ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

富士ミルクランド ジェラート工房( 富士宮市 ) ~あさぎりミルク 350円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
火祭りロードレースを無事完走後、帰り道でたまたま見つけた

富士ミルクランド ジェラート工房に寄り道したよ。



「そもそもジェラートとアイスクリームって何が違うんだろう?」

と思いぐぐったところ、一般的なアイスクリームと比べて空気含有量が

35%未満と少なく密度が濃く味にコクがあるんだって^^ ウィキより。

富士ミルクランド ジェラート工房


この日は日曜日ということもあり観光客の列ができる人気ぶり。

S氏曰く、時間帯によっては長蛇の列ができることもあるんだって!



メニューがこちら。種類が豊富でどれもおいしそう♪
富士ミルクランド ジェラート工房2


食券制。コーンかカップを選べるよ。
富士ミルクランド ジェラート工房3




私もS氏も、定番王道のあさぎりミルク 350円のコーンをチョイス。
富士ミルクランド ジェラート工房4


もう1枚アップでどうぞ^^
富士ミルクランド ジェラート工房5

ジェラートがやっわらかくておいしい♪

牛乳の深い甘さを感じるなぁ☆


甘いと言っても、全くしつこくなくさっぱりした甘さなの!!

このジェラートなら、私は350円出す価値あると思う。


ペロッと完食してごちそうさま^^ ドライブの小休憩にピッタリ☆

これ食べてたら、他のジェラート&アイスはもう食べられない!?



満足度 ★★★★


■場所はこちら
静岡県富士宮市上井出3690



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック

第32回 火祭りロードレース2012に参加したよ!(ハーフマラソン)

このエントリーをはてなブックマークに追加
先週の日曜日(8月26日)、富士吉田で開催された

第32回 火祭りロードレース2012に参加したよ!


6月のSAIKOロードレースに続いて、人生2度目のハーフマラソン。

高低差のあるかなりの難コースとして有名らしい。。。俺大丈夫か?

火祭りロードレース


いつも通り大会数日前からマラソン練習始めた私は不安いっぱい。。。

最近調子の悪い膝はどうだろう・・・それが1番の心配事。。。


1ヶ月ほど前から続けてきたスクワットの成果が出るといいな^^

時間は気にせずゆっくり行こう! 今回も同僚S氏と一緒の参加だよ。




富士北麓公園陸上競技場に到着。
火祭りロードレース2

会場は早くもかなりの暑さで汗がしたたり落ちてくるほど。。。

なんといってもレースの名前からして火祭りだからね…(苦笑)


火祭りは、別名血祭りとも言うらしい。。。マジで恐すぎる・・・

この暑さ対策として、初めてマラソン帽子を着用したよ。



ここがスタート&ゴール。果たして五体満足で帰って来れるのだろうか?
火祭りロードレース3


9時50分になりいよいよスタート!!!


ギリギリでトイレに行った私たちは最後尾から。

参加者が多く、スタート地点を通るまでに数分かかったよ。



走り始めて5キロほど経過。


いい感じで体が温まってきたところで、なにやら前がつまってる。。。

狭い山林道に入るところでランナー渋滞が起きてるじゃないか・・・


ついに・・・マラソンはじめてから初めて歩いてしまった

まさかこんな形で歩くことになるとは・・・


でもまあ、これはどうしようもないよね。。。これは自分の中で

歩いたことにカウントせず、気を取り直して再スタート。


ゴロゴロ大きな石が落ちてるまさかのオフロード。

力が奪われる砂道もあり。。。なんてきついコースなんだ。。。



足をくじきそうになりながらも、折り返しの10キロ地点に到着。

すでにタイムは70分以上を経過・・・でもまだ膝は大丈夫!


