ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

大漁やまちゃん( 焼津市 ) ~焼津鰹三昧 1000円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
2ヶ月程前、焼津市中港にある老舗海鮮料理店&居酒屋

大漁 やまちゃんの夕食へ家族で初めてお邪魔したよ。



場所は、焼津駅南口から徒歩10分ほどの焼津港すぐ近く。

外観は、こんな感じでか~なり年季入って味が出てるねェ!

大漁やまちゃん

「いかにも焼津!」といった雰囲気の店内^^ もちろんいい意味でね。

カウンター10席、座敷8×3席。清潔感はそれほどない。おしぼりあり。


店員は、魚河岸シャツを着た女性3名、男性1名。この日のお目当ては、

焼津鰹三昧。イベントは昨日(6/29)で終了してしまったけどね。


メニューの一部がこちら。
大漁やまちゃん2 大漁やまちゃん3

大漁やまちゃん4 大漁やまちゃん5



まずは、生ビールとノンアルコールビールで乾杯♪
大漁やまちゃん6






待ち時間3分。






焼津鰹三昧 1000円の登場。鰹の角煮、お新香、付き。
大漁やまちゃん7


メインは、鰹船の漁師さんに教わったという贅沢な鰹茶漬け♪
大漁やまちゃん8

鰹茶漬けとは一体どんなもんかと、恐る恐る食べてみると・・・・・

やわらかい鰹が意外と相性よくおいしいじゃないか!


するするっと食べられちゃうよ♪ でもね、やっぱり鰹を茶づけに

するのはもったいない気がした。刺身で食べた方がおいしいし^^


鰹の刺身を食べ飽きた方には、変化が楽しめていいのかも!?

鰹の角煮も、歯ごたえサクサクのお新香をおいしく頂いたよ!



食いしん坊の母が「他にも何か注文しよう!」と言うので、

かなり高級なながらみ 900円を追加注文したぞ。
大漁やまちゃん9

うんまー♪ やっぱりビールのつまにはながらみでしょ!

値が張るだけあり、ややサイズが大きかったと思う。


妹チョイスの焼きなす 600円
大漁やまちゃん10

つるんと入るやわらかい焼きナスがうまし!

いや~最後のこれが1番うまかったなぁw


お腹120パーセント満腹でごちそうさま^^

これは焼津鰹三昧スタンプラリーカード。
焼津鰹三昧


結局私は1つしか貯められなかったなぁ。。。
焼津鰹三昧2

イベントとしてはおもしろいと思うけど、1000円という値段は、

夕食ならいいけどランチでは決して安いとは言えない。。。


個人的には、選ぶお店によっても当たり外れがあると感じたよ。

もし第3回があるのなら、また参加すると思うけどね!



満足度 ★★☆☆☆


■場所はこちら
焼津市中港2-7-2



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック

サンドーレ( 浜松市 ) ~テイクアウト専門手作りサンドイッチの店~

このエントリーをはてなブックマークに追加
浜松市北区細江町にあるテイクアウト専門人気サンドイッチ店

サンドーレ(SANDORE)へ初めてMOさんとお邪魔したよ。



ここは、サンドイッチの記事にコメント頂いたぴらさんオススメのお店^^

田舎道を車で進み、午前11時頃ようやく到着。まだ残ってるかな?

サンドーレ


こじんまりしたかわいい感じの外観♪
サンドーレ2


うおっ!・・・すでに3分の2以上が売り切れ状態・・・・
サンドーレ3

わっはっはっは! 今まだ11時だぞ!(笑) なんという人気店なのか。

というか、サンドイッチという食べ物はこんなに種類あるものなのね^^


聞いたことも無いような名前のサンドイッチがズラリ。これはサンドイッチ

好きにはたまらないね! 店員は、一風変わった癖のあるタイプの女性。


ここはテイクアウト専門のため、残念ながらイートインスペースはなし。

購入した3つのサンドイッチを持ち、ナビで適当な公園を探しましょ!




