ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

まぜもぜ空( 藤枝市 ) ~自然薯とたまごを練り込んだお蕎麦~

このエントリーをはてなブックマークに追加
友人Rちゃんオススメ、藤枝市内瀬戸にある自然薯(じねんじょ)の

蕎麦屋まぜもぜ空(くう)へ家族ではじめてお邪魔してきたよ。

まぜもぜ空

基本予約必須というおもしろいお蕎麦屋さん。私たちは予約の

11時半頃に到着。この日はあっぱれの晴天晴れで清々しい◎
まぜもぜ空2

店内は、白を基調としたお洒落でかわいい雰囲気。清潔感もあり。

掘りごたつのテーブル4×2席、座敷部屋4×3席、カウンター3席。
まぜもぜ空3

店員は、感じのよい女性2名。お店はオープンして8年目とのこと。

親切にひざ掛けの用意あり。温かい緑茶、冷たいおしぼりあり。


メニューがこちら。
まぜもぜ空5

まぜもぜ空6

まぜもぜ空7

まぜもぜ空4









待ち時間長く22分。









私は2番人気のスペシャルとろ天おろし 1800円をチョイス。

温かいお蕎麦と冷たいお蕎麦が選べるよ。まだ寒いので温かいお蕎麦で!
まぜもぜ空8

角ばった箸がややもちにくい。まずは自然薯のつまみから・・・・

粘りがあってなかなかおいしいよ♪


蕎麦の具は、海老2尾、エリンギ、人参、ブロッコリー、ナス、

レンコン、南瓜などメッチャ具だくさん!さすがスペシャル!!
まぜもぜ空9


薬味を入れて、とろろ入りのお蕎麦を頂きましょう!
まぜもぜ空10

ズズズズズ・・・・・とろっとろでおいしぃーーー!

これは新食感!こんなお蕎麦もおもしろいよね^^


具はどれも豪快でかなりボリューミー!とろろ&野菜って、

こんなに合うんだね!特にとろろブロッコリーがグッド♪



母チョイスの1番人気の天ぷらそば(温)andミニとろろごはん 1500円
まぜもぜ空11

自然薯とたまごを練りこんだお蕎麦を楽しめるよ。

ザアザアとかけこむとろろごはんもまいうーーー♪


蕎麦湯を飲み、最後に小豆入りの抹茶アイスをいただき!

もうお腹いっぱいで食べられん!満足してごちそうさま^^


母:「ラーメンなら島田の燕だけど、蕎麦はここでしょ!」

と、最大級の賛辞ですごい気に入った様子☆☆☆


次回は私も自然薯蕎麦を素直に楽しめるメニューにしよっと。

Rちゃん、素敵なお蕎麦屋さんの紹介どうもありがとう♪


満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
藤枝市内瀬戸1385-12



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック

静岡県限定商品『紅ほっぺのいちごサンド』( セブンイレブン )

このエントリーをはてなブックマークに追加
この日のランチは、静岡市葵区常磐町にある

セブンイレブンにひとりでお邪魔したよ。

たっぷりホイップのいちごサンド



友人しゅーじマンがオススメしてくれた静岡県限定商品

紅ほっぺのいちごサンド 298円を購入したぞ!
たっぷりホイップのいちごサンド2


中には、静岡B級グルメ「紅ほっぺのいちご」&ホイップクリームがサンド♪
たっぷりホイップのいちごサンド3

酸味のある大きなイチゴがおいしぃーーーー!

ホイップクリームも適度に甘くてちょうどいい♪


セブンホットコーヒー(100円)と一緒に頂いたよ。

最近は、コンビニのコーヒーも普通においしいよね。


意外とお腹もたまるし、カロリーも控えめだったと思う。

おまけの焼きそばパンも頂き、腹8分目でごちそうさま^^


ああ・・・・無性に喫茶ポプラの絶品フルーツサンド

が食べたくなってきたぞーーーーーーーーー♪


満足度 ★★★☆☆



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック

ちっきん のメニュー紹介( 藤枝市 )

このエントリーをはてなブックマークに追加
藤枝市田中の人気ラーメン店ちっきんのメニューを紹介するよ。

※料理画像をクリックすると、詳細ページへ移動するのでよろしく。

(更新回数1回)



【通常メニュー】

しょうゆしお淡色みそ
らあめん ちっきん6 DSC01069.jpg らあめん餃子ちっきん6

トマトかつお(朝そば)かつお(夜そば)
ちっきん5 ちっきん3 らあめん ちっきん5



【煮干メニュー】

120%煮干しょうゆらあめん120%煮干しおらあめん
らあめん餃子ちっきん5 ちっきん3
 


【サイドメニュー】

餃子直火焼豚飯
ちっきん4 ちっきん6


■場所はこちら
藤枝市田中2丁目13-6




関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6