ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

つけめん大雅【2】( 静岡市駿河区 ) ~濃厚つけめん(中盛) 780円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
静岡市駿河区手越原にある濃厚つけ麺がおいしいお店

つけめん大雅の夕食へMOさんと2度目の訪問。

つけめん大雅


外観にはインパクトある「ブリックス濃度12%越え」の文字!
つけめん大雅2

ブリックスとは・・・溶液中の固形分濃度を表す目盛名のことらしい。

時間が経つと、無性に食べたくなる中毒性のあるつけ麺なのだ。


私たちは前回と同じくカウンターの真ん中辺りへ。お客は男性2名。

店員は、相変わらず腰の低い店主ひとりが懸命に動き回る。


メニューがこちら。
つけめん大雅3 つけめん大雅4

トッピングやランチメニューもできたのね!
つけめん大雅5 つけめん大雅6

メニューの中にはないけど、冷たい塩ラーメンもあるとのこと。

MOさんは、いつの間にか紙エプロンつけて食べる準備万端!



私は、冷蔵庫からビール中瓶 600円を自分でいただく♪
つけめん大雅7


少し遅れておつまみの辛モヤシが登場。前回は辛メンマだったな!
つけめん大雅8

グビグビグビっと。うーーーん、グビうま~♪

辛モヤシもうんまー!ツマミに最適の一品。






待ち時間数分。






私チョイスの濃厚つけめん 780円が登場。無料の中盛(300g)にしたよ!
つけめん大雅9

前回の濃厚特製つけめんは、私には具が多すぎたので今回はノーマルで。

見るからにかなりのボリュームあり!中盛300gまで無料はうれしいよね!


ズズズズズ・・・・やっぱりここのガツンと来る濃厚なつけ汁がうまーーーい♪

2種類のチャーシューも秀逸。メンマも私好みでおいしく具のレベルも高い。


MOさんは前回と同じく、濃厚味玉つけめん 880円
つけめん大雅10


最後に、卓上の割りスープを注ぐ。
つけめん大雅11

少なめに注ぎ、少しずつ足して自分好みの味にするのが初心者のコツ。

スープ割をたっぷり注げば、濃すぎずなかなかのおいしさで楽しめたよ♪


お腹超ぱんぱんでごちそうさま^^ 次回はビールなしか小瓶にしようと思う。

あっさり和風つけめん、濃厚豚骨しょうゆらーめん、冷やしなども食べたい!



満足度 ★★★★


■場所はこちら
静岡市駿河区手越原251-12



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック

焼肉 6番町( 静岡市葵区 ) ~最近食べた焼肉でナンバー1☆~

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013年2月、静岡市葵区六番町にオープンした新しい焼肉店

6番町の夕食へ会社の同僚Tさんと哲と3人でお邪魔したよ。



場所は、郊外から想像以上に離れているので徒歩はやや厳しい。

お店の外観が軽自動車で隠れているのは、個人的に少し残念。。。

6番町


なかなか広めの店内。予約済の私たちは座敷へ通されたよ。

平日から満席と大人気! 活気のある勢いに乗るお店だねー♪
6番町2


フードメニューがこちら。
6番町3 6番町4

ドリンクメニュー。
6番町5 6番町6



まずは、哲チョイスのきゅうり 450円をツマに生ビールで乾杯♪
6番町7


お肉のトップバッターは、牛タン塩焼き 980円
6番町8


Tさんチョイスのハラミ 780円
6番町9

「このハラミうんまっ!」と3人が声を合わせるおいしさ^^

上ハラミもあるけど並でも十分すぎるほどおいしいぞ!


本日のオススメから赤身のステーキをオーダー♪
6番町11


この肉の塊は・・・もんじゃ大木屋のエアーズロック肉を思い出すな!(笑)
6番町12


立っちょ!!!
6番町13


ジョキン!!!
6番町14


わぉ!!!
6番町15

メ・・・メチャメチャやわらか~~~い♪

口の中いっぱいに旨味が広がるYO。


カルビ、上ロース、ザブトンなど盛りだくさんの焼き肉盛り合わせ
6番町16

カルビもロースも、どのお肉も最高においしぃー♪

ここのお肉のレベルは相当高いよ!ヤバシ!!


この長いお肉が希少部位のザブトン 1800円
6番町17

「ザブトン」とは、肩ロースの下部のことなんだって。

口の中に入れた瞬間とろけるおいしさ~♪


サンチュ 500円。野菜も一緒に食べよう!
6番町21


最近好きになってきたホルモン4種盛 750円
6番町18


カルビ&ハラミを追加注文。
6番町19


締めは、哲チョイスのテグタンスープ 900円
6番町20


笑顔が爽やかなイケメン店員「イザワ君」。
6番町10

お腹いっぱいでごちそうさま^^ お値段はひとり8000円ちょっと。

いいお値段だけど、今回はステーキや希少部位を食べたからな!


満足度は満点近い4.5点。最近食べた焼肉でナンバー1だね。

今日からお気に入り店の仲間入り☆ ここは再訪確実の一店!



満足度 ★★★★


■場所はこちら
静岡市葵区六番町1-15






ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック

岩井屋 そば店【2】( 静岡市葵区 ) ~冷中華 750円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
約1年半ぶりに、静岡市葵区馬場町にある老舗蕎麦店

岩井屋 そば店のランチへひとりでお邪魔したよ。



生き生きとした緑生い茂る外観。老舗感と清潔感の両方

を感じる。ここはラーメンがおいしいと有名な蕎麦屋なの。

岩井屋


店頭のディスプレには、実においしそうな食品サンプルが並ぶ♪ たまに年季の入った

まずそうなサンプルを並べてるお店があるけど、あれなら置かない方がいいと私は思う。
岩井屋1

老舗感たっぷりの私好みの店内。私は入って右側のテーブル席へ座ったよ。

客入りは上々で全員男性。店員は、店主&女性3名。みんな元気でいいね!


2階席(禁煙)もあるんだね。知らなかったよ!テレビでは夏の甲子園中継中。

夏といえば熱闘甲子園だよね♪ お冷&温かい緑茶の両方を出してくれたよ。


メニューがこちら。
岩井屋2





待ち時間3分。





夏季限定の冷中華 750円の登場。
岩井屋3


具は、玉子、ハム、キューリ、わかめ、刻みのり、紅生姜。

麺は、こんな感じの細ストレート麺。ではいただきましょう!
岩井屋4

ズズズズズ・・・・・・


独特のコシがある麺でうまーい! 岩井屋の麺はレベル高い♪

酸味はかなり強めで酸っぱい!夏の暑さにはさっぱりするね!


彩りのよい具の中では、ふわっとした玉子がおいしかったよ♪

繊細に刻まれたキューリからは、細かい心遣いが伺えるね。


腹8分目でごちそうさま^^ 酸っぱいもの食べてスッキリしたー!

次回は、奥の座敷でかつ丼かカレーライスを食べたいな。


いつになったら蕎麦屋で蕎麦を食べるのかw



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
静岡市葵区馬場町122



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6