ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

鳥正(とりまさ)【4】( 静岡市葵区 ) ~終電前のちょこっと飲み☆~

このエントリーをはてなブックマークに追加
静岡街中で飲んだ帰り道、JR終電まで1時間ほど時間があったため、

ガード下の居酒屋鳥正(とりまさ)へふらふらと吸い込まれたよ(笑)

鳥正


店内満席。ココはいつでも繁盛してるね!
鳥正2


メニューがこちら。
鳥正3

鳥正4 鳥正5

鳥正6 鳥正7

鳥正8 鳥正9



トマトと豆腐のサラダ 450円
鳥正10


ねぎま&なんこつ 各150円
鳥正12

歯応えコリッコリのなんこつがメッチャうまし!

個人的には、鳥正のオススメ串はなんこつ☆


ゴーヤチャンプル 550円
鳥正11

ゴーヤもお肉と一緒に食べると、適度な苦みでうまい!

楽しい1時間はあっという間に過ぎ終電時間ギリギリ


今日もおいしい料理をごちそうさま^^ 早々に会計をし、

駅までダッシュ!ダッシュ!ダッシュ ・・・・・セーフ!



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
静岡市葵区黒金町38



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック

シロツメ舎( 静岡市葵区 ) ~仔羊とペパーミントのカレー 1000円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
静岡市葵区上石町にある毎週水曜日限定営業のお店

シロツメ舎のランチへはじめてひとりでお邪魔したよ。



ここは、同僚のんべーMさんにオススメしてもらったお店^^

場所は、刺身が絶品の居酒屋「薊」を少し北に進むとある。

シロツメ舎

こじんまりした店内は、遊び心を感じる一風変わった造り。入って右手に高さのある

木造カウンター6席、左手にテーブル2×2席。私はカウンター席へよじ登る(笑)


BGMはなく静か。クーラーがないのでまだまだ暑いなぁ。。。店員は、先日紹介した

テキーラダイナーのイケメン店主ひとり。腰の低い非常に親切な接客で好印象◎

お客はピンの女性1名。お冷&紙おしぼりあり。


ランチメニューはこの2種類。
シロツメ舎2






待ち時間5分。






仔羊とペパーミントのカレー 1000円
シロツメ舎3

まずは一口・・・・・なにこれ?・・・・・バカウマじゃないか!!!!

甘さと辛さが同居するコクのある深い味わいのルーがヤバウマ☆


ルーの中には仔羊やチキンがゴロゴロ入っていてボリュームもあり!

ごはんは私の好きなターメリックライス使用。ふと、藤枝のカレー店

たまねぎのことを思い出した! だいぶご無沙汰だけど元気かな?


画像右側にある白くて甘いとうもろこしが意外と口直しにちょうどよい♪

店主曰く、今は掛け合わせのおもしろい野菜がいっぱいあるとのこと!


その他付け合せの野菜たちもおいしい。想像以上に本格的なカレーに

大満足してごちそうさま^^ 私にはランチに1000円という値段は高級。


でも、このカレーになら1000円出す価値が十分あると感じたよ☆

次回は、週によって登場するサンドイッチを食べたいな!


店内の造りは言ってしまえば遊具に近いので、昼ビー&昼酒する

方は十分注意しよう! くれぐれも怪我をしないように(笑)



満足度 ★★★★


■場所はこちら
静岡市葵区上石町7-2



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック

FIGARO(フィガロ)( 静岡市葵区 ) ~フィガロプレートランチ 880円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013年4月、静岡市青葉通り沿いにオープンしたかわいいビストロ

FIGARO(フィガロ)のランチへ初めてひとりでお邪魔してきたよ。



外観は、真っ白でとってもさわやか♪ 素敵な清潔感があって思わず

入りたくなる雰囲気。ここは居酒屋師匠のOECさんオススメのお店^^

FIGARO.jpg

清潔感のあるお洒落な店内には、カウンター6席、テーブル4×2席、

2×2席、とこじんまり。私は気持ちいいクッションのカウンター席へ。


荷物入れ、ハンガー掛けなど親切に完備。店員は、物腰のやわらかい

若めの優しいお兄さん、厨房に料理人の男性。お客はカップル1組。

グラスのお冷あり。おしぼりなし。


ランチメニューがこちら。
FIGARO2.jpg



すぐ出てきたのは、スペイン料理で有名な冷製スープガスパチョ
FIGARO3.jpg

・・・・・酸味とピリ辛さのあるおもしろい味がする^^

中には玉葱など野菜たっぷりで栄養満点だよ!






待ち時間6分。






彩りのよいフィガロプレートランチ 880円の登場。
FIGARO4.jpg

自家製パテ、本日のキッシュ、サラダ、日替わりお惣菜2品、

プチメイン1種の6品 + パンがワンプレートに乗ってるよ♪


個人的に滅多に食べないビストロ料理なので、なんと表現

したらいいのかわからない(笑) でも、おいしく頂いたよ!


特にプチメインの肉料理とじゃがいもの料理が好みだった。

思った以上にボリュームもあって、おいしくごちそうさま^^


私が今まで食べた数少ないビストロ料理と比較すると、

味、値段、ボリューム含めてかなり高コスパと感じたゾ!


次回は宴会で利用する予定なのでよろしくお願いします!

OECさん、いつも素敵なお店の紹介どうもありがとう☆



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
静岡市葵区常磐町2丁目4−5



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6