ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

インドレストラン ガンジー【4】( 焼津市 ) ~サグチキン&チキンチリィ~

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013年初、私の大好きな焼津のインドレストラン

ガンジーの夕食に相方とやってきたよ。

ガンジー


やや薄暗いお洒落な雰囲気の店内。私たちはいつもの奥のテーブル席へ。
ガンジー2






待ち時間5分。






まずは、相方チョイスのホーレン草のカリーサグチキン 990円ナン 290円
ガンジー3

相方はここにくると十中八九このカリーを食べるよ^^

それほどお気に入りの一品。辛さは日本の辛口のK2。



こちらは私チョイスのチキンチリィ 900円スパイスライス 290円
ガンジー4

辛さはK2をチョイス。おしぼりあり。

チキンと野菜いっぱいのチキンチリィは中毒性あり!!
ガンジー5

うぉぉぉぉ!! 旨辛いぞーーーーー!!!

辛いだけじゃなく、中にちゃんと旨みがあるんだよね^^


ゴロゴロ入ったやわらかいチキン、歯応えシャッキシャキの

玉葱&ピーマンなどなど全てうまし!!!


残念だったのは、スパイスライスがやや柔らかめだったこと。

私柔らかいライスは嫌いなの。。。ガンジーではめずらしいね。


それでも満足度は4点。ボリュームも満点〇

いつも通りお腹いっぱいでごちそうさま~^^



満足度 ★★★★


■場所はこちら
静岡県焼津市中里314-2



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック

港まち 岡むら いきち( 焼津市 ) ~毎年恒例の地元忘年会☆~

このエントリーをはてなブックマークに追加
だいぶアップが遅くなったけど、毎年恒例の地元忘年会を開催したよ。

場所は、焼津駅から徒歩3分の港まち 岡村 いきちという居酒屋。



南口を降りて左へ線路沿いに進むと、こんな隠れ家的な外観が見えてくる。

目だった看板もなく照明も暗いため、かなりわかりづらいので注意しよう!

岡村いきち


店内は想像以上に広くビックリ!私たちは2階の奥の個室へ通されたよ。

お洒落で清潔感があって雰囲気いいね♪ この日の客層は若者中心。
岡村いきち2

私たちメンバーは男の同級生12人。これぞ男祭り!!!(笑)

宴会コースを予約しておいたので、次々に料理が登場。
岡村いきち3

1品目から「ここの刺身はうまい!」と、みんな大喜び☆

焼津人一同がうまいと言っていたから間違いないでしょ!


話すことに夢中だったため、料理の細かい説明は割愛で^^
岡村いきち4

岡村いきち5

岡村いきち6

岡村いきち7

岡村いきち8

どの料理もおいしく、みんな満足していたよ!

店員の接客もよく、料理の提供時間も早かったな♪


お値段もお手頃なので、ここはこれからお世話になりそう☆

お店を選んだくせにドタキャンしたクマちゃんありがとう^^


昔は毎日飲み歩いてたメンバーだけど、みんな結婚して落ち着いたなぁ。。
岡村いきち9

なかなかこうやって集まる機会もなくなって寂しいけど、

年に数回かは誰かが声掛けてみんなでワイワイやりたいもんだね!



ジャニごり日記ファンのごろうちゃんが「ブログに出たい!」

と言うので顔写真アップ。彼は2次会で誰よりも早く寝てたっけ(笑)
岡村いきち10 岡村いきち11 岡村いきち12

岡村いきち13 岡村いきち14


焼津駅周辺には、玄気馬鹿馬寿屋酒店など、

おいしくて魅力的な居酒屋がいっぱいあるよね!


これからも焼津のお店をどんどん開拓していきたいと思う!

みなさんもオススメのお店があったらぜひ紹介して下さい^^


満足度 ★★★★


■場所はこちら
静岡県焼津市栄町1-1-34



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック

弁慶(べんけい)【13】( 静岡市葵区 ) ~かつ煮 1000円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
土曜出勤のジャニごり。静岡駅北口から徒歩7分の場所にある

和風肉料理屋弁慶(べんけい)のランチにお邪魔したよ。

弁慶<br />(べんけい)


店内は、弁慶にしては空いていて待ち時間なくカウンターへ。

土曜日はサラリーマンが少ないから狙い目かもね!


くぅ~・・・昼間っからビール飲んでるオジサンうらやましいぞ!

店員は女将さん含む女性3名。温かいおしぼり&お冷あり。



土曜のメニューは、800円の日替わりがない代わりに、1番人気の網焼きステーキ

カツカレーカキフライなど全通常メニューの他に、オムレツ、厚焼き玉子、さばみりん、

串かつ、かつ煮(1000円)と変わったメニューあり。かつ煮以外は全て900円。




まずは、お通しの冷奴とキャベツ。
弁慶(べんけい)2







待ち時間長く18分。







初めて注文のかつ煮1000円が登場。ごはん&味噌汁付き。
弁慶(べんけい)3


うまそ~~~!!!
弁慶(べんけい)4

ちょうどいい味付けのカツ煮がなかなかうまい。

たまには違うメニュー楽しむのもいいね!


それなりにボリュームもあり、あっという間にお腹いっぱい^^

でも、これが1000円と考えるとコスパは普通かな。


しかも、網焼きがこれより100円安い900円で食べられると思うと

正直微妙な気持ちになる(笑) やはり弁慶と言えば網焼きだね!


また機会があれば、他の土曜限定メニューにも挑戦したい!



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
静岡市葵区紺屋町13-6



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6