ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

石垣島旅行記 ~平久保崎灯台&サンセットビーチ~

このエントリーをはてなブックマークに追加
明石食堂でお腹を満たした後、再びドライブスタート♪

おっ! 石垣牛の大群が見えてきたぞー! うまそーーー!!!(笑)
平久保崎灯台


見渡す限りさとうきび畑♪
平久保崎灯台2

私の頭の中には「ざわわ♪ ざわわ♪ ざわわ♪」と、

森山良子さんのさとうきび畑がゆったり流れてきたよ☆



20分ほどで、石垣島最北端にある岬平久保崎灯台に到着。
平久保崎灯台3


海へと続く一本道。
平久保崎灯台4


真っ白な灯台と真っ青な海。
平久保崎灯台5


絶景ですな☆
平久保崎灯台6


あそこの島まで泳げるかな?^^
平久保崎灯台7



続いて、平久保崎のすぐ近くにあるビーチ

石垣島サンセットビーチへやってきたよ。
サンセットビーチ

かなり浅瀬だなー。魚もいないなー。。。

家族向けのビーチって感じだね。



ここで、今年1月に購入したカメラDSC-TX10を取り出す。

このカメラ実は防水機能付きなのよ! こんなときのために買ったんだよね^^



おそるおそる海の中へ・・・・



ホントに水の中でも大丈夫みたい^^

とりあえず一枚撮影してみようか。



「パシャリ」



自分の足撮れたぞ。
サンセットビーチ2

足毛は汚いからモザイクで(笑)

それにしても、防水機能のカメラってすごいのな^^



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック

ジャニごりからのお知らせ ~2012.08.01静岡初そこ知り~

このエントリーをはてなブックマークに追加
8月1日(水)放送の静岡初そこ知りにジャニごりとして少し出演することになりました。

もし興味のある方は見てみてください^^ 放送はSBSで19時~です。


■静岡初そこ知り 2012.08.01 予告
http://www.at-s.com/sbstv/program/sokoshiri/2012/07/20120801.html



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック

明石食堂(あかいししょくどう)( 沖縄県石垣市 ) ~ソーキそば500円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
石垣島に着いてまず最初のグルメは、ソーキそばで有名な

明石食堂(あかいししょくどう)のランチにお邪魔したよ。



看板がなれけばわからないほどシンプルな外観。すでに満席で数人待ち。

さすが人気店だね!名前を記入して外のテーブル席で待ちましょうか^^

明石食堂


10分ほど待ちで店内へ案内されたよ。


テーブル4×2席、2×6席。奥に座敷あり。

私たちはテーブル席へ。店員は女性4名ほど。



メニューがこちら。
明石食堂2

そばは、八重山、野菜、ソーキの3種類あり。

トンカツ、カツ丼もめっちゃ気になるわ!


ドリンクメニュー。レンタカーだからお酒は我慢しなきゃね><
明石食堂3


そばの種類について。
明石食堂4


沖縄名産サーターアンダギや、島らっきょうも売ってるよ。
明石食堂5






待ち時間8分。






相方チョイスの八重山そば(小) 350円の登場。
明石食堂6

去年、来夏世で食べた八重山そばの透明感あるスープとは違い、

白濁したスープでラーメンで言ったら豚骨っぽい感じおいしそう^^



続いて、私チョイスのソーキそば(中) 500円
明石食堂7

相方のノーマル八重山そばよりスープがもっと濃いい色だね!

上にはでで~んと存在感あるソーキ(豚のあばら肉)が2切れ。


麺は、中太でか~なり長めの麺。
明石食堂8

コクのあるスープがバカウマ!!!

麺は、だいぶ硬めでぷりっぷりの歯ごたえで私好み!


とろけるほどやわらかい自慢のソーキもうまし!!!
明石食堂9

予想以上のうまさにいきなり大満足でごちそうさま☆

ここのソーキソバは次回も絶対食べたいな! カツ丼も気になるけど(笑)


個人的には、今まで食べた八重山そばでナンバー1のうまさで感動☆

薄味の相方は来夏世に軍配。あそこもうまいし、もうこれは好み次第だね。



相方がお土産にサーターアンダギーを購入。
明石食堂10

サーターアンダギーを人生初めて食べた私の感想は・・・

私の嫌いなかりんとうのような味・・だけど・・・甘さはほとんどなし。。。


これが癖になるはまるうまさで私自身もびっくり☆

いつの間にかサーターアンダギーファンになっちゃったよ(笑)



満足度 ★★★★


■場所はこちら
沖縄県石垣市伊原間360



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6