ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

お好み焼 中長(なかちょう)( 藤枝市 ) ~ふわっふわのお好み焼き~

このエントリーをはてなブックマークに追加
藤枝市青南町の片田舎にひっそりとあるお好み焼店

中長(なかちょう)の夕食へ家族でお邪魔したよ。



ここは以前、友人かおさんに紹介してもらったお店。

広くて停めやすい駐車場がほぼ満車の人気ぶり。

お好み焼 中長


店内は広く、総座席数50席ほど。清潔感あり。

ワイワイ活気があって私好みの雰囲気だね♪



メニューがこちら。
お好み焼 中長2


「お好み焼きの焼き方」についての説明書き。
お好み焼 中長19




とりあえず、生ビールでかんぱ~~~い♪
お好み焼 中長3

グビ・グビ・グビ・グビ~♪ ぷはぁーーーーー!!!

お好み焼きと言えばやっぱりビールでしょう☆



中長オススメのタン 850円が登場。
お好み焼 中長4



実は中長の常連だった妹は、肉、トマト、玉ねぎ、サラミ、

ピーマン、チーズ、コーン入りのトリノ 1050円をチョイス。
お好み焼 中長5


中長初心者の私は、人気NO.1と書かれた中長 800円をチョイス。
お好み焼 中長6

店員にお願いすると、料理を目の前で焼いてくれるんだって。

お願いしてる客多し!ここはいっちょプロの腕前を拝見しましょう^^



ジュジュジュジュジュジュジュ~~~~~♪



若いお兄さんの手際良いコテさばきが素晴らしい!

さあ、おいしそうに焼きあがったタンから頂こう♪
お好み焼 中長7

焼肉屋も顔負けなくらいズッシリ分厚いタン。

歯応えプリップリでこれはまいうー!



続いて、メイン料理のお好み焼き。
お好み焼 中長8

中長では油を引かずにヘルシーに焼くのが特徴なんだって。

上手に焼きあがったらマヨネーズを塗って、
お好み焼 中長13


ノリをまぶせば、和風仕立ての中長が出来上がり♪
お好み焼 中長14

醤油ベースのあっさりさっぱり味でバカウマ♪ 外はカリッと、

中はホットケーキみたいにふわっふわの生地が特徴だね!



トリノは、仕上げにトマト&玉葱が乗るよ!
お好み焼 中長9


メッチャうまそーーーーー♪
お好み焼 中長12


鰹節をまぶしてトリノも完成~~~!!!
お好み焼 中長16

玉葱やトマトなど、甘くておいしい野菜の味がお肉とミックス!

どちらもうまかったけど、個人的にはトリノが好みだったな☆



さらに、ミックス焼きそば 750円を追加注文。
お好み焼 中長10


具は、肉、イカ、えび、コーン。麺は太麺。
お好み焼 中長17

見た目通り食べごたえのあるうどん的な焼きそば。

お好み焼き店で出る焼きそばとしては味もなかなか!



〆のデザートには、こちらのアイスを頂いたよ。
お好み焼 中長18

ふわっふわなおいしいお好み焼きでお腹いっぱいごちそうさま^^

味よし!値段よし!雰囲気よし!接客よし!の再訪確実のお店だね!


友人かおさん、素敵なお店の紹介どうもありがとう☆

次回は、妹オススメのどっさりきのこも食べてみたい!



満足度 ★★★★


■場所はこちら
藤枝市青南町2-8-23



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック

焼肉 いろは亭( 焼津市 ) ~国産黒毛和牛ロースが絶品☆~

このエントリーをはてなブックマークに追加
焼津市栄町にあるくーぽんさんにオススメしてもらった焼肉店

いろは亭へ地元の仲間4人と初めてお邪魔したよ。


ナビのないタクシーに店名を伝えて到着した場所は、旧いろは亭・・・

「売物件」の文字・・・お店に電話してなんとか新店へ到着したぞ!


それにしても、今時ナビもないタクシーって使い物にならない。。。

ウヨウヨ道に迷った分金額も高けーし! ナビつけようよ・・・

焼肉いろは亭


唐突に「1番好きな食べ物って何?」と聞かれても、

「焼肉です!」と即答できるくらい焼肉好きな私^^


でも、焼肉を食べにいく機会はなかなかないのが現状。

そう!焼肉は一人で食べに行くのが困難だからだ。


一人焼肉は焼津の雅楽で試したことあるけど、メッチャ寂しい・・・

男仲間で集っても、だいたい居酒屋になってしまうしね。


だんだん老化を感じ始める30代・・・いつまでジューシーなカルビを

おいしく食べられるのか? 心配になってきた今日この頃・・・


大好きなカルビがうまいと思えるうちに、たらふく焼肉を食べよう!

と決意したよ。焼肉大作戦第一弾がこのいろは亭!



2年前に移転したばかりの店内は、清潔感あり。

入って左手にある掘りごたつ式の座敷へ通されたよ。


店員は、ホールにオバサマ、厨房に男性2名ほど確認。

メニューがこちら。
焼肉いろは亭2



とりあえず、生ビールで乾杯~♪
焼肉いろは亭3

最近はなかなか地元仲間で集まる機会も少ないので

こんな時間を大切にしていきたいね!



