ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

西洋食堂 PaPa( 静岡市葵区 ) ~ニョッキプレートランチ 1000円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
静岡市葵区鷹匠の北街道沿いにあるお箸で食べる

西洋食堂 PaPaのランチへ初めてお邪魔したよ。


ここは昔、shizuokataroさんにオススメしてもらったお店。

なにやらニョッキがおいしいとのこと。。。なにそれ?(笑)


さっそくググッてみたよ!・・・ニョッキとは、パスタの一種で

ジャガイモと小麦粉との組合せで作られるイタリア料理とのこと。

入口のノブがフライパンの形しててかわいらしいね^^

西洋食堂PaPa


店内は、カウンター6席、テーブル4×4、2×2席。清潔感あり。

店員は、ホールにオバサマ、厨房に男性。夫婦かな? お客は3組。


ゆっくりまったりできる喫茶店のような雰囲気が和むなぁ♪

お冷&おしぼりあり。



ランチメニューがこちら。
西洋食堂PaPa2

全体的になかなかいいお値段するんだねー。

ニョッキという食材が高級なんだろうなぁ。


待ち時間に店内見渡してたところ、お得情報をゲット!

ランチメニュー決めて予約するとデザートが付くんだってよ♪






待ち時間5分。






ニョッキプレートランチ 1000円の登場。
西洋食堂PaPa3

まずは噂のニョッキをお箸で一口。

パクリ・・・・・もぐもぐもぐ・・・・・


お餅のようなもちもちした食感の食べ物。粘りはほとんどなし。

トマトソースの優しい味付けで女子向きだね。味は普通かな^^


もっちりした食感のパンと、サクサクの薄いパンが2種類。

フォッカチャというんだね。ペロッと完食してごちそうさま。


うーん・・・B級ごりらの私には全然物足りないぞ(笑)

腹6分といったところ。ニョッキは腹持ちいいらしいけど・・・



食後のホットコーヒーが登場。お替り自由。
西洋食堂PaPa4

のんびりコーヒーを飲んでからお店を後にしたよ。

このお店の好みは、ニョッキが好きかどうかが全てと思う。


意外と本日のパスタランチ(1000円)がオススメかも!?



満足度 ★★☆☆☆


■場所はこちら
静岡市葵区鷹匠1-2-2



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック

がじゅまる( 焼津市 ) ~デートにも男飲みにもオススメの居酒屋~

このエントリーをはてなブックマークに追加
焼津市西小川の谷島屋登呂田店の裏にある居酒屋

がじゅまるへ友人ポピくんと初めてお邪魔したよ。


ジュネス登呂田というビルの2階にあり、ビルの1階には

私の好きな居酒屋「楠の木」(くすのき)があるよ。

がじゅまる


カウンター&テーブル合わせて26席。清潔感のある店内はすでに満席。

予約済みの私たちは、カウンター席へ通されたよ。店員は男女4名ほど。


カッチリし過ぎず落ち着いた雰囲気の店内は、デートにも男飲みにも

どちらにも使えそうだね♪ 辛口のポピくんも気に入った様子でよかったな!



フードメニューがこちら。
がじゅまる3


がじゅまる4


がじゅまる2


ここからドリンクメニュー。
がじゅまる5


がじゅまる6


がじゅまる7




ぐびっとビールで乾杯した後、料理1品目は

がじゅまるサラダが登場。正式名称不明。
がじゅまる8

サラダメニューも撮ったはずだけど、どこにも見当たらず・・・

お肉と野菜のバランスがとれた絶品サラダでまいうー!

料理1品目からストライクが来て期待は高まるばかり☆



がじゅまるポテト。正式名称不明。
がじゅまる9

細長くて歯応えサクサクのポテトがおいしい♪

マックのシャカシャカポテトみたい。味は濃いめ。



がじゅまる1番人気の石焼きおこげチーズリゾット 1350円
がじゅまる10

濃厚チーズとごはんが見事にマッチ!おこげがお酒のツマミに最適♪

かなりボリューミーな料理で、完食したときにはお腹満腹の私たち^^



真イカの沖漬けクリームパスタ 900円
がじゅまる11

うーん・・・・私たち的にパスタはイマイチだったなぁ・・・

ちょっとフードを頼み過ぎたよ。。。げぷっ。。。



飲み物は、途中から日本酒(冷酒)に切り替え。色々飲んだ中でも私は、

静岡の地酒喜久酔(きくよい)がスッキリしてておいしかったよ!
がじゅまる13



お腹いっぱいだけど、なにかしらツマミがないと寂しい・・・

ということで、ツマミの定番枝豆をチョイス。
がじゅまる12

ガッツリ食べて&飲んで楽しくごちそうさま^^

かぴばらさん、素敵なお店の紹介どうもありがとう☆


次回は、かぴばらさんオススメのタコライスも食べてみたいな!

ランチも興味あるし、また再訪したい魅力的な居酒屋だね!



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
焼津市西小川2-4-19 ジュネス登呂田2F



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック

和風肉料理屋 弁慶(べんけい)のメニュー紹介( 静岡市葵区 )

このエントリーをはてなブックマークに追加
静岡市葵区紺屋町にある私の大好きな和風肉料理屋

弁慶(べんけい)のメニューを紹介するよ。


私のオススメは、なんと言っても金曜限定の網焼きステーキ!!!

※画像をクリックすると、詳細ページへ移動するのでよろしく。

(更新回数1回)


ロースカツヒレカツメンチコロッケ
弁慶・ロースカツ DSC05064.jpg 弁慶(べんけい)3

地鶏唐揚げカキフライ【金曜限定】網焼きステーキ
弁慶(べんけい)4 和風肉料理屋 弁慶4 弁慶3

【限定】ポーク網焼き【限定】ひれかつカレー【限定】豚肉の焼肉
DSC03550.jpg DSC05346.jpg 弁慶4

【土曜限定】かつ煮【夜の弁慶】溶岩焼き【夜の弁慶】お肉の刺身盛り合わせ
弁慶(べんけい)3 弁慶9 弁慶・刺身




関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6