ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

我が家のアイドル犬『福チャン』6歳の誕生日会☆

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、我が家のアイドル犬福ちゃんの誕生日会を開催したよ!

添加物を一切使用してない犬用のバースデーケーキをネット注文☆

福誕生日会


福チャンもあっという間の6歳! 人間年齢に換算すると、40歳のオバチャン^^
福誕生日会2


どう?メッチャおいしそうでしょ?^^
福誕生日会3


Happy Birthday to You ふくちゃん☆
福誕生日会4

ハッピーバースデートゥーユーを家族みんなで大合唱していると、

ビックリしたのか小走りで別部屋に逃げこむ小心者ふっくん(笑)


最近食いしん坊になってきたふくまるは、バースデーケーキを

おいしそうに食べてたよ♪ たまにはこんな犬用ケーキもいいね!


その他、犬の似顔絵ケーキなどたくさんの種類があったよ!

犬好きのそこのあなたも一度試しにどうかしら?

  



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック

武蔵(むさし)(静岡市葵区) ~大漁定食 820円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
呉服町通りと両替町通りの間の小道で偶然見つけた定食屋

武蔵(むさし)のランチへはじめてひとりでお邪魔したよ。



正面には、絶品四川麻婆豆腐が食べられる華音(はなおと)あり。

左手地下にあるカレーのお店「marco」もとっても気になるところ^^

武蔵

店内は、カウンター10席ほど、テーブル2×2席、奥に座敷4×2席。

私はカウンターの右隅をチョイス。なかなか落ち着く空間で好印象^^


店員は、厨房に男性2名、ホールにフレンドリーで感じのよい女性1名。

少しお話したところ、昭和58年創業のお店とのこと。老舗定食屋だね!


店名は普通に読めば"むさし"だけど、浜松のラーメン屋のように"たけぞう"

と読むかもと思い尋ねたところ・・・・やはり店名は「むさし」だった(笑)


メニューがこちら。定食は全て820円。
武蔵2 武蔵3

さんま塩焼き、まぐろ、とんかつ、カレー、など私の好きな食べ物ばかり♪

私と相性合うかもー!? この日の日替わりはビーフコロッケとのこと。



すぐ出てきたのは冷奴。緑茶&紙おしぼりあり。
武蔵4

冷奴を食べると、すぐビールが飲みたくなるジャニごり。

今は勤務中なのでがまん、がまん・・・・・・(苦笑)








待ち時間12分。









大漁定食 820円の登場。佃煮付き。
武蔵5


さんま塩焼き半身からいただきます!
武蔵6

焼き立てすぐ食べられるサンマがうまーーーーーーい!

定食屋の命とも言えるごはんもおいしく食欲そそるよ!


「秋さんま」と言うけど、こんな時期でもとてもおいしい♪

最近の冷凍技術はたいへん優れているよね。


続いて、さんまフライ半身
武蔵7

こちらも出来立てサックサクの歯ごたえが素晴らしい!

ワカメいっぱいの味噌汁と一緒においしく頂いたよ♪


さんま塩焼きは、中骨残して皮も尻尾も全てペロリ。

ちょうどいい具合にお腹も満たされごちそうさま^^


こんな場所にちゃんとした老舗定食屋があったとは!

次回は週替わりカレーライスを食べたいな☆



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
静岡市葵区呉服町2-9-4



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック

お弁当の東海軒( 静岡市葵区 ) ~サンドイッチ 320円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
毎度の二日酔いでそれほどお腹減らず・・・・・こんなときは、

JR静岡駅構内にあるお弁当の東海軒で軽く食べよう。

お弁当の東海軒


ところせましと色んな種類のお弁当が並ぶ。
お弁当の東海軒2

お弁当の東海軒3 お弁当の東海軒4




ぽかぽか気持ちいい陽気だったので、静岡駅北口の広場で広場ランチにしよっと♪

静岡駅のシンボル竹千代君がいつの間にか立派な陣羽織をまとってるじゃないか!
お弁当の東海軒5

調べてみたところ、徳川家康公顕彰400年記念事業の一環なんだって。

ちなみに北口には徳川家康公像もあるので見たことない方はぜひ見てみて。



それでは、東海軒人気NO.2のサンドイッチ 320円をいただきましょう!

ちなみに、売上ダントツトップのお弁当は、やっぱり「幕の内弁当」なんだって^^
お弁当の東海軒6


箱は、青・白・赤のオシャレなトリコロールカラー。なんで?(笑)

箱の中には、こんなかわいいサイズのおてふきあり。
お弁当の東海軒7


具材は「ハム」と「タマゴ」のシンプルサンドイッチ。
お弁当の東海軒8

素朴な味わい。 

と、いう表現がぴったりのサンドイッチだね♪


作りたてのしっとり感を損なわないように特殊なシート

に包まれているとのこと。たしかにしっとりやわらかい。


ペロッと食べてごちそうさま^^ 胃が疲れてるときは

このくらいがいいね。320円という金額的にはありと思う。


それにしても外ランチは気持ちいいなぁ~♪



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
静岡市葵区黒金町50



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6