運転中・・・・・・




比較的近隣にあった花川運動公園へやってきぞ! 花川ってすごい名前w

それにしても、メチャメチャ広い公園だな! 近くのベンチで頂きましょう♪
サンドーレ4


購入したのはこちらの3種類。
サンドーレ5

横。
サンドーレ6

遠目。
サンドーレ7



最初は・・・たまごサンドから食べよっと。
サンドーレ8

メッチャやわらかいふわふわのパン&優しい味付けのたまごが

見事マッチしておいしぃーー♪ シンプルな王道のたまごサンド☆


お次は、イベリコ豚のマスカルポーネ黄金焼き
サンドーレ9

マスカルポーネとは、イタリア原産のクリーム・チーズのことなんだって。

たまごサンドとは打って変わって固めのパン。種類によって変わるのね!


おっ・・・想像以上にさっぱりした味付け! パンは私好みでうまーい♪

豚肉のジューシーさを求めて購入したので、希望と違ってやや残念。


最後は、カリフラワー&マッシュポテトのサラダ
サンドーレ10

カリフラワー、マッシュポテト、レタスの入った健康的なサンドイッチ^^

さっぱりした優しい味付けでこれまたうまし! こんなサンドもいいね。


おいしいサンドイッチごちそうさま^^ 楽しい公園ランチタイムだったよ♪

私の満足度は、 たまご > カリフラワー > イベリコ豚 の順番かな。


でも、1番記憶に残ったのはカリフラワー&マッシュポテトのサンドイッチ。

こんなサンドもあるのかと、サンドイッチの概念が変わった気がしたよ☆


もっともっと食べたい種類がいっぱい! ここは再訪確実の一店だね♪

ぴらさん、素敵なサンドイッチ店の紹介どうもありがとう☆



満足度 ★★★★


■場所はこちら
浜松市北区細江町中川7172-2537



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック

酒肴遊善 じねん( 浜松市 ) ~じねんグループ第二弾☆~

このエントリーをはてなブックマークに追加
かれこれ数ヵ月前、浜松市中区田町にある人気居酒屋

酒肴遊善 じねんへMOさんとはじめてお邪魔したよ。



人気店のため、お先に電話連絡・・・・今ちょうど空いたって!

ラッキー♪ 場所は、JR浜松駅北口から徒歩8分程のところ。

浜松じねん

落ち着いた雰囲気の店内は、カウンター8席のみ。清潔感あり。2階もあるよう。

私たちはカウンターの左隅へ。カウンターは満席の人気ぶり。店員は男性3名。


値段表記のないメニュー・・・・・・
浜松じねん2

どこかで見たことあるメニューだと思ったら、先日男仲間でお邪魔した

宿下吉庵(やどしたきちあん)と同じじねんグループの一店なのね。
浜松じねん3 浜松じねん4

ドリンクはけっこう高め。
浜松じねん5 浜松じねん6



お通し。
浜松じねん7


フルーツトマト。大量のマヨネーズ&塩付き。
浜松じねん8

メチャメチャ甘くておいしい! 逆に甘すぎるくらい。


かつお。薬味の量が・・・半端ねぇ!(笑)
浜松じねん9


とろっとろのかつおがうまーーーい♪
浜松じねん10

にんにくを載せて一口・・・・・・にんにく最高! うますぎ!!!

みょうが、青葱、玉葱、など色々な薬味でおいしく頂いたよ♪


ドリンクは、さっぱりとジントニック。
浜松じねん11


その他、モヒート、佐藤黒、日本酒熱燗などを頂いたよ^^
浜松じねん12

途中何度か借りたトイレが、想像以上に汚くてビックリした・・・

外観や内装など目立つところだけでなく、トイレ大事でしょ。


この日はお腹いっぱいだったため、めずらしく早い時間に閉め。

ごちそうさま。お値段は・・・・・なんと・・・ひとり6000円ちょっと。


何がそんなにしたのかな?・・・やっぱり値段表記が無いと怖いね。

味と雰囲気はいいので、お金に余裕ある方にオススメの一店。



満足度 ★★☆☆☆


■場所はこちら
浜松市中区田町323-4


関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6