ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

ラーメン 桃花園 本店【5】( 静岡市葵区 ) ~ラーメンライスセット 800円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
静岡市葵区七間町にある静岡駅周辺一の老舗ラーメン店

ラーメン 桃花園 本店のランチへお邪魔したよ。



たまにここの醤油ラーメンが無償に食べたくなるんだよね^^

お店の正面には、ヒレカツがおいしいと有名なおざわあり。

ラーメン桃花園

店員は、いつもの気のいいオジサマ&オバサマの2名。

お客は男性3名。私は入ってすぐ右手のテーブル席へ。

お冷あり、おしぼりなし。



人気メニューがこちら。
ラーメン桃花園2






待ち時間3分。






ラーメンライスセット 800円。テンコ盛りのライス!ミニサラダ付き。
ラーメン桃花園3

うーーまーーいーーぞーーー! これだよ!これ!!

今日の私はこの醤油ラーメンが食べたかったのよ☆


縮れ麺の食感がたまらん! 味濃いめの醤油スープが癖になる♪

昔ながらのラーメンと思いきやなんか違う。中毒性があるのよ。


ラーメンライスセットは、半チャーハンラーメンセットと同じ値段なので

ちょっと勿体無い気もするけど、味濃いめだから白ライスとの相性抜群!


いつも麺を持ち上げた写真ばかりなので、たまにはチャーシューをどうぞ^^
ラーメン桃花園4

醤油(?)がよく染み込んだ味濃いめのチャーシュー。

厚みがあって歯応え抜群!これまた癖になるうまさ!!


味が濃いと思う人もいるだろうけど、私は完全に癖になってるね!

スープも飲み干しお腹いっぱい。今日も大満足でごちそうさま^^


次回は、チャーシューメン、もやしラーメン、ニラレバセット、

やきそばセット、焼肉セットのどれかを食べたい!



満足度 ★★★★


■場所はこちら
静岡市葵区七間町4-5



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック

菓子舗 あまの( 沼津市 ) ~あまののあげまん「揚萬念」~

このエントリーをはてなブックマークに追加
せっかく沼津まで来たので、沼津市西沢田の国一沿いにある

菓子舗 あまので家族へのお土産を買って帰ることにしたよ。

あげまん あまの


入口の看板には、あまののあげまんの文字。
あげまん あまの2

こじんまりした店内は、和菓子屋らしく落ち着いた内装。

女性店員1名。丁寧に接客しようとしている印象を受けた。


ショーケースには、色々な種類の和菓子が並ぶ。

これが、あまの人気の揚萬念(あげまんねん)。
あげまん あまの3


商品を包んで頂いているわずかな待ち時間、

こちらの杏仁豆腐&お茶を出してくれたよ^^
あげまん あまの4

こんなちょっとした心遣いがうれしいものだよね☆

非常に滑らかでさっぱりした杏仁豆腐がまいうー♪




1時間後・・・家に戻り、さっそくいただきましょう!

揚萬念(10個入り) 840円
あげまん あまの5


中には、一口サイズの真ん丸饅頭が10個!
あげまん あまの6


普通の饅頭とは違い、皮が油で揚げられているのが特徴。
あげまん あまの7


外はカリッと、中はしっとり甘さ控えめのこし餡♪
あげまん あまの8

歯応えのある食べ物が好きな私は、普通の饅頭よりこっちが好き^^

我が家で唯一和菓子好きの親父も、一味違っておいしいと高評価☆


パクッと一口サイズだから、和菓子好きでない方にもオススメ。

ちょっと小腹が空いた時にもちょうどいいボリュームだね!



待ち時間に頂いた杏仁豆腐がおいしかったため1つ購入したよ。

杏音香(あんのんか) 230円という名前の商品。
あまの・杏音香


特製黒蜜をかけていただくよ!
あまの・杏音香2

うん!やっぱりこの杏仁豆腐は一味違っておいしいね!!

おいしくごちそうさま^^ 父へのお土産としては大成功☆


次回は、揚げチョコ、美津栗萬念(びっくりまんねん)、

どら焼き、など他の和菓子にも挑戦してみたい!



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
沼津市西沢田391



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック

麺まる井( 駿東郡清水町 ) ~ちょい肉つけ麺(並) 950円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
ひこ星の絶品つけ麺を完食後、駿東郡清水町的場にある人気ラーメン店

自家製中華そば麺まる井のランチへはしごラーメンのジャニごり。



ここは、だいぶ前にグルメブロガー麟太郎さんにオススメしてもらったお店。

お店までの移動中、昔訪問した猪のししを偶然発見!またここも再訪したい♪

麺まる井

12時半過ぎに到着。駐車場はなかなか広くて停めやすいよ。

店内清潔感はなし。厨房を囲んでカウンター9席のみとこじんまり。


壁に静岡の有名ラーメン店の名刺がいっぱい張ってあったのが印象的。

客入りは上々。お客はほとんどが男性でつけめん食べてる方が大多数。


店員は、黒縁メガネの店主&癖のありそうなオバサマの2名。夫婦かな。

常連客として仲良くなったら楽しそうではある。お冷セルフ、おしぼりなし。



メニューがこちら。
麺まる井2

人気のつけ麺以外に、醤油らー麺や味噌らー麺もやってるんだね。

あたたかつけ麺+つめいたいつけ麺のハーフもりっておもしろいな^^







待ち時間8分。







ちょい肉つけ麺(並) 950円の登場。
麺まる井3


丼がべとべとでティッシュが欲しいところ!・・・後ろにティッシュあった!

具は、大量のチャーシュー、大量の葱、メンマ、ナルト。
麺まる井5


麺は、つるつるピカピカに輝く中太麺。
麺まる井4


それではいただきます!
麺まる井6

なかなかコシのある麺だけど、想像してたよりやわらかめ。

このつるつるの食感は・・・元あかつき屋の麺に似てると思う!


あかつき屋みたいに麺固めでも注文できたのかしら?

そしたらもっと私好みの麺だった。まあ初回だから仕方ない。


ネギがたっぷり。この葱がなかなか辛くて大人の味。

丼の中には、こんな感じのチャーシューがいっぱい!
麺まる井7

このホロホロやわらかチャーシューはレベル高いよ!

他ではなかなか味わえない味。かなりうまし!!!


次から次に現れるふんだんに入ったチャーシュー。

これのどこが"ちょい肉"なのだろう?(笑)

1150円の肉入りつけ麺は物凄いことになりそう


げぷっ。。。お腹いっぱいで麺を完食。食った。食った。

個人的には、スープのぬるさが最後まで気になった。。。



最後にスープ割。
麺まる井8

柚子風味のスープ。これまたぬるめで味はイマイチ。

あと、私には大量の葱がちょっと辛すぎたなぁ。。。


この濃厚コッテリスープを飲み干したら、間違いなくお腹が

ノックアウトしちゃうので三口飲んだところでごちそうさま^^


次回ははしごではなく、空腹の状態で再訪したい!



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
駿東郡清水町的場83-10



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6