ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

さんしょうてい れすとらん( 静岡市葵区 ) ~お手軽弁当 1050円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
静岡市葵区両替町にある百年以上営業の老舗すき焼き料亭

さんしょうてい れすとらんのランチへ初めてお邪魔したよ。



お店の右側には精肉店が隣接。入口は2つあり、左側が庶民向け

のレストラン、右側が高級料亭。私はもちろん左側のレストランへ!

さんしょうていれすとらん

店内まさかの満席と人気は上々。テーブル4×4席、座敷4×4席。和の個室、

その奥にも席があり店内広い。落ち着いた雰囲気で客層も高齢の方が多い印象。
さんしょうていれすとらん2

私は少し待ったところで相席のテーブル席へ通されたよ。

店員は女性3名。老舗店らしい落ち着いた接客。


温かい緑茶&紙おしぼりあり。

ズズズズズ・・・・「あ~~~茶がうめえ^^」
さんしょうていれすとらん5



メニューがこちら。
さんしょうていれすとらん3

さんしょうていれすとらん4

私の中で「三笑亭=高級」という勝手なイメージがあったけど、

三笑亭れすとらんでは1000円前後で食べられるのね^^











待ち時間15分。








1番人気とオススメされたお手軽弁当 1050円をチョイス。
さんしょうていれすとらん6

おぼんいっぱいにおかずが盛りだくさん!

刺身は、甘海老、ホタテ、イカ。
さんしょうていれすとらん8


なめこ料理&カニシュウマイ。
さんしょうていれすとらん9

カニシュウマイがやわらかくてうま~~~い♪

基本のごはん&赤味噌もおいしいよ^^


濃いめのタレがかかった鶏肉料理。
さんしょうていれすとらん7


茶碗蒸し。
さんしょうていれすとらん11

私の苦手なシイタケがいっぱい入ってたけど、

癖がなくてなかなかおいしいじゃないか!


最後に漬物で口直し。
さんしょうていれすとらん10

新鮮コリコリの食感でうまーい!

お腹いっぱいでごちそうさま^^


私の中でランチ1000円は高級だけど、その価値があったよ。

おかずが盛りだくさんで楽しめるし、ボリュームもなかなか!


落ち着いた空間だから、自分の親世代など高齢な方を連れて

来ても喜んでもらえそう!またゆっくりお邪魔したいな^^


最後に、料亭のメニューをどうぞ。
さんしょうていれすとらん12

以前、静岡市で鍋料理がおいしいお店を募集したときに、

読者のみなさんからここオススメしてもらったんだよね。


いつかVIPにすきやき会席を食べたいな!



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
静岡市葵区両替町2-2-2



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック

みかんの樹( 静岡市葵区 ) ~チーズフォンデュハンバーグ 890円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
静岡市葵区呉服町通りにある和洋創作ダイニング

みかんの樹のランチへはじめてお邪魔したよ。



ここは、コメント頂いた波蔵さんに紹介してもらったお店^^

場所は、静岡市役所近くのマクドナルド呉服町店の並び。

みかんの樹

カラン♪ カラン♪ カラ~ン♪

入口の扉を開けた瞬間、物凄く賑やかな鐘の音にビックリする私^^


細長い通路の右側にテーブル4×4席。席ごとにカーテンがかかっており、

ゆっくり落ち着ける雰囲気。隠れ家的な店内は、いい意味で予想外。


各席に呼び鈴あり。お冷&紙おしぼりあり。BGMは昔なつかしいミスチル♪

会計時にわかったのだけど、奥に10人以上座れる座敷があり宴会も可。


店員は、ホールに親切でかわいいお姉さん2名。厨房からは、

「いらっしゃいませー!」と、元気な店主らしき男性の声。



ずっしり重い木製のランチメニュー板がこちら。
みかんの樹2

みかんの樹3








待ち時間8分。








店員オススメのチーズフォンデュハンバーグ 890円をチョイス。
みかんの樹4

かわいい取っ手付きの小鍋がイカス!もちろんライス付き。

グツグツグツグツ~♪ ※熱々なので火傷に注意しよう!


中には、ごろっと大きなハンバーグ!
みかんの樹5

やわらか~くジューシーなハンバーグに濃厚とろとろの

チーズフォンデュが合わさってうまーーーーーい!


中には、ブロッコリー、カボチャ、ジャガイモ2個入り。

なかなか手が込んでるね。どれもやわらかくおいしい!


チーズフォンデュだけでもごはん食べられちゃううまさ♪

そこまで濃厚じゃないから最後まで飽きずに頂いたよ!


体ポッカポカに温まり~♪ 寒い冬には最適な食べ物だね☆

お腹いっぱいでごちそうさま^^ ここはまた来たいな!



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
静岡市葵区呉服町2-1-11



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック

アンアン【4】( 静岡市葵区 ) ~ベーコン・オニオン・ピーマン(6インチ) 800円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
静岡市葵区鷹匠にある私の大好きな老舗ピザ屋

アンアンのランチへ実に2年ぶりにお邪魔したよ。

アンアン


アンティークに囲まれた狭~い店内が素敵♪ まるで物語の世界みたい☆

清潔感あるところがまた好き。私は入ってすぐ右手のテーブル席へ。
アンアン2

店員は、いつものぶっきぼうなお兄さん&優しいおじいちゃんの2人。

なんかドキドキするなー(笑) お客は2組と珍しく空いてたよ。


お冷あり。ここはおしぼりないので持参したよ^^
アンアン5


メニューがこちら。
アンアン3

たまには30.ミックス以外のピザを食べてみようかな^^
アンアン4










待ち時間長く15分。








9.ベーコン・オニオン・ピーマン(6インチ) 800円をチョイス。
アンアン6

カリッカリ、サックサクの厚めの生地がバカウマ!!!!!

チーズがたっぷり濃厚! 具もふんだんで食べ応え抜群!!!


少し遅れてコカコーラ 300円が登場。
アンアン8

ドリンクとしてはやや高めだけど、ピザにはやはりコーラでしょ!

昔から私にとってピザ&コーラはゴールデンコンビなの☆


ボリューミーなピザをほうばり、お腹いっぱいごちそうさま^^

私にとってアンアンのピザは、静岡ナンバー1ピザだね!!!


次回は、1番のトマト・チーズが気になるなぁ。

チキンやサラミをふんだんに使ったピザも食べたい!



満足度 ★★★★


■場所はこちら
静岡市葵区鷹匠2-6-21



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6