ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

松乃寿司(まつのずし)【4】( 静岡県焼津市 ) ~目がキレイな子が生まれてくるように☆~

このエントリーをはてなブックマークに追加
1年半以上前、静岡県焼津市にある私たち家族が大好きな寿司屋

松乃寿司(まつのずし)のランチへ家族一同でお邪魔してきたよ。

松乃寿司



ガツンとしたスピード感ある絵画だねー!
松乃寿司2



私たちは予約のカウンターへ通されたよ。
松乃寿司1



この日は、大将のお任せ握り12巻コースでお願いしたぞ^^
松乃寿司3



ビールで誕生日おめでとう☆ お通しは赤貝
松乃寿司4

食感コリッコリの赤貝がうんまーーーーー♪

こんな肴が出ると日本酒が飲みたくなるよ^^



お寿司は、脂の乗った南鮪でスタート☆
松乃寿司5



あじ&かんぱち
松乃寿司6



ここで我慢できずに日本酒冷酒をぐびぐびっと投入♪
松乃寿司7

写真を取り忘れたけど、甘えび&太刀魚が登場。

甘えびが甘くておいしーーー♪ これかなり私好み♪



ホタテ&いくら
松乃寿司9



主役の母だけホタテ&うに
松乃寿司8



これなんだっけ?
松乃寿司10



まぐろの赤身
松乃寿司10-2



アナゴ&玉子
松乃寿司11



この時妊婦だった妹に、「目がキレイな子が生まれてくるように☆」と言って、

アワビをおまけに出してくれたぞ!親方・・・素敵すぎるぞーーーーーー♪
松乃寿司12



色の濃いおいしい緑茶
松乃寿司13



最後にあさりの味噌汁
松乃寿司14

お腹いっぱい。家族全員120パーセント大満足でごちそうさま^^

味よし!コスパよし!雰囲気よし!接客よし!心遣い素敵☆


毎度、また来たいと思わせてくれる焼津の素敵な名店です♪



満足度 ★★★★★


■場所はこちら
焼津市本町4-6-3



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック

居酒屋 まつなみ【4】( 静岡市葵区 ) ~超絶品のかつお刺身☆~

このエントリーをはてなブックマークに追加
かれこれ1年前のこと、静岡県静岡市葵区川辺町にある老舗居酒屋

四季の味 まつなみへ同僚の哲&村Pくんと3人でお邪魔したよ。

まつなみ

本日カツオがあることを電話で確認してからお店へ向かったよ。

私たちは左手のカウンターへ。あっという間に満席の人気ぶり。



超特大のかつおの刺身(皮なし)が登場。
まつなみ3



「な・・・なんじゃこりゃ~!!!!!」
まつなみ4

と、この日まつなみ初来店の2人から大歓声が上がったよwww

まるでブロガーの試食会のようにスマホでの撮影会がスタート♪


御前崎で一本釣りした鰹なんだって。こいつは最高級の鰹だね!

味はとろけるほど超バカウマ!!! 哲とPは大興奮でうるさいw



牛たたき
まつなみ5

これまたうんまー♪ 2人のリアクションは、もうね・・・

「桜じゃないのか?」ってくらい大興奮でうるさいww



おでんもいただきましょ♪
まつなみ6


おでん各種
まつなみ7



最近はチビチビ小出しで飲める瓶ビールがお気に入り♪
まつなみ8



濃厚なぐらたんは酒のつまみにピッタリ♪
まつなみ9



〆鯖
まつなみ10



〆は日本酒。
まつなみ11



お馬鹿2人のツーショット。
まつなみ12

今日もおいしく楽しくごちそうさま^^ 私はまつなみが大好きだーーーー!!!

村Pくん、短い間だったけどお仕事おつかれさん☆ 新天地でもガンバレよ!


ふと時計に目をやると、終電まで10分・・ダッシュ!ダッシュ!ダッシュ!!!

ギリギリセーーーーーフ!なんとか終電に乗って帰ったジャニごりでした^^



満足度 ★★★★★


■場所はこちら
静岡市葵区川辺町2-3-28



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック

和風肉料理屋 夜の弁慶【20】( 静岡市葵区 ) ~今まで本当にありがとうございました☆~

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日紹介したばかりだけど、6月27日に閉店が決定してるため、

間髪入れず今月2度目の夜の弁慶へ同僚3人でお邪魔したよ。

弁慶20-1



同僚のT王子&哲は、前回私も食べた牛若コース 6000円をチョイス。
弁慶19-3


私は悩んだ末、ステーキ御膳(ロース180g) 4800円をチョイス。
弁慶19-6




まずは、本日の前菜。生ハム、アメーラトマト、・・・前回はなかった牛タン♪
弁慶20-2



ステーキ御膳に付くポテトサラダ。T王子もポテサラを単品注文。
弁慶20-3



手作りコロッケ&メンチカツ
弁慶20-4



牛若コースの特性和牛
弁慶20-5



ステーキ御膳ロース。これは・・・肉の厚みが半端ない!!!
弁慶20-6


ステーキ御膳にはごはん&味噌汁が付いてくるよ。
弁慶20-8



出ました!夜の弁慶名物の溶岩プレートが登場!!!
弁慶20-7



肉は中心で、野菜は外で焼くのが基本の焼き方。
弁慶20-13



ステーキ御膳の黒毛和牛はこんな厚み。
弁慶20-10

口の中でとろける程やわらかく、ジューシーでバカウマ♪

最後にこんなメニューにありつけるとは、なんたる幸せ☆


ポテサラ大好きの同僚T王子&哲は、和牛にポテサラを

乗せて食べてたよ^^ 贅沢だけどメチャメチャうまいってw


下の写真は和牛の脂を玉葱に染み込ませてるところ^^
弁慶20-12



上等な肉にはやっぱり赤ワインでしょ♪
弁慶20-11



レタスと焼きのりのサラダ
弁慶20-9



あげぱん。1つはまさかのサービス☆
弁慶20-14



最後は、今年2度目のスイカ
弁慶20-15

お腹いっぱい大満足でごちそうさま^^ 満足度は文句なしの5点満点☆

弁慶・・・今まで最高の料理&おもてなしをありがとうございました!!!


女将さん、小弁慶がオープンしたら絶対連絡下さいね! 待ってます!



満足度 ★★★★★


■場所はこちら
静岡県静岡市葵区紺屋町13-6



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6