ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

第8回 静岡ラーメンフェスタ 2015に行ってきたよ! ~燕の幻の角煮ねぎそば☆~

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日の土曜日、第8回 静岡ラーメンフェスタ 2015に行ってきたよ!

到着したのは午後3時。参加できるかわからなかったので前売り券なし。。

静岡ラーメンフェスタ2015



いきなり・・・ウドちゃんの後ろ頭を発見!w
静岡ラーメンフェスタ2015-2



今年出店したのはこちらのお店。
静岡ラーメンフェスタ2015-3

静岡ラーメンフェスタ2015-4




私は迷うことなく麺屋 燕へ直行。去年も燕の特製鶏白湯しょうゆを食べたっけ^^
静岡ラーメンフェスタ2015-5



今年の燕の一品はこちら。
静岡ラーメンフェスタ2015-6 静岡ラーメンフェスタ2015-7





待ち時間わずか5分。





幻の角煮ねぎそば 600円(※前売り券なら500円)。
静岡ラーメンフェスタ2015-8

具は、角煮、静岡九条ねぎ、富士山形のナルト、ゆず。

スープは和風醤油。麺は中細ストレート。ズズズ・・・・・


むむっ・・これは・・想像以上に濃くてコクのあるスープ。

分厚い角煮は、トロトロにやわらかくジューシーだよ!


燕としては、背脂も入ったかなり攻めのスープだと思う。

おいしかったけど、個人的にスープがやや濃かったな。


友人チャンコイは、スープも全て飲み干していたので、

好み次第。私は間違いなく胃腸がオヤジ化してるわ。。


お腹も満たされごちそうさま^^ 満足度は3.5点くらい。

久しぶりに燕の絶品塩ラーメンが食べたくなったよー!


この日はお昼を食べた後参加したため、燕のラーメン

一杯食べて青葉通りを後にしたよ。ではまた来年~☆


満足度 ★★★☆☆



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック

マルナカ【2】( 静岡県藤枝市 ) ~4年半ぶりの朝ラー聖地でチャーシュー麺☆~

このエントリーをはてなブックマークに追加
静岡県藤枝市志太に店を構える朝ラーの聖地

マルナカへ4年半ぶりにひとりでお邪魔したよ。



開店時間(8時半)5分後に到着すると・・・すでに

駐車場満席。完全に朝ラー文化を確立してるね☆

マルナカ2-1



まずは、4年半前はなかった券売機で食券購入。
マルナカ2-2


こちらは卓上メニュー。カツラーメンは現在休止中で再開するかも不明だって・・・
マルナカ2-3


マルナカ2-4

広めの店内にはテーブル4×6席、座敷4×3席。すでに満席だったため、

私はオジサンの相席となったよ。お客はピンの男性中心。女性も発見。


店員は、ホールに元気のよいオバチャン3名程、厨房に男女1名ずつ。

BGMなく静か。麺をすする音だけが聞こえるw お冷あり、おしぼりなし。





待ち時間3分。





チャーシューメン並 650円の登場。メッチャおいしそー♪
マルナカ2-5


具は、大きなチャーシュー4枚、メンマ、青葱、とシンプル。

麺は、中太ストレート麺。ではさっそく、ズズズズズ・・・・・
マルナカ2-6

おっ・・・もっちり弾力のある中太麺がうんまーーーー♪

静岡おでんのように黒いスープは濃いめの和風醤油。


やわらかいチャーシューはサッパリしてて朝にピッタリ!

ここ数年で味覚が変わったのかメッチャうまく感じるぞ♪


レンゲがないのはマイナス点。スープを飲むのが大変。

私・・・昔から皮膚が弱いから器を持つ手が熱いのよw


ん?ちょっとした違いを発見。中華そばにはあるのりが、

チャーシュー麺には入ってないんだね。知らなかった!


朝からスープまで全て飲み干し、大満足でごちそうさま^^

三十代半ばの私には、志太系朝ラーが最高に合うね☆


食後は食器を棚に返却するのを忘れずに。満足度は、

幸せの4.5点くらい。志太系朝ラー最高です!!!


静岡文化の朝ラーをもっともっと盛り上げていきたい☆



満足度 ★★★★


■場所はこちら
静岡県藤枝市志太3-1-24


関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック

シュガーバターの木の『シュガーバターサンドの木』

このエントリーをはてなブックマークに追加
同僚からもらった送別品がメチャメチャ旨かったので紹介するよ!

シュガーバターの木の『シュガーバターサンドの木』

シュガーバター サンドの木



固くてサックサクの生地がたまらない、止まらないおいしさ♪
シュガーバター サンドの木2

この歯応えたまらなくイイネ~♪ 中のシュガーバターが甘くて最高だ!

同僚たちからも大好評。私の中でも久々の大ヒットスイーツだったよ☆


ググったところ・・・JR東京駅八重洲南口『10minutes for you』内で購入

可能とのこと。次回東京に行った際は、ぜひお土産に買って帰りたい♪


満足度 ★★★★



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6