ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

ブラジルフレッシュ( 焼津市 ) ~スペシャルバーガーセット 600円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
焼津市相川にあるブラジルマーケット&ファーストフード店

ブラジルフレッシュへ初めてひとりでお邪魔したよ。



ここは、くりぽんさん&東風さんにオススメしてもらったお店^^

場所は150号線沿いのココイチそば。たくさんの国旗が目印!

ブラジルフレッシュ


入口。客層は中南米の外人中心。
ブラジルフレッシュ2

牛肉、ソーセージ、ケーキ、アイス、パンなどなど、いろいろな食材を販売。

ブラジルのスーパー、またはコンビニといった感じ。どれもビックリの安さ!


店員は、中南米系の男性3名、女性3名。日本語は問題なく通じたよ☆

テーブル3×8席。大型テレビあり。ここで食べて行ってもOK。



バーガーメニューがこちら。
ブラジルフレッシュ3 ブラジルフレッシュ4
ブラジルフレッシュ5 ブラジルフレッシュ6

ブラジルフレッシュ7

ブラジルフレッシュ8

店主らしき女性にオススメのバーガー聞いたところ、ベーコンバーガー、

テリヤキバーガー、スペシャルバーガー、の3つをオススメされたよ!


お店はオープンして6年目とのこと。長いこと営業してるのね!

私はお持ち帰りにしたけど、待ち時間は10分ほどかかったかな。




家に戻ってさっそくいただきましょう!

私チョイスのスペシャルバーガーセット 600円。コーラ付き。
ブラジルフレッシュ11


半端なくボリューミーなバーガー! なんたるデカさか!!!
ブラジルフレッシュ12

具は上から、レタス、トマト、ベーコン、分厚い牛肉、卵、チーズ。

私のでかい口でなんとか入るほどの厚み。バクリッ!!!


これは・・・・・正統派のなかなかおいしいバーガーですな^^

バンズはやわらかめ。この手のバーガー好きにはたまらんね☆


ポテトは私好みの細長いタイプ。ケチャップ付き。
ブラジルフレッシュ13

カリカリッとした歯応えでおいしい。

味は濃いめだけど私にはグッド!



こちらは妹チョイスのサラダバーガーセット 500円
ブラジルフレッシュ14

ファーストフード大好きの妹も、

「え?・・・これが500円!?・・・うそでしょ!?」

「普通においしい!これでホントにもうかるのかね?」


とただ驚くばかり(笑) マジで信じらんコスパですな^^

2人ともお腹いっぱいでごちそうさま。


次回は、大井川バーガーかサンドイッチを食べたい!



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
焼津市相川1294-1



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック

旬菜酒房 わいも( 静岡市葵区 ) ~駿河シャモ骨白濁ラーメン 850円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
静岡市葵区七間町にあるラーメンがおいしい居酒屋として有名な

旬菜酒房わいもへラーメン大好きMOさんと初めてお邪魔したよ。

わいも


入口にさっそくこんな張り紙あり・・・
わいも1

カウンター5席、座敷20席ほど。私たちは左手の座敷へ通されたよ。

店員は厨房に店主、ホールに女将さん。なかなか強気な接客態度だなぁ・・・


なんとなく見覚えあるお店だと思ったら、1年ほど前に会社の上司Mさんと

ふらっとお邪魔した居酒屋だった! 刺身がとってもおいしかった記憶あり♪



豊富なメニューがこちら。
わいも2 わいも3
わいも4 わいも5
わいも6 わいも7
わいも8 わいも9
わいも10 わいも11




まずは、静岡麦酒 650円でおつかれちゃん☆
わいも12

静岡麦酒ってさっぱりしてておいしーーー♪



2杯目は、エビスクリーミートップ 650円
わいも14

苦クリーミーな大人の味だね☆



自家製桜海老ラー油の豆富サラダ 850円
わいも15



シャモのハツ串(焼き) 900円
わいも16



えっと・・・この料理はなんだっけ?・・・黒豚角煮 1000円
わいも17

お酒は途中から焼酎へシフトチェンジ。"店員オススメ"

と書かれた芋焼酎「八千代伝」をグビグビ頂いたよ!



