ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

カフェ ド モエ( 藤枝市 ) ~このお店は大発見!~

このエントリーをはてなブックマークに追加
蕎麦のお次は、コーヒー&スイーツで小休憩をすることに。

藤枝市東町にあるカフェ ド モエというお店にお邪魔したよ。



住宅街の中にポツンとある隠れ家的なお店。駐車場数台分あり。

外観は、木々に囲まれたお洒落な雰囲気で期待できそう^^

カフェドモエ


かわいらしい店内は、左右の空間があり総座席数20席ほど。

客層はやはり女子が多く、かなり繁盛していたよ!



メニューがこちら。
カフェドモエ2


カフェドモエ3


カフェドモエ4


カフェドモエ5


カフェドモエ6


カフェドモエ7


毎日変わるケーキは、ショーケースから好きなケーキを選ぼう!
カフェドモエ13




数分後に運ばれてきたのは、モエブレンド 380円
カフェドモエ8


それぞれ違うお洒落なカップで登場☆
カフェドモエ9



私チョイスのシフォンケーキ。想像以上にサイズがでかくてビックリ!
カフェドモエ11

味には全く期待してなかった私だけど・・・

これが本格的なバカウマケーキでまたまたビックリ!!!


最初ケーキを見たときは「これ・・・全部食べれるかなぁ?・・・」

と心配になったけど、気づいた時にはサクッと完食^^


甘さ控えめだからパクパク食べれたよ!

コーヒーもおいしく大満足の私☆



こちらは、母チョイスの南瓜ケーキ
カフェドモエ10

こちらも甘さ控えめのかなりおいしいケーキだったよ!

母は「このお店は大発見!」と興奮&大喜び(笑)


唯一のマイナス面は、虫が少し気になったくらいで、

全体的に大満足でごちそうさま。幸せな時間をありがとう☆



お会計時に見つけたバナナとくるみのケーキをお土産に購入。
カフェドモエ12

次回は、気になった曼珠沙華(まんじゅしゃげ)も飲みたいし、

横の女子が食べてたおいしそうなカレーも食べてみたい!



満足度 ★★★★


■場所はこちら
静岡県藤枝市東町19-17



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック

手打そば ながいけ( 藤枝市 ) ~桜えび天せいろ &なめこおろしそば ~

このエントリーをはてなブックマークに追加
藤枝市志太の瀬戸川沿いにある人気手打ちそば

ながいけのランチに初めて家族でお邪魔したよ。

ながいけ


店内は落ち着く雰囲気で清潔感あり。テーブル4×3席、6×1席。

店内ほぼ満席の人気ぶり。私たちはファミリー客の相席に通されたよ。

店員の接客は、親切で好印象〇 お茶&蕎麦味噌&おしぼりあり。


メニューがこちら。
ながいけ2

ながいけ3

天もりが食べたい気分だけど無いみたい。
ながいけ4

ながいけ5

デザートが手作りでおいしそう♪
ながいけ6






待ち時間5分。






私チョイスの桜えび天せいろ 1000円の登場。
ながいけ7


蕎麦は、めちゃめちゃ繊細な細麺。
ながいけ8


桜えびの天ぷらの入った熱々の汁とのこと。
ながいけ9

見た目通り、さっぱりした繊細な味わいのお蕎麦。

しかし・・・温かい汁は私好みじゃなかったなぁ。。。


冷たい蕎麦と温かい汁は、アンバランスに感じてしまう。。。

もっとノーマルメニューを頼めばよかったと後悔…><




こちらは、母チョイスのなめこおろしそば 850円
ながいけ10

非常にさっぱりしたお蕎麦でおいしいとのこと!



するするするっと、腹7分目でごちそうさま^^

次回は、お店の看板商品粗挽き三兄弟を食べたいな!
ながいけ11


満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
静岡県藤枝市志太5丁目9-2



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック

焼津グランドホテルバイキング『The Dining 炎の香』【2】( 焼津市 )

このエントリーをはてなブックマークに追加
和洋のバイキングが楽しめる焼津グランドホテルのレストラン

The Dining 炎の香のランチへまた家族でお邪魔したよ。

焼津グランドホテル


総座席数は150席。グループ利用も可。この日は、あっぱれの晴天晴れ!

私たちは、駿河湾&富士山が一望できる窓際の特等席へ通されたよ☆
焼津グランドホテル2


素晴らしいロケーション!!
焼津グランドホテル3

店員の接客は、さすが一流ホテル。客層は、見渡す限りほとんどが女性。

妹曰く、女子はしゃべりながらいろいろ食べるのが楽しいんだってさ^^


バイキングの料金は、大人2800円(平日2500円)。

席に荷物を置いたら、後は自由にバイキングスタート!!


この日の料理の一部を紹介。まずはステーキから。
焼津グランドホテル4


窯で焼き上げた本格的ピッツァもあるよ!
焼津グランドホテル5


自由に作れるベーグルサンドもおもしろい^^
焼津グランドホテル10


パスタなどなど。
焼津グランドホテル9


スイーツも豊富。
焼津グランドホテル12



食べたいものを取ったら席に戻りましょう。

バイキングだろうがなんだろうが、ビールは必ず飲む私(笑)
焼津グランドホテル8

今日の昼ビーもグビウマですな!!!!!


ツマミにステーキいただきましょ♪
焼津グランドホテル6

やわらかいお肉がうまーい☆ タレ3種類あり。

でも、そのまま食べても塩が効いててイケるよ!


ピザは、基本のマルゲリータがオススメ!
焼津グランドホテル7

出来立てではなく、やや冷たかったのが残念だった。。。


料理いろいろ。小分けされたお皿が使いやすい!
焼津グランドホテル11


母は野菜料理中心にチョイス。
焼津グランドホテル14


パンやベーグルも、ステーキガストのバイキングとは比べ物にならないうまさ!
焼津グランドホテル16

どの料理も全体的にレベルが高い! さすが焼津グランドホテル☆

その中でも、本格的なパスタがかなりおすすめ!



こちらは、妹チョイスのアジア風ラーメン。
焼津グランドホテル15

これだけはイマイチの味だったな・・・


私は、1番おいしかったステーキを焼きナス添えでお替り^^
焼津グランドホテル13



母と妹は、〆にスイーツ三昧!!
焼津グランドホテル17


私も最後はスイーツ・・・と思いきや、

ビーフカレー&パスタをチョイス(笑)
焼津グランドホテル18

でもホントは前回食べたカレーが食べたかったなぁ・・・><

カレーって大概の男性が好きな食べ物だよね(笑)


今回も、お腹いっぱい大満足でごちそうさま^^

前回に比べると、スイーツがかなり充実していたね☆


ここはロケーション抜群なので、温かい季節になったら

コーヒーだけ飲みに来てもいいかも!



満足度 ★★★★


■場所はこちら
静岡県焼津市浜当目大崩海岸通り


関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6