ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

麺屋よかたい【2】( 静岡県島田市 ) ~金土は深夜2時まで営業の本格博多ラーメン☆~

このエントリーをはてなブックマークに追加
静岡県島田市にある金土曜は深夜2時まで営業のラーメン屋

よかたい約5年ぶりに友人ケンタと〆ラーにお邪魔したよ。

よかたい2-1

駅周辺で2時まで営業しいるラーメン屋は、呑み助にはありがたいよね!

5年ぶりだけど、いい意味で何も変わらない店内。私たちはカウンターへ。



メニューがこちら。
よかたい2-2


麺の硬さは、"やわ麺"~"粉落"まで6種類あり。
よかたい2-3

静岡市のすぎ多で粉落を食べたことあるけど、

あれはちょっとやり過ぎだったなぁ・・・(笑)



瓶ビール 500円をチビチビしながら待つ私。
よかたい2-4





待ち時間数分。





肉がガッツリ乗った肉盛ごはん 350円の登場。
よかたい2-5



続いて、お待ちかねのよかたいラーメン 700円が登場。マー油入り。
よかたい2-6


具は、チューシュー、もやし、きくらげ、青葱、糸唐辛子。

トッピングに半熟玉子100円。麺は、極細ストレート麺。
よかたい2-7

ズズズズズ・・・・・・


"ばりかた"でお願いした麺は、ちょうどいい硬さでまいうー!

昔苦手だったマー油の苦みも、今は癖になるアクセントに♪


細麺だからスルスルっと入って来るんだよね!サクッと完食。

友人ケンタは、いつの間にかお酒がまわりグロッキーにw
よかたい2-8

お腹いっぱいでごちそうさま^^ 私の満足度は3.5点くらい。

ここは、島田駅周辺で飲んだ帰りにはまたお邪魔したいね!


次回は、通常のラーメンの後に替玉100円を楽しみたい☆



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
静岡県島田市本通2-4-15



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック

コップ酒場 中屋酒店( 静岡県島田市 ) ~店のオリジナル酒「かなや日和」☆~

このエントリーをはてなブックマークに追加
静岡県島田市横岡新田に店を構えるコップ酒場

中屋酒店へ友人ケンタと初めてやってきたよ。



金谷駅からタクシーで9分の場所。途中で見つけた

大井川鉄道「五和」駅のレトロ感に爆笑の私たちw

中屋酒店



店内は、すでに地元民で大賑わい♪ 店員は感じの良い大将&奥様。
中屋酒店2



メニューがこちら。
中屋酒店3-2




まずは、瓶ビールでおつかれさん♪ 箸置きの落花生が渋いネ!
中屋酒店4



一見さんなので、店員におススメを聞きながら注文。

まずはオススメのもつ煮が登場。
中屋酒店5



一口サイズのかわいい餃子
中屋酒店6



刺身もあるよ! 赤身まぐろ
中屋酒店7



かつを
中屋酒店8



アオケン注文のきのこバター焼
中屋酒店9



サッポロラガービール「赤星」。またの名をレッドスター☆
中屋酒店10



ここで・・・突然店内真っ暗に!・・・て・・・停電か???

ジャンジャンジャン~♪と、ピアノ演奏がはじまったぞ!
中屋酒店11


今日はお母さんの誕生日でした☆ おめでとーーーーーー!!!!
中屋酒店12



ここでしか飲めない地酒かなや日和
中屋酒店13

これは飲みやすくてクイクイ飲める・・・ヤバイお酒ww



おでん盛り合わせ
中屋酒店14


頭にチビこんにゃくが付いてるのが特徴。
中屋酒店16



ソース焼きそば。もっちり太麺のこれが1番うまかったYO!!!!
中屋酒店15



ケンタは日本酒が苦手なので色鮮やかなカクテルをチビチビ。
中屋酒店17



店主おススメの一杯☆
中屋酒店18



島田の地酒おんな泣かせアイスミルクが絶品やわ~♪
中屋酒店19

最後に楽しみにしていた〆のラーメンを注文しようとしたところ・・・

すでにLOの20時半を過ぎていたため注文できず・・・残念無念


満足してごちそうさま^^ 私のおススメは、かなや日和&焼きそば&

女泣かせアイスミルク。次回こそ、〆のラーメンを絶対食べたいな!


紹介頂いた呑み助MDさん、素敵なお店の紹介どうもありがとう☆



満足度 ★★★★


■場所はこちら
静岡県島田市横岡新田228



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック

Food&Bar CC( 静岡県静岡市葵区 ) ~普通とは違うたまごかけごはん"BTKG"☆~

このエントリーをはてなブックマークに追加
静岡県静岡市葵区昭和町にある夜はダッチオーブン料理を提供する飲み屋

Food&Bar CC(シーシー)のランチへはじめてひとりでお邪魔してみたよ。

FoodBar CC



メニューはオンリーワンのたまごかけごはん♪ 前払い制。
FoodBar CC2 FoodBar CC3

料理ができるまでの待ち時間は、入ってすぐ左手の待合席で待つシステム。

厨房からは、店主がシャカシャカとリズムよく卵を溶く音が聞こえてきたよ♪








待ち時間10分。








10食限定のたまごかけごはん 780円の出来上がり♪ お冷あり、おしぼりなし。
FoodBar CC5


料理を受け取り、奥の好きな席へ座りましょう。お洒落で薄暗い店内には、

テーブル4×2席、2×1席。ロフト席もあり。お客は誰もおらず、貸切状態♪
FoodBar CC4



ふんわりあわあわのBTKG(バブル・たまご・かけ・ごはん)がおいしそー♪
FoodBar CC6



卵の上品な甘さがうまかーーー!!! たまごかけごはんってこんなにうまかったっけ?w
FoodBar CC8

説明書きによれば、たまごは拘りの地養卵を贅沢に1人分なんと3個も使用!

ごはんには、特A級の"ななつぼし"か"ゆめぴりか"を使用してるんだってさ。


卵にもごはんにも拘りあり! ごはんは300gもあり、かなりのボリューム感。

その他、ささみっぽいサッパリした唐揚げが3つ。サラダ、スープ付き。
FoodBar CC7

お腹いっぱいでごちそうさま^^ 終盤はちょっと飽きてきたけど、

想像以上においしく、拘りを感じるたまごかけごはんだったよ!


普通とは違うたまごかけごはんを食べたい方にぜひおススメ♪

次回は、夜のダッチオーブン料理をつまみに一杯やりたいな☆



満足度 ★★★☆☆


【お店の情報】
住所:静岡県静岡市葵区昭和町3−10
電話番号:054-250-8658



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6