〆には、お目当ての駿河シャモ骨白濁ラーメン 850円をチョイス!
わいも18

麺は細ウェーブ麺。おいしそうに白濁したスープ。

具は、鶏肉&白葱。ズズズズズ・・・・・・


おおっ! これはたしかにうまい!!!

奥深い濃厚なスープに固めの細麺がよく合うの♪


ラーメン専門店もビックリのレベルでしょう!!

あまりのおいしさにスープまで完食☆


おいしいラーメン&お酒をごちそうさま。

お会計は・・・・・・ひとり7000円ほど。。。


どの料理もおいしかったけど、かなり値が張るなぁ・・・

ガッツリ飲んで食べたら1万円行っちゃいそう。


高くておいしいは当たり前と考えると、私の満足度は3点。

ここはお財布に余裕あるときに再訪したいね。



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
静岡市葵区七間町8-25



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック

松乃寿司(まつのずし)【3】( 焼津市 ) ~夏のボーナスでお寿司☆~

このエントリーをはてなブックマークに追加
夏のボーナスが入ったため、焼津市本町にある寿司屋

松乃寿司(まつのずし)へ家族でお邪魔したよ。

松乃寿司・焼津



私たちは予約のカウンター席へ。
松乃寿司・焼津2



みなさん、2013年上半期おつかれさまでした!
松乃寿司・焼津3


お通しは私の大好きな海ツボ
松乃寿司・焼津4



お寿司は、親方のおまかせ(10巻) 3000円でお願い。

過去2回と同じく、南まぐろの大トロ&中トロからスタート!
松乃寿司・焼津5

トロという食べ物は、なんでこんなにおいしいのだろう☆

今回は全体的にワサビ少なめでお願いしたよ!



タカサゴ&クロムツ
松乃寿司・焼津6



甘海老&アジ
松乃寿司・焼津7



帆立&アオヤギ
松乃寿司・焼津8



マグロのづけ
松乃寿司・焼津9



〆はたまご
松乃寿司・焼津10

あっという間に10巻終了~。どれもこれもおいしかったけど、

私はトロ&甘海老&づけまぐろの3巻が最高にうまかったなぁ☆


ワサビ少なめでお願いしたけど、それでも私には少し辛かった・・・

親父は「ちょうどいい辛さでうまい」と言っていたので、

私がワサビに弱いということをこの日初めて知ったよ。



食後は、松乃寿司オリジナルの磯自慢 大吟醸をオーダー。
松乃寿司・焼津11

飲みやすくてメチャメチャうまし! これはもうヤバすぎるうまさ!!!

甘さと辛さがちょーどよく、今まで飲んだ日本酒で1番おいしかったかも☆


これまで磯自慢は自分には甘すぎると思ってたけど、ガラッとイメージ変わったな!

先日日本酒の種類について勉強して覚えた大吟醸は、フルーティーで飲みやすい♪



私と母はイクラを追加注文!
松乃寿司・焼津12

プチプチっとした食感がもうたまらん!

イクラ大好きの母も大喜び~☆



そして、やっぱり〆は大好きなウニ
松乃寿司・焼津13

・・・・うますぎ。ヤバウマ。神ウマ☆☆☆



そして、食後の緑茶が最高にうまし!
松乃寿司・焼津14

お寿司大好きの親父に「何が1番うまかった?」と聞いたところ、

「そうだなぁ・・・お茶がうまかった」とのこと。おいおいおい(笑)


そんな冗談も飛び出すほど上機嫌な親父。よかったよかった!

おいしいお寿司&お酒をごちそうさまでした^^


次回は、12~14巻コースくらいでお願いしようかな!

そんで、毎回必ず頼むウニをコースに入れてもらおっと。



満足度 ★★★★


■場所はこちら
焼津市本町4-6-3



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6