ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

焼肉 芳龍(ほうりゅう)( 静岡市葵区 ) ~絶品の黒毛和牛カルビ&ロース~

このエントリーをはてなブックマークに追加
静岡市葵区常磐町にある相方オススメの焼肉屋

芳龍(ほうりゅう)へ家族一同でお邪魔したよ。


2012年3月に羽鳥から街中へ移転してきたとのこと。

駐車場はないため、近くの100円パーキングを利用しよう。

焼肉 芳龍


店員は、店主のオジサマ&かわいいお姉さん。

掘りごたつ式のテーブル4×5席、座敷6×2席、4×1席。


空いてたため、「お好きな席へどうぞ」とのこと。

場所がわかりづらいこともあり、まだ街中では知名度ないのかな?



メニューがこちら。
焼肉 芳龍2


焼肉 芳龍3


焼肉 芳龍4


焼肉 芳龍5


焼肉 芳龍6


焼肉 芳龍7


焼肉 芳龍8


まずは、生ビール 550円でかんぱ~い♪

焼酎、ワイン、日本酒、カクテル、マッコリ、など種類は豊富。



まずは、黒毛和牛カルビ、黒毛和牛ロース、ファミリーカルビ、豚カルビ、若鶏、

が一度に楽しめるファミリーセット 3200円をチョイス。
焼肉 芳龍9


焼き野菜もついてくるよ!
焼肉 芳龍10


ジュジュジュジュジュ~♪
焼肉 芳龍11


めちゃんこうまそう!!!
焼肉 芳龍13

黒毛和牛がやわらかくてメチャメチャうまい!!!!!

こりゃ~私の大好きな焼津の東海苑の肉よりずいぶん上をいくね。


黒毛和牛カルビはバカウマだけど、ロースもゲキウマ!!!

カルビとロースを間違えてしまうほどの旨さだったよ!


店員に尋ねたところ、この日は飛騨牛の黒毛和牛とのこと☆

その他のファミリーカルビ、豚カルビ、若鶏は満足できず。。。



まだまだ食い足りない私たちは、

得々セット 3200円を追加注文。
焼肉 芳龍12

黒毛和牛の量が多いこちらの得々セットの方が私たち好み!

ハラミもうまーい!!! 名前通り得々なセット☆



最高に気に入った黒毛和牛カルビ単品を追加注文。
焼肉 芳龍14


さらに、奮発して特選和牛ステーキ 1980円をチョイス。
焼肉 芳龍15


ウッホホ~イ☆
焼肉 芳龍16

これまたおいしいステーキで大満足!

ステーキには、カルビとは違った上品なおいしさがあるね♪



食後には、とうもろこしのお茶をサービスしてくれたよ。
焼肉 芳龍17

後味あっさりでおいしい!

これは焼肉の食後にピッタリでしょう!



大好きな焼肉でお腹いっぱい! 幸せです!!!

このお店は、私も家族も大満足でお気に入り店の仲間入り☆


絶品の黒毛和牛を食べに再訪確実だね^^



満足度 ★★★★


■場所はこちら
静岡県静岡市葵区常磐町2-5-17



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック

ラペーシュ【2】( 静岡市駿河区 ) ~カニドリア & ハンバーグの胡椒ソース~

このエントリーをはてなブックマークに追加
静岡市葵区広野にある完全予約制のフレンチレストラン

ラペーシュのランチへ2年半ぶりに相方とお邪魔したよ。

ラペーシュ


ホール店員はいつもの女性1名。席は予約客でいっぱい。

私たちは入って右手すぐのテーブル席へ通されたよ。



メニューがこちら。
ラペーシュ2




料理1品目は、相方が前からずっと食べたいと言ってた

桃の冷製スープ。(毎年6~8月まで提供とのこと)
ラペーシュ3

甘くて冷たくてうーまーいーぞー!!!!!


前回食べた南瓜のスープもよかったけど、桃も最高!!

ようやく念願叶った相方も大満足だったよ^^



続いて、鰹節のかかったあっさりサラダ
ラペーシュ4



いよいよメイン料理の登場。

相方チョイスのカニドリア 1250円。パン付き。
ラペーシュ5

熱々のカニドリアをパンにつけながら食べてたよ!

味もおいしく、満足してたようでよかったね^^



こちらは、私チョイスのハンバーグの胡椒ソース 1250円
ラペーシュ6


ハンバーグのアップ。
ラペーシュ7

「ラペーシュのハンバーグってこんなにうまいっけ?」

と思うほどおいしいハンバーグで大満足☆


ラペーシュのランチは、おいしい上にボリュームもなかなかあるのよ!

そしてとってもリーズナブルの3点揃った最高のお店☆



デザートは、キレイに彩られた梨と杏仁豆腐のババロア
ラペーシュ8

甘さ控えめの杏仁豆腐、季節のフルーツが甘くておいしい!



〆は食後のホットコーヒー
ラペーシュ9

時間も気にせず、2時間ほど食事を楽しみごちそうさま^^

実に久しぶりのラペーシュは、最高のランチでした☆



それにしても、横のオバチャン集団の声がうるさかったなぁ・・・(苦笑)

「ここだけの話だけど」って・・・全員に聞こえてますから!(笑)


改めて、元気なおばちゃんパワーって良くも悪くもスゴイね。

相方もいつかこんな風になるのかな?・・・あはは。



満足度 ★★★★


●場所はこちら
静岡県駿河区広野6-20-18


関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック

来来亭(らいらいてい)【5】( 藤枝市 ) ~ギョーザ定食&ワンタン麺~

このエントリーをはてなブックマークに追加
無償にこってりラーメンが食べたくなったため、

藤枝の来来亭(らいらいてい)の夕食に相方とお邪魔したよ。

らいらいてい


「いらっしゃいませー!」と、店員の元気な挨拶。

ここはいつ来ても接客が素晴らしいんだよね☆


私たちはカウンターの隅へ通されたよ。

相方はこの日が来来亭デビュー。



メニューがこちら。
らいらいてい2


らいらいてい3

麺の堅さ、醤油の濃さ、背脂の量、ネギの量、など細かに注文可能。
らいらいてい4






待ち時間5分。






まずは、相方チョイスのワンタン麺 750円が登場。背脂抜き。
らいらいてい5

薄味の相方にはやや味が濃かったみたい。



続いて、私チョイスの餃子定食 880円。葱&情熱多め。
らいらいてい6

葱がいつもより少なく感じたため、確認したところ、

小皿に山盛り追加してくれたよ(笑) どうもありがとう!


来来亭のラーメンは、京都風醤油味の鶏ガラスープに

背脂をふんだんに浮かせているのが特徴。


こってりとあっさりが融合したこのラーメンがうまい! 葱もうまし!

コシのある中細麺との相性もよく、スルスル食べられちゃう^^


餃子もなかなかの味。お腹いっぱいでごちそうさま!

重過ぎないこってりさが、癖になるんだよね♪


また無性に食べたくなったらお邪魔するのでよろしく!



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
静岡県藤枝市小石川町三丁目10-41



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6