焼肉Bセット 2500円をチョイス。まずは自家製キムチから。
焼肉いろは亭4


続いてナムルが登場。
焼肉いろは亭5


主役のロース&カルビが登場。+野菜。
焼肉いろは亭6

肉に野菜はいらないって輩が2人もいたけど、

野菜があるからより肉がうまくなるんじゃん!?


ライス大盛りはものすっごいボリューム!
焼肉いろは亭8


焼肉時間スタート!!!
焼肉いろは亭7

・・・・・・「何も言えねえ」

やっぱり焼肉はサイコーです!!!


こんなにうまいカルビが、いつか食べられなくなる

日が来るなんて今は信じられないね!!!


カルビもおいしいけど、それよりなによりロースがヤバイ!!!

口の中でとろけちゃうやわらかさ♪ 国産黒毛和牛☆



これだけじゃまだまだ全然足りない私たちは、

牛タン 1000円カルビ 800円を追加注文。
焼肉いろは亭9


なかなか分厚いタンがうまし!
焼肉いろは亭12


絶品のロース 900円をもう一度。
焼肉いろは亭13


たまらんおいしさ☆
焼肉いろは亭14


〆にはハラミ 900円をチョイス。
焼肉いろは亭18


豪快に食べて飲み続ける愉快な仲間たち◎
焼肉いろは亭15

お腹いっぱい大満足でごちそうさま^^

やっぱり焼肉はみんなでワイワイ食べるが楽しいね!!!


これからしばらく月一ペースで焼肉屋巡りを企画するよ。

地元のみんなも予定が合う限り一緒に楽しもうぜ☆


くーぽんさん、素敵なお店の紹介どうもありがとう^^



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
焼津市栄町6丁目16−23


関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック

食事処すし すずき( 焼津市 ) ~隠れた名店を発見☆~

このエントリーをはてなブックマークに追加
母の友人コマイさんに紹介され、焼津市西焼津にある

食事処すしすずきの夕食へ家族でお邪魔したよ。


場所は、私が常連の居酒屋金太郎から2軒右にいったところ。

こんな場所にあったんだね。何度も通ってるのに知らなかった。

寿司すずき


「鈴の中に喜」と書いてすずき。発想がイカスね☆
寿司すずき2


こじんまりした店内は、座敷4×2席、カウンター8席。

清潔感あり。私たちは入って左手の座敷へ通されたよ。


店員は、腰の低い丁寧な接客の男性1名。まだ38歳とのこと。

焼津の寿司の名店昇利(しょうり)で6年修行したんだって!


お店はオープンしてすでに3年。全然知らなかったよー。

日曜日の夕方時にも関わらずお客はなし。大丈夫かな?・・・

途中から若い女性店員も出勤したよ。おしぼりあり。



メニューがこちら。
寿司すずき3

寿司すずき4

寿司すずき4-2

お酒もあるよ。
寿司すずき5

ランチセットも大変お得☆
寿司すずき6




まずは、お通しのしめ鯖が登場。
寿司すずき7

おおっ!これは新鮮でおいしい鯖だね!

一品目から掴みはバッチリで期待は高まるばかり♪



ではでは、生ビール(エビス)380円で乾杯☆
寿司すずき6-2

このサイズのエビスが380円で飲めるなんて幸せ♪

母も妹も「エビスめっちゃうまい☆」と大喜び^^



はんべフライ 380円
寿司すずき8

カリッカリの歯応えでバカウマ&ヤバウマ!!!

はんぺんフライってこんなにうまかったんだ☆



鮪のねぎま 280×2円
寿司すずき9

メッチャやわらかい鮪が超絶品!!!

あまりのうまさに妹が感動してたもん☆



穴ざく 800円(穴子&キューリのおつまみ)。
寿司すずき10

穴子もおいしく、ツマミにピッタリでお酒がススムくん♪



いよいよメイン料理の握り(並) 1050円が登場。
寿司すずき11

8巻ついて1000円は安いの一言!

味もとても1000円とは思えないおいしさ♪



妹チョイスの握り(上) 1575円
寿司すずき13

上は9巻になり、いくら&穴子など高級ネタになるよ。



最後に私チョイスの握り(特) 2100円
寿司すずき12

特は10巻。私の大好きなウニ&カニなど贅沢な握り☆

たっぷり乗ったウニうますぎーーーー!!!



さらに、上&特にはかんぴょう巻き&サラダ巻きが付いてくるぞ。
寿司すずき14



どの料理もおいしく、みんなテンション上がってお酒がクイクイすすんじゃう♪

店主オススメの冷酒麒麟山 600円(きりんざん)もキリッと辛口でまいうー!
寿司すずき17



その他頂いた一品料理。イカ焼き 480円
寿司すずき15



桜えびかき揚 580円
寿司すずき16



山芋つつみ揚げ 580円
寿司すずき19

注文した料理全てがおいしく、全員大満足でごちそうさま^^

こんなに家族全員が大喜びするのは本当にめずらしい!!!


特に何の期待もせずお邪魔したから尚更かなー。

ここは再訪確実だね! まずはランチから攻めようと思う!


注意点は、一人で料理しているため待ち時間長めなところ。

時間に余裕のある方にオススメするよ^^


満足度は、文句なしの5点満点!!!



満足度 ★★★★★


■場所はこちら
焼津市西焼津32-1 ラポート102



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6