ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

アンジュール(UN JOUR)( 静岡市葵区 ) ~ズワイガニのクリームスパゲティ 950円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
静岡市葵区人宿町にあるイタリアン&フレンチレストラン

アンジュール(UN JOUR)のランチにお邪魔したよ。



ここは、私のグルメの師匠"神さん"がゴリ押ししてくれたお店^^

外観は、女子が好きそうなかわいらしいカジュアルな雰囲気☆

アンジュール


清潔感ある店内は、テーブル全25席。赤のテーブルクロスが映える。

ホール店員は、笑顔がステキな女性。接客も素晴らしく気持ちがいい♪


客層はやはり女性中心。横で食事会中のオバチャン集団は、

さんまさんもビックリの騒がしさ(笑) お冷、おしぼりあり。



ランチメニュー。この日の週替わりはナポリタン
アンジュール2

ランチコース。
アンジュール3



まずはサラダ
アンジュール4






待ち時間10分。






ズワイガニのクリームスパゲティ 950円の登場。

想像以上にボリューミー! 蟹もふんだんに入ってておいしそう!
アンジュール5

パスタのことはよくわからない私だけど、

一口食べて「これはうまい!」と思ったよ!!!


絶妙な硬さのパスタ! まさにアルデンテ!!

クリームもくど過ぎず、あっさり過ぎず、ちょうどいい♪


前の日にコンビニのパスタを食べたばかりだったから

余計にメチャメチャうまく感じたね(笑)



食後のドリンクはホットコーヒーをチョイス。
アンジュール6

ゆったりと自分の時間を楽しめたよ。ありがとう!

思いのほかお腹いっぱいでごちそうさま^^


メニューがいろいろあるので次回も楽しみ! 相方や家族を連れて、

ランチコースやディナーにもいつかお邪魔したいな☆



満足度 ★★★★


■場所はこちら
静岡市葵区人宿町1-5-7


関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック

天ぷらと海鮮料理 博(ひろ)( 静岡市葵区 ) ~天丼(並) 1000円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
私の知らぬ間に、静岡市葵区昭和町に1年前からオープンしていた

天ぷらと海鮮料理 博(ひろ)のランチにお邪魔したよ。



ここは、ティーチャーK氏に紹介してもらったお店。場所は非常にわかりづらく、

ルモンドふじがやとラーメン龍の間の道を行き、駐車場を過ぎた左手のビル1階。

博


外観同様敷居の高そうな落ち着いた雰囲気の店内。清潔感あり。

カウンター3席、掘りごたつ式のテーブル2×1席、4×2席。


店員は、ガタイのよいお兄さん&メガネのお姉さん。

お姉さんの親切で気の利いた接客が好印象〇


客層は、カウンターに男性1名のみ。ランチをはじめてまだ

1ヶ月とのこと。場所が場所だし、まだ知名度ないのかもね。


温かいおしぼり、温かい緑茶あり。

雨で冷えた体が温まるわ~♪



ランチメニューがこちら。
博2

ここからは通常メニュー。
博2-2

博3

夜はかなりリッチだね。さすが天ぷら。
博4

お酒の種類も実に豊富。
博5

博6

博7



まずは、鰹のたたきサラダ&お新香が登場。
博8

全く臭みのない鰹がうまい!これは期待できそう☆

サラダは日によって種類が替わるとのこと。






待ち時間5分。





天丼(並) 1000円の登場。カニ汁付き。

注文時にごはんの量をどうするか聞いてくれたよ。
博9


天丼の具は、海老、白身魚、季節の野菜など8種類ほどあり。
博10

海老がプリップリでうまーい!! 白身魚もふっくらやわらか^^

衣は薄く、タレもあっさりだからちゃんと素材の味を楽しめるね!


さすが天ぷら屋の天丼だけあってかなり本格的な天丼☆

こんなに具だくさんならごはん大盛りにしてもらえばよかったな!


カニ汁の中のカニの身がけっこう入っててリッチ♪

料理は全ておいしく、店主の拘りを感じたね!


天丼のこの味と量で1000円ならCPはかなり高いと思う!

食後は緑茶を飲んでゆっくりしてからごちそうさま^^



満足度 ★★★★


■場所はこちら
静岡県静岡市葵区昭和町6-12 求友亭ビル1F



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック

三河屋(みかわや)( 静岡市葵区 ) ~青葉横丁で幸せな一杯☆~

このエントリーをはてなブックマークに追加
男仲間4人で静岡の観光名所青葉横丁にやってきたよ。

友人3人は、なんと青葉横丁に来るのは初めてとのこと!!



あまりに近過ぎる観光地って、意外と来ないもんなんだよね^^

私も3年前に会社の上司とお邪魔して以来なので楽しみ♪

青葉横丁


静岡市には、青葉横丁青葉おでん街という2つの大きなおでん街があるよ。

今回訪れたのは、青葉横町。こんなにたくさんのお店が軒を連ねる!
青葉横丁2


青葉横町の1番隅のお店三河屋(みかわや)にお邪魔したよ。

オープン時間は5時。10分過ぎに到着したところ、すでに満席の人気ぶり!
青葉横丁3


店内は、カウンターのみ8席。知らない人たちと肩を並べて卓を囲む。

この雰囲気大好き☆ お客との密着度から大阪の串かつだるまを思い出したよ^^


店員は、息がピッタリ合った優しそうなオジサマとオバサマ。

目の前には、メチャメチャおいしそうな静岡おでんがいっぱい☆
青葉横丁4


黒はんぺんなどのフライ各種。
青葉横丁15

とりあえず瓶ビールで乾杯しましょう!!!

楽しい雰囲気のため、のっけから4人ともススムくん♪


フードメニューがこちら。
青葉横丁5

ドリンクメニュー。
青葉横丁6


店員(おそらく夫婦)の息のあった連携プレーがホントに素晴らしい!!

せわしく動きながらお客の動きもちゃんとチェックしてるの^^ これぞ職人芸☆
青葉横丁9


お店に入って数分で仲良くなった常連客のお兄さん

がオススメしてくれたハムカツ 300円
青葉横丁8


カキフライ 200円
青葉横丁10


特大の大きさのれんこん揚げ 300円
青葉横丁11


こちらはれんこん焼き。わざわざ半分ずつにしてくれたよ!
青葉横丁12


おでん各種はどれもうまかったけど、特にこの牛すじがバカウマ!!!
青葉横丁13


精肉焼き 150円
青葉横丁16


これは・・・牛すじ焼き 200円だったかな?
青葉横丁17


焼きなす 300円
青葉横丁18


最後に食べたこれはなんだっけ?(笑)
青葉横丁19

料理はどれもおいしく、みんなバカウマを連呼!!!

メニューが豊富でまだまだ食べたい料理がたくさんあるね!



飲み始めて数時間後、

いつのまにやらみんな仲良し!!!(爆)
青葉横丁14

お腹も満たされ酔いよいでごちそうさま!

こんなに笑った楽しい夜は久しぶりだったかも!?


友人3人とも大満足で「また絶対こよう!」と口を揃える。

みんながみんなこんなに大絶賛するのはめずらしいね♪


お酒はやっぱり笑顔で楽しく飲むのが最高だよ☆☆☆

一緒に楽しく飲んで頂いたみなさんもありがとう^^


静岡に住んでてまだおでん街に行ったことない方は、

ぜひ1度足を運ぶことをオススメするよ!



満足度 ★★★★★


■場所はこちら
静岡県静岡市葵区常磐町1-8-7



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6