサバ
BBIイン静岡会3



レアチャーシュー
BBIイン静岡会4



サラダ
BBIイン静岡会5



揚げ物
BBIイン静岡会6



わいもと言えば・・・ラーメンがおいしい居酒屋として有名なのだ。

一杯目は豚のしょうゆが登場。みんなでシェアして頂いたよ!
BBIイン静岡会7



二杯目は・・・五種類の鯛。癖がなく呑みやすく、スッキリうんまー♪
BBIイン静岡会8



三杯目は・・・わいも自慢の駿河シャモ白濁ラーメン。やはり何度食べても絶品
BBIイン静岡会9



最後の四杯目は・・・本メジマグロ。こりゃ癖の強いマニアックラーメンだなぁ!
BBIイン静岡会10

私のナンバー1は、わいも看板商品の「駿河シャモ白濁ラーメン」、

ナンバー2は、初めて食べた「五種類の鯛」がおいしかったなぁ♪



お酒の追加は、最近ハマりつつある赤ワイン
BBIイン静岡会11



柚子のお酒。これメッチャうまかったなぁ♪
BBIイン静岡会12

あっという間に呑み放題の2時間は過ぎ、おいしくごちそうさま^^

みなさんラーメン以外のグルメにも詳しく色々教えてもらったよ!



2軒目は、静岡人さん行きつけの湧登(ゆうと)へ移動したぞ。
BBIイン静岡会13


改めて乾杯♪ グルグルおちょこで目が回りそぉ~w
BBIイン静岡会15


静岡県東部から西部の方々まで参加してるとは、大規模なオフ会なのね!
BBIイン静岡会14



最後に頂いたこの牡蠣のバター焼きがバカウマ~♪
BBIイン静岡会16

ここらでJR終電時間が来てしまったので、ごちそうさま&おつかれさま^^

皆様、どうもありがとうございました! またどこかでお会いしましょう☆



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック

かつ丼 番番亭( 静岡県焼津市 ) ~独特のあま~い醤油が染みたかつ丼☆~

このエントリーをはてなブックマークに追加
静岡県焼津市越後島にある噂のモノレールを利用したとんかつ屋

番番亭(ばんばんてい)のランチへ初めてひとりでお邪魔したよ。



場所は、ホテル龍宮の右隣り。またおもしろいところにつくったねw

この辺りは土地が広くてモノレール置くには最適か。駐車場も広い。

番番亭



店内?車内?は、手すりもあってそのまんま電車の中って感じw 思った以上に清潔感あり。

先日参加したイベント「第2回 静鉄電車ビール」といい、最近電車に縁があるようだよ、私w
番番亭2

テーブル4×3席、2×3席。車両は2両あり、混雑時には奥の車両も利用OK。もちろんトイレも完備。

なかなか清潔感あったよ。店員は、ホールにオジチャン&オバチャンの2名。料理担当の男性1名。


お客は男性4名確認。ここは鉄道ファンや小さな子供を連れてきても喜ばれそうだね! 金土日祝

は昼から夜まで通し営業なのも助かるな。月火木は昼のみ営業。温かい緑茶&紙おしぼりあり。



券売機はなく、注文制。メニューがこちら。
番番亭3

とんかつ以外のメニューもあり。
番番亭4






待ち時間7分。






人気のかつ丼(ロース肉) 900円をチョイス。味噌汁、漬物付き。
番番亭5



上蓋を開けた瞬間・・・醤油のあま~いイイ匂い♪

基本ここのカツ丼には、生卵が乗っかってくるよ。
番番亭6



お肉は十和田高原ポーク。なかなかの厚みだね!
番番亭7

甘くて濃い醤油ダレが染み渡った十和田ポークがうんまーーー♪

この独特の醤油と生卵が合わさり、マイルドになってうまさ倍増!


なかなか拘りを感じるお店だよ。この醤油がおいしさの秘密だね。

お腹も満たされ、満足してごちそうさま^^ 私の満足度は3.5点。


お肉は意外とサッパリだったので・・・・次回は脂があり、肉も多い

リブロースかつ丼を食べたいな! +昼の瓶ビールもいいかもw


外観や料理に拘りを持つおもしろいお店なのでぜひ応援したい♪

番番亭を紹介頂いたゲストさん、どうもありがとうです!



満足度 ★★★☆☆


【お店の情報】
住所:静岡県焼津市越後島563−4
電話:054-627-8525



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6