ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

とんかつ専門店 こがね屋【6】( 静岡市葵区 ) ~いぶし銀とい言えばここ~

このエントリーをはてなブックマークに追加
静岡市葵区川辺町にあるいぶし銀なとんかつ専門店

こがね屋のランチへ久しぶりにお邪魔してきたよ。



突然、無性にかつ丼をガツガツ食べたくなるときがある。

今日はそんな気分。本日のオススメは毎日ミックス丼。。

とんかつ専門店こがね屋

いぶし銀な店内は相変わらず。ここはいい意味で何も変わらないね。

テーブル4×4席、座敷4×2席。昼時にも関わらず、お客はなし。。。


店員は、店主&親切なオバサマ&お婆サマの3人。恐らく家族経営。

温かい緑茶、おしぼりあり。





待ち時間5分。





かつ丼 700円の登場。漬物付き。
とんかつ専門店こがね屋2


ここのかつ丼は、いつでも熱々で湯気が立ち昇ってるのが特徴♪
とんかつ専門店こがね屋3

熱々だからふぅーふぅーしながら食べる。うんまーー♪

私は昔からごはんものは熱々が大好きなんだよね^^


肉の厚みはそれほどないけど、なかなかジューシー

なお肉でグッド。衣も剥がれにくくて食べやすいよ!


味付けもちょうどよい。たくさん入った玉葱が甘~い♪

この玉葱が入るからかつ丼はおいしいんだろうなぁ。


満足してごちそうさま^^ 私の満足度は3.5点くらい。

でも、やっぱり前に食べたかつ丼上の方がうまいね。


次回は、まだ未食のヒレかつ丼、天丼、オムライス、

チキンライス、煮かつ定食、辺りも食べてみたいな!



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
静岡市葵区川辺町1-1-2



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック

居酒屋 沖あさり( 静岡市葵区 ) ~三杯は酒が人をのむ~

このエントリーをはてなブックマークに追加
昭和通りから一本南側の小通りにある怪しげな居酒屋

沖あさりへ現場監督夫婦とはしご酒にやってきたよ。



ここはたしか・・・以前ランチにラーメン食べに来たとこだ!

店名は・・らーめんうちだだったが・・お昼時の店名かな?

沖あさり


カウンター数席のみのこじんまりした店内。一見さんは絶対入りづらいと思うな・・・

テーブルには、なぜか麻雀牌が埋まってるしw 夜も怪しい魅惑満点のお店だよ!
沖あさり2



まずは、瓶ビールで飲み直しましょ♪ 現場監督は、常にマイ栓抜きを持参

してる程ののん兵衛さん^^ 私も利用させてもらったけど楽チン便利だねー♪
沖あさり3



ビールのつまみに焼き餃子をチョイス。
沖あさり4



監督ゴリ押しの握り寿司が登場。
沖あさり5

店内薄暗く写真ではわかりづらいけど、かなり本格的なお寿司でビックリだよ!

ネタも大きく、お味も間違いなし!まさかこんな豪華な料理が出てくるとは。。。



〆には醤油ラーメン
沖あさり6

うんまー♪ だいぶ酔っていたので自信はないけど、

前回食べた時より数段うまくなってる気がしたぞ!



トイレで見つけた非常に印象深いお酒の名言。
沖あさり7

仰る通りですな。。。私のお酒の名言集に追加決定!

酒に飲まれる前に退散しましょう。店主ごちそうさま^^


さすが監督オススメのお店は一味も二味も違うなぁ☆

こんな魅惑のお店にひとりで入れるようになりたい♪



その後・・・・・



結局3軒目まで行って終電逃してしまう私・・・(苦笑)

監督楽しかったです!ぜひまた3人で飲みましょう♪



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
静岡市葵区七間町14−6



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック

居酒屋 まつなみ【3】( 静岡市葵区 ) ~現場監督OECさんと初コラボ☆~

このエントリーをはてなブックマークに追加
静岡市葵区川辺町にある私の大好きな老舗居酒屋

まつなみ現場監督OECさん夫婦とお邪魔したよ。

まつなみ5-1

現場監督は、ブログでいつも大変お世話になってる私の静岡居酒屋師匠☆

今回初めてお会いすることができ、ドキドキしながら予約のカウンター席へ。


本日のメニューがこちら。
まつなみ5-2



おでん盛り合わせ。手前にあるのは監督オススメのアキレス。
まつなみ5-3



まつなみ自慢のかつお
まつなみ5-4

この日もとびっきり新鮮なかつおでバカウマ~♪

何度食べてもまつなみのかつおは間違いなし☆



メニューには載ってない今日の鍋料理
まつなみ5-5

こんな裏メニュー的な一品があるとはね!さすが監督。

中にごはんが入っていることもあるとか。食べた~い♪



とろとろにやわらかい豚の角煮
まつなみ5-6



私は芋焼酎水割りへ。
まつなみ5-7

とても緊張していたため、料理の味も会話の内容も曖昧だけども・・・(笑)

監督夫婦は非常に優しく、そしてお酒を愛しているのが伝わってきたよ☆


そしてこの日は偶然にも・・・女将の誕生日♪ おめでとうございます!!!

店内には常連客が集まり、温かいアットホームな雰囲気に包まれてたよ。


私はこんなお店が大好きです! 来年は花束を持ってお邪魔しようかしら?

ホロ酔いになったところでごちそうさま^^ 私たちは2軒目へはしご酒。



満足度 ★★★★


■場所はこちら
静岡市葵区川辺町2-3-28



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6