ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

第6回 静岡ラーメンフェスタに行ってきたよ! ~中華そば ムタヒロ~

このエントリーをはてなブックマークに追加
昨日午後3時過ぎ、二日酔いで重~い身体を引きずって

第6回静岡ラーメンフェスタへ行ってきたよ!



何人か友人を誘ってみたけど、二日酔いなどの理由により

誰も釣れず寂しく一人で参加。。。ひとりって寂しいなぁ・・・><

第6回静岡ラーメンフェスタ


今回出店したのはこちらの8店!
第6回静岡ラーメンフェスタ2


袋井市のめん虎島田市の燕、沼津市のTABOO、清水町の中川、
第6回静岡ラーメンフェスタ3

熱海市のうえ田、千葉県のおとど、東京都の頑者、東京都のムタヒロ。
第6回静岡ラーメンフェスタ4

数日前にサークルKで前売り券(500円)を2枚購入しといた私。

1つ言われせてもらうと、チケットは長財布に入るサイズにして欲しい!


予定では、島田市の燕&熱海市のうえ田を食べるつもりでいたけど・・・

どちらも人気ですでに完売・・・まあこんな時間だから仕方ない・・・><
第6回静岡ラーメンフェスタ5

それにしても、こんな中途半端な時間なのにすごい行列だなぁ!

二日酔いの私には長時間並ぶのは厳しいよぉ・・・・・


東京国分寺の中華そば ムタヒロが空いてるからここにしよっと。
第6回静岡ラーメンフェスタ6

待ち時間には、スープに使用している煮干しを食べさせてくれたよ!

さっぱりヘルシーでおいしいじゃないか^^


店員は麦わら帽子を被ったお兄さん4名。優しく親切な接客で好印象◎

ちびまる子ちゃんチックなムタヒロのキャラクターがなかなかかわいい♪





待ち時間15分ほど。





ワハハ煮干しそば 500円
第6回静岡ラーメンフェスタ7

煮干しスープと書かれていたから軽い感じと思っていたけど、

なかなかヘビーな見た目。二日酔いの俺、、、大丈夫か?(苦笑)


具は、チャーシュー、穂先メンマ、大量の刻み玉葱、三つ葉。

麺は、こんな感じの中太自家製麺。
第6回静岡ラーメンフェスタ8

ズズズズズ・・・・・・


普段静岡で食べてるさっぱり味の煮干しラーメンとは違い、

なかなかパンチが効いてるなぁ。背脂もいっぱいだし!


熱々の麺がおいしいぞ!チャーシューはやや固め。

さっぱりした三つ葉がバランスを中和してくれるね。


ごちそうさま。背脂いっぱいのスープは飲み切れず。。。

さて、もう一軒はどこにしよう?


満足度 ★★★☆☆



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック

麺屋 燕のメニュー紹介( 島田市 )

このエントリーをはてなブックマークに追加
島田市御仮屋町にある私が静岡県で1番好きなラーメン屋

麺屋 燕(めんや つばめ)のメニュー一覧を紹介するよ!



燕といえば塩。一見さんにはまず燕ラーメン(塩)がオススメ☆

※画像をクリックすると、詳細ページへ移動するのでよろしく。

(更新回数1回)



【定番メニュー】

燕ラーメン燕支那そば和風燕ラーメン
DSC04008.jpg 麺屋 燕11 DSC04007.jpg

燕チャーシュー麺(塩)燕チャーシュー麺(醤油)燕ごま酢ーラー麺
燕6 麺屋 燕10 燕6

燕こく味噌ラーメン燕こっさりそば燕スペシャルちゃっちゃ麺
燕5 燕5 ちゃっちゃ麺

極みネギ塩ラーメン燕和風つけ麺
DSC01838.jpg 燕3



【限定メニュー】

(朝限定)燕京カレー(夏季限定)本枯節冷やし麺(フェスタ)魚燕旨塩
DSC04009.jpg DSC03167.jpg DSC04430.jpg

(夜限定?)肉そば(夜限定?)和風ブラック
燕返し4 燕返し5



【サイドメニュー】

自家製燕餃子自家製蒸ししそ餃子ネギトロ丼
燕9 燕・しそ棒餃子 麺屋 燕9

ツナマヨ丼
麺屋 燕8




関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック

麺屋 燕【9】( 静岡県島田市 ) ~燕支那そば(塩) 650円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
浜松に一泊した翌日の帰り道、島田市にある大人気ラーメン店

麺屋 燕(つばめ)のランチへ友人ポピくんとお邪魔したよ。

いつ来ても満車の駐車場・・・人気あり過ぎるのも困りものだね。

麺屋 燕


今週開催の第6回 静岡ラーメンフェスタに燕も参加予定。
麺屋 燕2


待ち時間にメニューを確認。
麺屋 燕3

麺屋 燕4


ランチも券売機になったんだね。
麺屋 燕5


大繁盛の店内雰囲気。
麺屋 燕6

店員は、店主含む男性3名&女性4名。みな手際よくキビキビした動き。

回転早く、10分待ったところでカウンターへ。お冷&紙おしぼりあり。



すぐ出てきたのは、ポピくんチョイスの自家製燕餃子 280円
麺屋 燕7





待ち時間数分。





私チョイスの燕支那そば(塩) 650円
麺屋 燕11

具は、チャーシュー、メンマ、ナルト、のり、葱。

スープは透明度の高い黄金色。麺は細ストレート麺。


ズズズズズ・・・・・・


魚介系のさっぱりした味わい! いつ食べてもバカウマ~☆

うまみのあるスープ! コシのある麺! やわらかいチャーシュー!


味は大好きな燕ラーメンに似てるけど、さっぱり系NO.1

と謳っているだけあって、もっとさっぱりした味わいな気がする!

二日酔いの私にも優しく、スープまで飲み干し大満足^^


サイドメニューにネギトロ丼 300円を頂いたよ。
麺屋 燕9



こちらは、ポピくんチョイスの燕チャーシュー麺(醤油) 850円
麺屋 燕10

と、ツナマヨ丼 300円。こいつよく食うな(笑)
麺屋 燕8

めずらしく頼んだ醤油もうまいけど、やっぱり塩の方がうまいって^^

ポピくん:「燕はとにかく麺がうまい!コシがたまらない!!」


お腹いっぱいごちそうさま^^ やっぱり燕が1番だね☆

今後は月一くらいのペースで食べていきたいな!


次回は、燕エビ塩らーめんか、燕旨塩つけ麺を食べたい!

ポピくん、長い時間運転ごろうさまでした☆



満足度 ★★★★


■場所はこちら
島田市御仮屋町8770


関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6