11キロ地点あたりだろうか。ものすごい長い急坂が現れた。。。

個人的にはここが1番しんどかったね。。。心折れる寸前だったもん。


坂を登り切り疲れ果ててる時、沿道で氷の塊を配ってる方がいたよ。

チョーきもちいい~!!! 私はこの氷に救われたと言っても過言ではない☆


沿道で頂いたバナナも最高においしかったな!みなさんどうもありがとう♪

このあたりで初めて給水。前回のような失敗はせず、上手に飲めたよ!



上ったり、下ったり、上ったり、下ったり・・・・信じられん難コース。

しかも、最後の5キロは延々と続く険しい上り坂。。。


この辺りでは、見渡す限りほとんどの人が歩いてたよ。

私は、歩いてる人よりちょっとだけ速い超スローペースで進む。


競技場に入り、最後の100mは力を振り絞ってラストスパート。

目標通り、五体満足でフィニッシュ!!!



タイムは、2時間35分ほどの超スロータイム。。。うーん。。。

同僚S氏は私より遅く、3時間ちょっとでゴールイン。


火祭りロードレースは、間違いなく過去最高の難コースだったな。。。

このコースで2時間切れれば大したもんだと思うね^^



心配した膝は、多少痛くなったものの我慢できるレベル。

地道に続けてきたスクワットのおかげかしら?^^


最近マラソンに対してモチベーションが下がってたから参加してよかったよ。

とてもじゃないけど、今のままじゃフルマラソンは走れない。やる気出たな!



レース後は、無料で食べられる吉田うどんをいただいたよ。

お腹が減ってるから何でもうまいな! でも、まだまだ物足りない私たち^^


そんなわけで、完走したご褒美においしいものを食べて帰りましょうかね♪



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック

麺屋たろうず 本店( 静岡市葵区 ) ~秘蔵らーめん 750円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
「久しぶりに食べるとおいしいよ!」と妹に勧められ、

麺屋たろうず 本店のランチにひとりでやってきたよ。



ここに来るのはホント久しぶり。かれこれ5,6年ぶりじゃないかしら^^

店の右隣りにはからあげ 縁、正面にはとんかつの蝶屋あり。

たろうず


入ってすぐ右手に券売機あり。
たろうず2


写真入りのメニューはこちら。
たろうず3



店内は細長い造り。カウンター&テーブル席合わせて25席ほど。

私はカウンターへ案内されたよ。クーラーガンガンで涼しい♪
たろうず4


店員は、女性のみ2名。お客もまさかの女性3名。。。。

えええ?・・・どうなってんだこりゃ?(笑)


お冷あり、おしぼりなし。机上には紅生姜あり。

もちろん、たろうず自慢のにんにく&絞り機も常備。





待ち時間わずか2分。





オーソドックスな醤油ラーメンに特性ねぎ油がトッピングされた

秘蔵らーめん 750円をチョイス。具は、チャーシュー、メンマ、のり、葱。
たろうず5


久々に見たけど凄まじい油と背油だな!!

見てるだけで胃が"きゅるきゅる"してくるよ(笑)
たろうず7


麺は、茶黄色っぽいちぢれ中細麺。
たろうず6

まずはスープを一口。

ズズズズズ・・・・


油いっぱいのスープは味濃いめ。

ガツンと来る背油のコッテリ感!


麺は、不自然なくらいの熱さがイヤ。。。

でも、思っていた以上にうまい麺かも^^


チャーシューはやわらかくグッド!

ごっついメンマは、昔ながらの私の苦手な味。。。



超こってりスープは「この一口で最後にしよう。」

と思いながら何度も口に運んでしまったよ(笑)


このラーメンにはまる人の気持ちがわからなくもない私^^

想像してたよりは全然満足してごちそうさま。


でも、同じ背油入りラーメンなら、

私はもう少しライトな来来亭に行っちゃうね☆


この後、胃がもたれたことは言うまでもない・・・



満足度 ★★☆☆☆


■場所はこちら
静岡県静岡市葵区紺屋町1-13



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6