ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

Cafe 53 BRANCH( 愛知県刈谷市 ) ~昼ワインを楽しみながらPC作業☆~

このエントリーをはてなブックマークに追加
コンパル大須店で名古屋名物エビフライサンドを食べた後、刈谷市(かりや)へ移動。

刈谷駅北口から徒歩4分の場所にあるカフェCafe 53 BRANCHへお邪魔したよ。

Cafe 53 BRANCH


2013年4月にオープンした新しいお店。広い店内は、なかなかオシャレな雰囲気。

店員は、かわいい感じの女性1名、物静かな男性1名。14時過ぎでも客入り上々。


客層は・・・見渡す限り全員女性(笑) 色々食べ歩いてこの雰囲気にも慣れたもんだ。

それにしても・・・元気な女子の声はにぎやかいなw 私はひとり右手のテーブル席へ。
Cafe 53 BRANCH2



ここは、ワイン押しのカフェ&バル。ワインメニューの一部。
Cafe 53 BRANCH3



スペイン産赤ワインソラール ビエホ テンプラニーリョ 450円を注文。

昼ワインを楽しみながら・・・先日購入したタブレットサーフェスPro3で黙々と作業する私。
Cafe 53 BRANCH4

家で作業するより、場所を移した方が集中できて断然効率いいんだよね。

ホロヨイでごちそうさま^^ 時間潰しのできる使い勝手のよいお店を発見☆


いつも昼ビーばかりでなく、たまには昼ワインもいいかもしんない♪



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
刈谷市桜町1丁目53



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック

コンパル 大須本店( 名古屋市 ) ~コンパル名物のエビフライサンド☆~

このエントリーをはてなブックマークに追加
ポパイ9月号のサンドイッチ特集を見てからずっと行きたかった名古屋の老舗

喫茶店コンパル 大須本店のランチへ初めてひとりでお邪魔してみたよ。



妹が嫁いだ土地のおいしいグルメを把握しとくのは、アニキとしての使命だろうw

そんなわけで、今後名古屋に来る回数は増えそう。名古屋飯を色々食べたいな!

コンパル


地元民は、「今から大須で軽くコンパる?」なんて言い方するのかな?^^

私がそれを聞いたら、今からコンパがあると勘違いしてしまうけどね。


店内はまさに昭和色。赤いソファーのテーブル席がざっと80席程あり。

カウンターはなし。テレビは大きなブラウン管。BGMは昭和曲メドレー。
コンパル5


・・・お見合い中?(笑) いやいや・・・エキストラじゃないのかい?w

昔ながらのピンク電話もいい味出てるね♪ この徹底ぶりがいいよ!
コンパル4

店員は、ホールに昭和を感じる服装の女性3名、厨房に男性3名。

客層は年齢層高め。みんな昭和の雰囲気が落ち着くんだろうなぁ^^

喫煙可。お冷&紙おしぼりあり。



メニューがこちら。
コンパル2

コンパル3





待ち時間5分。





名古屋名物エビフライサンド 930円ホットコーヒー 400円
コンパル6


どーーーん!!! これが噂のエビフライサンド
コンパル8


エビフライ3本、ふんわり玉子をカツソースとタルタルソースのダブルソースを使って

トーストパンでサンドした非常に贅沢な一品。こりゃ想像以上のボリュームだよ!!!
コンパル9

揚げたてぷりっぷりのエビフライがうまかーーー♪

元気なプリエビをふんわり玉子が優しく包み込む♡


大量に入ったシャッキシャキのキャベツも合うね♪

値段的にコスパはどうかと思うけど、味はベリグー!


ボリュームと厚みがものすごく、うまいこと食べないと

崩れて中身が出てしまうため注意して食べよう。



ホットコーヒー
コンパル7


最初は濃厚で濃過ぎと思ったけど、飲み進むに連れ・・・

どんどんおいしくなったよ! コーヒーは奥が深いよね。
コンパル10 コンパル11

ちなみに、2杯目のコーヒーはわずか200円で飲むことができるぞ。


適度にお腹も満たされごちそうさま^^ このお店の雰囲気大好き♪

昭和生まれの私は、やっぱり昭和の雰囲気がいいなと思ったよ☆


次回は、人気のアイスコーヒー、モーニングセット、ランチセット、

コーチン玉子サンド、ポークカツサンドなど食べたいものばかりw



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
名古屋市中区大須3-20-19



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック

和牛七輪焼肉とお食事 わさび( 静岡市葵区 ) ~豚タン塩焼&とろろご飯☆~

このエントリーをはてなブックマークに追加
静岡市葵区西門町にある和牛七輪焼肉とお食事のお店

わさびのランチへ久しぶりにひとりでお邪魔してみたよ。

わさび

「すいませーーーん」・・・誰も出てこないので勝手に2階へ上がっちゃおう。

階段上って右手がテーブル4×2席、左手が座敷席。私はテーブル席へ。


店員は腰の低いオバサマひとり。お客は二組。落ち着いた雰囲気の店内

のため、ゆっくり話をするのに向いてると思う。各席に大きな排煙装置あり。
わさび2




ランチメニューがこちら。ランチ900円はなかなかのお値段。
わさび3

Aランチとカツカレーはすでに売り切れとのこと・・・

カレーが食べたかったに・・・残りはBとCの2択。。。

お冷&紙おしぼりあり。





待ち時間5分。





B.豚タン塩焼&とろろご飯 900円をチョイス。
わさび4


豚タン塩焼は、薄くて味濃いめでイマイチの印象・・・
わさび5


高級なとろろご飯がこの値段で食べられるのはうれしいな♪
わさび6

ざあざあざあ・・・たまに食べるとろろごはんはうんまーーー♪

ほうれん草のおひたし、わかめの味噌汁など普通においしい。


デザートにオレンジとゼリーを頂き、腹8分目でごちそうさま^^

ボリュームはちょっと少なめだね。ごはん大盛ないのかな?


食後のホットコーヒー飲みながらゆっくりまったりしよっと。
わさび7

ランチとしてはやや高めの値段だけど、まったりしたい時や、

バランスのとれた定食を食べたい方にはオススメと思うよ。


私の満足度は3.0点。真っ赤なポイントカードをもらったぞ。

次回は、夜メニューの和牛七輪焼肉にお邪魔したいな!



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
静岡市葵区西門町1-26



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6